Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


「こいつは春から縁起が良いわい」(*´pq`)


去年は、何かとラッキーなことが多かったゆこたんですが
とはいっても、それはニコタの中だけの ささいな幸せで
イベント特典に連続当選したとか、ガーデンでミラクルしたとか
ネットマネーに当選したとかいう、可愛らしいものばかりですけどね(*´ェ`*)ゞ
大きな大金が舞い込んだとか
宝くじや、万馬券が当たった!なんてことはありません。
(*ノ∀`*)エヘヘ 

つい先日、12月31日(土)には、
年末ジャンボ宝くじの当せん番号の発表がありましたが
購入された方は、もう確認されましたか?
お友達は、結構まとめて買ったそうで、
「もしも7億円が当たったら、今の仕事は即!辞めるからね。」
そう言っていましたが、
今日も仕事に出てきていましたから(*´pq`)クス 
どうやら当たらなかったようです。

一等賞金 7億円
1等 7億円 104組  167038番

いいなぁ~❤7億円(*˘︶˘*).。.:*♡

ゆこたんは、宝くじは買っていないのですが
実は昨日、7億円の札束は手にしていたのです。
(,,・‘ノ。・´)コッソリ おもちゃの偽札ですけどね~~

1枚が1億円のお札、7枚が扇状に並んだ扇子のことです。
何年か前にお店で見かけて「面白そうだな~」と思い購入したものの
周囲の反響はイマイチでw それ以来忘れていたのですが
娘がその7億円札の扇子のことを思い出して
「お母さん、あの扇子貸して~」と言うので出してあげたら
7億円を手に持って SNSに写真を投稿したのですが
お友達からは大好評で、あの時は見向きもしなかった家族も
「そんなものを いつ、どこで買ったんだ?」と
イマサラ?( ・´з`・)ムー もう2年くらい前のことだよ~~

とくにおばあちゃんには大うけだったようで
「これはいいわ~
 今夜、枕の下に敷いて寝たら、いい夢みられそうやわ。」と。

偽札じゃ、ダメだと思いますけどね(;´◕ω◕.)ゞアセアセ

昔から 初夢には
七福神が乗る宝物を積み込んだ帆船、または、その様子を描いた図か
なかきよの とおのねふりの みなめさめ なみのりふねの おとのよきかな
という和歌の一首。
この歌は最初から読んでも逆から読んでも同じ音になる「回文歌」
室町時代の頃から、「初夢」文化のひとつとして日本で行われた風習に用いられた。
これらを枕の下に忍ばせて眠ると良いと言われていますが
実際にやられている方は少ないでしょうね。

おじいちゃんは、7億円札の扇子を扇いで風を受けて
「大金が舞い込みますように~」とか言ってるしw(*´艸`*)

そんなこんながあった昨日。

そして、今朝、目覚めたときには
確かに夢はみたはずなのですが
それがどんな夢だったのかも忘れてしまいました。
覚えていないということは、たぶん、良くも悪くもない
至って普通の夢だったのでしょう。

そんなもんですよね~(;´д`)ゞ

大事故や、災害、病気などの不幸に見舞われなきゃ
それが一番!(*´ー`*)ノだよねっ♪

大きな夢より、小さな幸せ❤ それが1番かも。


先程、ニコタでPコインが足りなくなってて、Pの種も買えなかったので
フリマ手数料も無いと大変なので
慌てて2000円チャージしたのですが
なんとっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
「才才-!!w(゚o゚*)w 大あたり!!」

突然のことで慌ててしまい、画面をよく確認しないで
ページを送ってしまったので、状況が掴めていなかったのですが

ウェブマネーキャンペーンで500Pコイン当せんってことでした。(*´ェ`*)ゞ
なぁ~んだぁw(´▽`*)
500Pとはいえども、全体で200名に当選だそうですから
これは凄いことかも。
こりやぁ~ 春から 縁起が良いわぃ 



アバター
2017/01/03 00:03
美枝子さん
(人´∀‘*)ありがとうございます。
大きなものは当たりませんし、大金は賭けられない小心者なんです(*ノ∀`*)
アバター
2017/01/03 00:02
✞Rose✞さん

(*´ェ`*)ゞエヘ ちっちゃいものばかりですけどね~
でも、当選するって嬉しいものです。
アバター
2017/01/03 00:00
KIKIくんのほうこそ(*´ー`*)ノ
日々のコツコツ…努力と頑張りは、きっと花開きますよ。

酉年のにわとりフード(黒)ォォΣ(´▽`ノ)ノ
ミラクル、おめでとうございます!!
アバター
2017/01/02 23:57
ナンシーさん

いやいや(*´ェ`*)ゞ ほんの些細な幸運ですから~

おおー!ついに ミラクル来ましたか!!
うさ雪だるまベレー帽 おめでとう(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
よかったですね~♪
アバター
2017/01/02 21:22
去年も今年もツイてますね^^
春からおめでとうございます^^
アバター
2017/01/02 19:05
ゆこたんさん、去年といい、今年もツイてますね。500Pでも羨ましいですね( *´艸`)
アバター
2017/01/02 17:42
コツコツと努力していると報われるものですね~(・∀・)ノシ
アバター
2017/01/02 15:38
やはりゆこたんさんにはニコタの神様がついているんですね~
私は今朝少しラッキーなことが・・・
抱っこうさ雪だるまの合成でミラクルになりうさ雪だるまベレーをゲットしました☆
アバター
2017/01/02 10:34
ケイト☆さん

ありがとうございます。(*´ェ`*)ゞえへへ
少額当せんばかりですがw 
でも、当たるということは嬉しいものですね。
まだ、つい先日、NET CASH ニコッとタウン スペシャルカード500Pが
送付されてきたばかりです。

こんなことなら、年末ジャンボ宝くじ、購入しとけばよかったかな?とか
(*´艸`*)言ってるだけwww
アバター
2017/01/02 10:17
ニコタではくじ運ばっちりのゆこたんですねー
あやかりたいあやかりたい。

宝くじもここでも何も当たりません。
主人は銀行丸投げの当たったら教えてくれる宝くじを毎月購入してるのですが
そんなものぐさものには大金は当たらないです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.