Nicotto Town



小っちゃいもん釣り、師範代の模範

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+144

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
7.81cm
カワムツ
1
13.20cm
オイカワ
1
14.70cm
ギンブナ
2
20.15cm
キンギョ(赤)
1
20.77cm
ブラックバス
1
38.94cm
ドジョウ
1
12.61cm
富士山のストラップ
1
4.77cm
鷹のストラップ
1
5.39cm
2017/01/01 07:50

今日2回目の釣行。
深夜に続き、正月元旦の朝に
ニコタの釣り堀№95へ。
もう、アノ人は佇んでいた・・・

で、表現の間違いに気づいたかな?
そうです、「正月元旦」はダメ。
元旦は正月一日なんだから、正月は不要。
まだあります。
「元旦の朝」はダメ。
元旦っていうのは、元日の朝って意味だから。

てなことをエラそうに垂れ流しているのは、
ランク外の魚しか釣れなかったから。

でも、まさに
小っちゃいもん釣りの手本にはなりそう。
40センチ超えの魚はおらず、
なおかつ、2種のレア魚まで釣ってるから。

師範になるには、
全て20センチ未満、かつランク魚がいて
かつまたレア魚も含まれるという
至難のテクが必要。
まだまだ、そこの領域まで到達していない・・・

アバター
2017/01/02 02:03
つばささんへ
   昨日のブログに書きこんでおいたように、
   充分「小っちゃいもん釣り」の資格はあるよ。

   ちまちました魚を釣り上げてしまう
   って、もって生まれたテクニックはある。
   けれど、大きいものを釣りたいな
   ってスケベ心が絶えず顔を出す。
   その邪念を払拭できるか、
   が大きく成長できるかのカギになる。
アバター
2017/01/02 01:23
「小っちゃいもん釣り」門戸を叩いても、いいですか?

師範、今年も釣り、頑張りましょうね。
どこまでも、ついて行きます(=゚ω゚)ノ(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.