Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


フリマ成立 サンリオ強し!?


応募日時 = 12/31 22:58
フリマ成立 = 01/01 06:14

相手様出品
キキ&ララの スイートワンピ 【Red】(有料)

こちら応募
和髪 (おとめ花)  【Black】(有料)


ここ数日、フリマに キキ&ララのアイテムの出品
求めに「キキ&ララ」という文字を目にすることが多くなりました。
今までですと、サンリオショップ品は、プレゼントもフリマも不可だったのが
今回の12月限定品に限っては、フリマもプレゼントも可
とあって、かなりの需要と供給が高まっているようです。

ゆこたんは自分で購入できますから、とくに欲しいものは無いのですが
(気に入ったものは購入済みです)
買い忘れていた物や、色違いで欲しくなったものなどを
フリマでゲットしようと、結構頑張って片っ端から応募したのですが・・・
キキ&ララの出品者さんは、相当な強気の方が多くて( ;-(エ)-)ゞアセアセ
全然落とせなかったです。
次々とお断わりされました。( ;∀;)
求めに「黒ガチャ目玉 複数でお願いします」とあったので
黒ガチャ目玉4点で応募したのに断られたり
「P限定品 複数で」とあったので 最近のP限定品3点で応募しても
何度も何度も変更希望されたので、『もう、やぁ~めた!』と
自己キャンセルしました。

所詮現行品、1点300P そこそこのアイテムです。
まだショップで買えますから、どうしてここまで強気になれるのかしら?
と、不思議でなりません。
フリマでしか手に入れることができないお子様たちが
ここに群がるからでしょうか?
 
今回、フリマ成立してくださった出品者様は、とても良心的な方で
求めには「和髪(飛燕)の黒 1点即決 よろしくお願いします。」とあり
ゆこたんは所持はしていましたが、黒は1点しか無くて
応募に出せなかったので、似たようなP限定の和髪(おとめ花)黒で
応募してみましたら、それでOKしてくださいました。
吊り上げも、変更希望もなしでした。
こういうスマートな出品者さんもちゃんといらっしゃるのですよね~

強欲は ほどほどに(*`・ω・´)ノ゙


出品日時 = 01/03 20:03
フリマ成立 = 01/03 20:18

こちら出品しました
■一体型フェイス みぞれ 【Blue】(無料)

相手様応募
■イチゴのショート ケーキ【R】  【White】(有料)

イベント特典の一体型フェイス みぞれシリーズがフリマ解禁となり
今はその動向を探っているところです。
前評判では「ほんわか みぞれ」が700ポイントという高額なこともあってか
人気が高いような気がしていましたが
ゆこたん的には、アニメチック過ぎて使いにくいですので
一番普通な「みぞれ」が好みなんですけどね。
皆さんの好みが気になるところです。

応募日時 = 01/02 11:17
フリマ成立 = 01/03 00:28

相手様出品
■ウエディング フラワーティアラ 【Aqua】(有料)

こちら応募
■ハート怪盗の ふわふわスカート  【Black】(有料)

出品者様の求めが「ハート怪盗のスカート」だけでした。
えっ?(´・ω・`)スカートだけでいいの?
白ガチャ普通品のスカート1点で
(しかも いっぱいダブリがあって困っていた物)
まさか、こんな素敵なウエディング限定のお花のティアラと
交換していただけるだなんて思ってもいなくて
嬉しくてヾ( 〃ω〃)ッ キャッ♪
交換、ありがとうございました(✪ฺܫ✪ฺ)ノ❤


出品日時 = 01/01 23:06
フリマ成立 = 01/04 01:02

こちら出品しました
■堕天使の白き片翼 (「いでよ」と唱える) 【White】(有料)

相手様応募
■キキ&ララの 虹色の世界  【Pink】(有料)
■キキ&ララの 星空パラソル  【Pink】(有料)
■キキ&ララの 星の光フレーム  【Brown】(有料)

今度は出品者側で。
求めには「キキ&ララの背景 フレーム 持ち物などの共用品希望」
と書きました。

黒ガチャ目玉の白き片翼 200Pが、
サンリオショップ品3点 640Pに代わりました。


応募日時 = 01/04 08:38
フリマ成立 = 01/04 10:34

相手様出品
■キキ&ララの ボレロ付きワンピ 【Black】(有料)

こちら応募
■トラのコしっぽ  【White】(有料)
■トラのコてぶくろ  【White】(有料)

出品者様の求めが、この「トラのコしっぽ」と「トラのコてぶくろ」
の2点で、はっきりと明記されていましたので
ゆこたんの大事な゛虎の子゛ですがw(*´pq`)クスッ
大事にしていただけそうだったので、お譲りしました。

アバター
2017/01/04 21:21
美枝子さん
そうですよねー
フリマで苦労して落とすよりも、自分で購入した方が早いですし安上がりです。
ただ・・・アイテム倉庫にダブっているアイテムを、少しでも減らせたらなぁ…と思い
応募に当てているのです。
(;´д`)ゞトラのコてぶくろ も トラのコしっぽも まだ2組も在庫が残っています。
アバター
2017/01/04 20:23
キキララそういえばフリマでよく見ますが。。。
自分で購入された方が安く済むんじゃ・・・・
それより白ガチャ1点の求めが一番びっくりしたんですがw
今年のフリマ絶好調のゆこたんさんですね^^
アバター
2017/01/04 16:07
ナンシーさん

はい。今回の12月限定に限っては、サンリオショップのアイテムが
プレゼントやフリマ可 なんですよ。
そうと知っていれば・・・ヾ(・ω・‘;)ノアチャ~っていう方もあったかもしれませんね。

そうなんです。
今でもショップで購入可能なのに、すごく求めが高くてビックリしました。
ガチャの目玉とか、過去限定レアとかならばまだわかりますが
現行品でその求め?Σ(・ω・ノ)ノ!って

今の時期、お年玉をもらってにわかに財布が潤っているお子様も多いかと。
こういう阿漕な人の罠にはまらなければいいのになぁ・・・と
オバチャンは心配しています。(;´д`)ゞ
アバター
2017/01/04 16:01
✞Rose✞さん

ですよねー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
フリマ見ていると,工エエェ(´Д`)ェエエ工 って思うような強欲な求めを見かけますよね。
「それで、それを求めるのかっ!」って
コラー! ( `Д´)ノ 思わず怒鳴りたくなることがありますw(*´pq`)クク

大人は欲しいものはショップで買った方がストレスが無くていいです。
ですが、もう買えないアイテムや 買いそびれたアイテムは、やはりフリマでゲットが必要ですね。
アバター
2017/01/04 15:53
キキララのアイテムフリマOKなんですね~
でも強欲な方ばかりなのでショップで購入した方がよさそうですね☆
アバター
2017/01/04 15:32
キキララ強欲いますね(-.-)ショップで買ったほうがムカつかなくてすむし。人によりますけどお子ちゃまが群がるんですよね(´д`|||)白き片翼がキキララに代わって良かったですね( *´艸`)
アバター
2017/01/04 10:55
ケイト☆さん

(*´pq`)クスッ そういう「知らなかった!」と仰る方も多いかもしれませんよ。
これから先も・・・ではないみたいで、今回の12月限定品に限って
プレゼント可、フリマ可 なのかもしれません。

ゆこたんが思うに、これまでのサンリオショップ品は プレ・フリマ不可だからと
購入しなかった方も多かったと思います。
イベント参加用アイテムが出たので、それだけは購入したものの
他のきせかえアイテムは購入を控えたのはσ(´・ω・`)も同じでした。
ですが、今回はプレ・フリマ可と知って、それならばと、追加購入したのも事実です。

サンリオ側としても、ニコット側としても
サンリオショップ品をプレ・フリマ可にした方が断然、売れ行きが良いと判れば
これからもそういう方向でいくのかもしれませんね。

そうなんですよ~
結構、求めがバカ高いので、欲しいのなら自分でショップで買う方が賢明かと思います。
ゆこたんは、ダブっているアイテムの処分を、キキ&ララ購入に充てています。
アバター
2017/01/04 10:32
ヘー今はキキララアイテムフリマできるんだー
それすら知らなかった私です。
ただしそんなに高いんなら直接お店で買うべきだね(●´艸`)
アバター
2017/01/04 09:13
KIKIくん
ですよねー(´・ω・`;)
現行品のワンピ 1点の出品で
「黒ガチャ詰め合わせて・・・」とか
「P限定品 複数希望 過去ものなら、複数で」とか。
今もフリマに出ていますけど、
そこまで注ぎ込んでまで手に入れたい人っているのかしら?
アバター
2017/01/04 01:23
所詮現行品1点300P そこそこのアイテムで、それは強欲な(*´Д`*)
Σ(゚□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ お子ちゃまはどっかいけw

分析もさすがです!(・∀・)b



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.