Nicotto Town



☆HAPPY NEW YEAR☆


@(^ェ^*)@☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆@(*^ェ^)@

久しぶりにチラチラと他番組の合間に紅白を見た。
相変わらずの歌の下手な歌手を出すんだと思って見ていたら
度素人の様な叔母さんがその辺のカラオケ教室の発表会での
叔母さんの方が数倍うまいぞ。
凄いのがぞろぞろ出て来るぞと言いたいと言うか、
其れよりも数段酷いのが出て聞いて居る方が恥ずかしい様なのが
出ていた。

で、改めて「聖子ちゃん」ってこんなに歌が上手かったのだと実感。
宇多田ひかるの何も飾り気のない中での歌が切なさが伝わるのは
なぜだ・・・。と其の天才と言うか何かを生まれつき持っている者と
持たざる者の違いを感じた。

歌唱力で押し切る人も居れば高橋真理子の様に
素の歌で聞かせると言うのも良かった。

タモリとマツコの場面は裏側を見せるのならもっと色々見せて欲しかった。
あの警備員とのドタバタの場面は省いてもっと色々な所をうろうろして
欲しかった。

ホーティエイトがシックスになっていたんだ?と疎い私だが
欲を言えばメロディにして色々な衣装を少しの人数で沢山見せて
結局もっと人数を出してあげたかった。

パフュームの電飾は後3回位の変化が欲しかった。

石川さゆりは圧巻だったが、人形浄瑠璃はもっと出して欲しかった。

 市川由紀乃の振袖は素敵だった。
あの振袖は良いねぇ。品も在るのにあでやかさもある。
何処の誰の作品と言うか、どこの店のだろう?

石川さゆりの総絞りの振袖は赤の背景にコントラストを持たせたのだろう。
其れなりに効果が在ったと思う。

「君の名は」のアニメを入れた大判振る舞いの画面は良かった。

「真田丸」はもっと合戦の場面も含めて
最初のオープニングテーマの一場面も入っても良かったかなぁと
思う。

パフィは要らないなぁ・・・。
たぶん、それと度素人の叔母さんが出たので視聴者の紅組の票が
其の分マイナスを付けたんじゃないかなぁ・・・。

この頃の素人はカラオケで歌っているから
本当にうまいよ。
其れを意識すべきだったと思う。

実力がある人とプロのパフォーマンスがある人じゃないと
歌が下手でパフォーマンスも無いのなら
時間の無駄に見えると思う。

TOKIOの船が都庁に入って行くのには驚いた。

ああいうグラフィックや演出は面白いと思ったけど
今年のは過渡期としての評価かな。

其れが視聴者の票に出て居た感じがして
視聴者の票と私も同じ位の点数になったので
全員が同じ視点とは思わないけど
TOKIOのグラフィックの演出に高い点数は入れた。

叔母さんと最初に二人はマイナスにした。

最後の石川さゆりの歌の時に浄瑠璃はもっと一緒の画面の中で
もっと出して欲しかった。



アバター
2017/01/03 16:09
りら様
京明株式会社でしたか。
大抵は着物を貸し出す業者が居て後にポスターにして
張り出されるので、どこの会社のかと思っていました。
見事でしたね。
大人びているのにあでやかで、私は訪問着で出るかと思っていましたが
女性陣は振袖でしたね。
石川さゆりの総絞りも日本の伝統の着物でしたので
其処に拘って出したのでしょう。見応えはありました。
アバター
2017/01/03 14:44
市川由紀乃のブログに
京朋株式会社の着物と出ていました。
豪華ですね^^
アバター
2017/01/02 01:06
ひふみ様
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。(^^)
アバター
2017/01/02 01:04
ADICTS様
郷様の時のダンサーは確かに。叔母さんは少しホッとした様な。
後、演歌の王子様のダンサーの御姫様のドレスはお金をかけなかったって雰囲気。
まあ『勇者ヨシヒコのぼうけん』でだいぶ慣れたけど。
この頃『勇者ヨシヒコのぼうけん』もお金をかけている雰囲気が出ているから。
でも私の世代は子供と孫で「仮面ライダー」とか「何だかレンジャー」で
お金をかけないセットとあの東京ボランティア衣装?よりかなりマシだけど
今時のコスプレヤーの衣装より落ちる地球防衛隊の制服で見慣れて居る様な・・・。

でもパフュームの赤の服のデザインは私の若い頃の洋服みたいで
あの位私も痩せていた時に来ていたけど。

ちょうど時間帯が「芸能人と知識人の対抗クイズ」とぶつかって
チャンネルを変えるのに忙しかった。

でも白組の時の「所謂電飾」の方がかっこ良かった。
其れと『君の名は』のアニメを出すんだもの。
白組の方が圧倒的に勝っていたと思った。
だってカラオケ教室の発表会は其れなりの舞台を借りてお金を払って
歌うんだけど、衣装もお金をかけるし歌はプロ並みにうまいよ。

誰かをデビューさせる為に作ったカラオケ大会も意図に反して
賞を取った人達よりも其の他の人がうますぎて、
賞を取る予定の人達がビビっちゃって陰でスタッフに「歌えません」って泣きついていた。
今はカラオケで他の人が歌っているのを見れるけど皆上手。
其れを聞きなれているから、嘘は付けなくなっていると思う。
なんか裏で出さなきゃならない余程の事情が在ったのかなぁと思ってしまった。

今年は白組が恵まれていたんだと思う。
それにしても宇多田ヒカルは何者なんだと思っちゃった。
あの歌は何かが滲みすぎる。辛い位。
そして聖子ちゃんは滲まないのに「上手い」とか「お上手ねぇ」とか
無難に歌いこなせるのねぇと思った。

今年は紅組は此れはと言うのが居なかったしねぇ。

と言うか「知識人チーム」は酷すぎ。
其れだけ今までテレビに出ていた自称有識者と言う奴がそれだけ偽物で
出せないんだと思うけど。

こう言うネタをかかせると私、結構五月蠅いのよねぇ。
みっともないので自重しているんだけど。

こちらこそ、今年もよろしくです♪
アバター
2017/01/01 22:43
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^
アバター
2017/01/01 22:01
いまいち良さのわからなかった
ピコさまのファンになってしまいましたw

XはTOSHIの声が出てなく無念な感じでしたが
いまも特別な存在なのだなと

ヒロミ・ゴーのときのダンサーが
なにやら時流に逆らいまくってて素敵だと思いました

今年もよろしくです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.