Nicotto Town



正月だ

なんだか実感わかない。
昨日からほとんど寝ないで、ゲームとかしてた。
それでもけっこう平気で朝から外に出てみたりしてた。
飯食った後、出かけると、けっこうみんな出かけてるんだな。
うちの家族ってほとんど正月は飯食った後ゴロゴロしてるのが恒例だから。
俺が出かけたのは、某リサイクルショップが正月セールなのと、よく行く書店がスタンプ2倍の日だったから。
つまり本を買いに行った。
書店で本を見てる時に、読んでるシリーズの新刊を発見。
本来なら迷わず買うんだろうけど、躊躇するのには理由がある。
このシリーズはずっとリサイクルショップで買ってた。
前回も新刊が出た時に「まてよ。買って読んですぐに売る人がいるんじゃないか?」とか思ってとりあえずすぐ買うのはやめたら、後日本当に某リサイクルショップに並んでいた。(それを買った)
「今回もリサイクルショップに売られるまで待つか」「でもまた売られるなんて根拠はないし」てな感じで考えてしまう。
さらには「今まで中古なのに一冊だけ新刊」というのも気になる。
でも「新刊のなかに中古が混じるのは気にならない」。
結局買ったんだけどな。

正月はセールとかあるからそれなりに出かける人いるんだな。
でも福袋はうちの家族は誰も買わない。
「得だからって欲しくもないものが混ざっているやつ」より「ちゃんと使う物、欲しいもの」のほうがいいだろ。

アバター
2017/01/04 00:35
にこるさん
印税考えるとそうなんですよね。
作家さん応援してるのに、リサイクル買っちゃうんですよね。
アバター
2017/01/03 21:22
完結してるモノとかは古本屋で買います。<その方が多いわー…
ホントは新刊で買って、作家さんに印税が入る方がいいのですが、
ワタクシは貧乏です。それはもう。

リサイクルでいいものが手に入ると嬉しいですよね。
リサイクルでのお気に入りは岩波書店の宮沢賢治詩集、モスキーノのコートです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.