Nicotto Town



冬の大感謝祭 参戦日記


「冬の大感謝祭その16」

横浜みなとみらいのパシフィコ横浜で行われた ましゃ君のライヴに行ってきました♡
昨年に続いて2年連続2回目の参戦です^^。

数日前から、ネットで今回のライヴに歌われそうな曲のチェックをして、
私の知らない古い曲をネットで調べて聴いて予習しました。

絶対 風邪はひきたくないので、うがい&手洗いは念入りにしました。

娘は、旦那に頼んで一人で参戦する予定だったのに、
旦那が急に入院することになってしまい、
急きょ 義母に頼んだところ、ご馳走を作って娘に食べさせてくれました^^。

さぁ~ 待っててね~♡ ましゃ君。
会場に到着するとまず、グッズ売り場へ・・。
もう売り切れだろうなぁ・・と思っていたけど、やっぱりお目当てのタオルは売り切れでした。
今回は、事前に買いに行けなかったので、ちょっと残念ですが諦めます・・。

「福山大明神」でお参りするために、行列に並びました。
手をあわせて「ましゃましゃ・・」と3回唱えると、願いがかなうとか・・?w

17:00開演なので、ましゃの「塩豚角煮丼」を頼んで腹ごしらえしました^^。
彼の故郷長崎のあごだしが使われているとか・・。
お箸でも切れるくらい、柔らかいお肉です^^。
何処へ行っても、観客でいっぱいですが、
おひとり様ですから^^、なんとか席を見つけて食べることができました。

まだ開演には早かったのですが、ホール入口へ・・。
大事に持ってきたチケットを機械に通すと、座席がわかります。
私の席は北側後ろのブロックの6列目。
昨年とだいたい同じかな・・?
ファンクラブに入っている人は、もっと前の席の確率が高いみたいですけどね・・。
大きなスクリーンがいくつもついているので、彼の表情は良く見えます^^。

1万人以上の観客が着席するのには、時間がかかります。
ましゃグッズのTシャツとタオルで準備をする人がたくさんいます。
40代女性が多いですが、小学生くらいの子供も年配?のおばさまもいます。
ぼんやり観察してました^^。

17:00 ぴったりに開始♪
ましゃが真っ白な衣装で登場すると、すぐに総立ち。
今回の曲は、彼の代表的ヒット曲が多くて、初心者にも易しい構成ですね・・。
月9ドラマで彼が作った女性目線の曲3曲を歌いだした時は・・・
うぅっ・・・泣けました・・。
ドラマでは、別の女性アーティストが歌っていた曲なのですが、
ましゃが歌うとまた別の感動が・・・
気が付いたら、隣の同年代女性も泣いてましたw
後ろの女性も・・w
私だけじゃなかった・・w ヨカッタ^^。

その後は、ハードなノリノリの曲が続いて・・
総立ちのままパワフルに進みます。
予習してきたから、ちゃんとついていけます^^。
一緒に歌ったり、手を振ったり・・
もう・・はじけてきましたよw
嬉しすぎて・・楽しすぎましたw

アンコールが何度もあって・・20:20頃に完全に終了。
3時間20分・・満足です^^。
足も腰も・・フラフラww
暑くて汗もかいちゃいましたw

1万人以上の人間が会場から出るのですから・・
さぁ・・大変!
急に現実に戻されました。
年末の30日なので、帰りのバスの本数が少ないのです!
この時間だったら1本逃すと20~30分待たなくてはいけません。

でも、疲労した頭なので・・、すっかりシンデレラの気分w
「こんな楽しい時間がずっと続いてほしいけど・・帰らなくちゃ!」
「王子様、楽しい時間をありがとう^^。」
夜のイルミネーションがキラキラ綺麗なみなとみらいを急ぎます・・。
はぁ・・はぁ・・ 間に合いましたぁ・・
ギリギリ目的のバスに滑り込み、ほっと安心。
シンデレラは、お家に無事帰りましたとさ・・w。

今年もましゃ君のライヴを楽しめて・・ホント幸せでした。
来年もまた参加したいなぁ・・
1年間のご褒美に毎年行こうかなぁ・・^^。
いいですかねぇ・・?
いいですよねぇ・・?

1年間、皆様、あひると仲良くしてくださって、ありがとうございました^^。
また来年も、どうぞよろしくお願い致します^^。

アバター
2017/05/19 13:20
あひるさま

わぁ~~ 有難うございました(♥ó㉨ò)
マーガレットって かわいいですよね^^ 幼少の頃に住んでいた家の庭に
たくさんさいていましたよ~^^

占いなどして あそんだものでした( ●´艸`)
くる こない。。 くる こない。。とか
すき きらい。。 すき きらい。。などなど^^

大切につかわせていただきますね*
お心遣い有難うございました(◡‿◡*)
アバター
2017/05/19 08:57
あひるさん お返事ありがとうございます(◡‿◡*)

それでは 白のマーガレットをいただいてもよろしいでしょうか?
有難いです 大切に使わせていただきますね^^

お出かけされるのですね お気をつけて(♥ó㉨ò)ノ♡
アバター
2017/05/19 08:45
お役に立ててうれしかったですよ^^ 
私は最近忙しいせいもあり コンプリートは無理にしないようにしているんですよ^^

あひるさんと同じで 私には今年高校に入学した娘と 中学に入った息子がいて
毎日とても忙しく ニコタもぼちぼちしているという感じです^^

最近は課金するお金も 金額を決めてしているので^^
お互いに 無理の無いように これからも楽しみましょうね(♥ó㉨ò)ノ♡

最近は チューリップの手持ちが合成で作れるようになったのですか?
私はまだ作っていないのです(●´ω`●)ゞ

チューリップは欲しいな~と思っているところなんですよ( ●´艸`)

でもでも お返しなどは どうぞお気になさらず^^
ダブリのものですので 使ってくださるとうれしいです*
アバター
2017/05/19 08:30
あひるさん スカートお送りしました^^
私はブラウスもダブリがありますので
大丈夫ですよ~^^ 使ってくださいね(●´ω`●)
アバター
2017/05/19 08:12
あひるさん おはようございます^^(こちらにメッセージすみません(´エ`;))
あひるさん もしかしたらスカートお渡しできるかもしれないです^^
アバター
2017/02/27 20:54
今週もよろしくおねがいします^^


          ;' ':;,,     ,;'':;,
         ;'   ':;,.,.,.,.,.,,,;'  ';,   っ
        ,:'           : :、
       ,:'ノ       \   ::::::::',   っ
       :'  ●     ●      :::::i.
       i ///(_人_) ////*  :::::i  
       ,i.     し'         :::::i     
      (⌒)        (⌒) ::::::::: /        
       ;, :'       ; : : ::::::::`:、
        ; ,:'        ';,. : : ::::::`:、
アバター
2017/02/24 13:25
こんにちわ!春は心と身体に芽吹いてる愛で慈しみ潤いと癒しで育みメガ花を咲かせましょう❤スプリングハズカム(^^♪ 色んな事が出来湧くけど自らを愛で慈しみ心と身体健やかに異次元の世界大きく羽搏き躍進脱皮進化しましょう(^^♪ 24時間開いてる異次元の15部屋で何時でも好きな時に好きなだけ過ごして戴けたら幸いです(^^♪出来れば宜しくお願いします!
アバター
2017/02/17 23:06
あひるさま

遅いお時間に ご連絡いただき ありがとうございました(◡‿◡*)
大丈夫ですよ^^ そのうち出てくれると思いますので(●´ω`●)
私も 毎日回しているわけではないので もう少し頑張ってみますね^^

有難うございました(◡‿◡*)
アバター
2017/02/17 22:23
あひるさま(こちらにメッセージを失礼いたします)

早々にメッセージをいただきまして 有難うございました(◡‿◡*)

弾けて消える泡は 複数ダブリがございましたし 今後のコーデにも使いやすいかなと
思いまして 勝手に押し付けてしまって すみませんでした(●´ω`●)

あひるさんのドレス姿が 素敵でしたので 弾けて消える泡が
よりいっそう 引き立ててくれることを 祈っています^^

娘さんは 中高一貫校だったのですね^^
でも 合格通知が届くと やはりうれしいですよね(●´ω`●)
本当によかったです おめでとうございます(◡‿◡*)

それと・・ 新しい青ガチャの目玉は すべて揃っているのですが
青ガチャ第94弾の にわとりの髪飾りと手持ちが なかなか出なくて
小判ばかり出てしまうのですが(´エ`;) もしお持ちのようでしたら
お願いできますか?

もしお持ちでないようでしたら 大丈夫ですよ^^
また いつかお世話になってもよろしいですか?

今後ともよろしくお願いいたします(◡‿◡*)
アバター
2017/01/03 10:29
コメントをくださった皆様。
明けましておめでとうございます。
新年早々、たくさんコメント、ありがとうございます^^。
なかなか、イン出来ず、お返事コメント書けずスイマセン^^。

無事、旦那は元旦!に退院できました。
何だか、いつもと違うお正月ですね^^。
また、今年も1年 年末ライヴを楽しみに頑張っていきます~♪
皆様も、元気で楽しい1年になりますよう、お祈りいたしております^^。
今年もよろしくお願い致します^^。
アバター
2017/01/02 22:17
|ω・`)やぁ。
いいともー(* ̄0 ̄)/ !!
何か楽しみがあると・・1年頑張れます(○ゝω・)b⌒☆NE!

シンデレラ気分を味わえるなんて・・こんな幸せはないです・・♪
ファンクラブに入ってみては・・?ウフフ♪(。-艸・。)

てか・・旦那様・・入院・・?!
大丈夫なのでしょうか・・?
お大事に(○ゝω・)b⌒☆NE!




アバター
2017/01/02 21:32
もちろん!!

いいともぉ~~!
d(≧∀≦)b
アバター
2017/01/01 21:49
あひるさんの思いのがとても伝わって参りました♪
年に一度の逢瀬、良いと思いますわ。
また今年の年末に楽しんでいらしてね(*´ω`*)ノ
アバター
2017/01/01 11:48
楽しそう(笑)(笑)(笑)
私も今年は大好きなアーティストのライブに行きたいなあ〜(*´︶`*)❤︎
アバター
2017/01/01 07:01
福山のファンクラブ結婚&第一子誕生で退会者続出中みたいですけど
あひるさんみたいな熱烈なファンがいればまだまだ安泰ですねw

楽しめたみたいで良かったですね^^
年に1度の贅沢でまた来年も参加しても良いと思いますよ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.