Nicotto Town




今日は、お花屋さんで、お正月のアレンジメントした生け花など買ってきました♪

毎年、そこでお花用意してます。

親戚のお姉さんの分も。

羽子板とか、ニワトリとか、やっこ凧とか飾り付けてあって、楽しくできてるよ(*゚ー゚*)

生鮮食品も用意できました。


今夜はおでんと、お正月のきんとんとかテリーヌ少し並べて食べました。

テリーヌってスーパーで4色の色違いで売ってるのだよ。

今年初めて、サーモンのテリーヌが売り切れになってた。(*Θ_Θ*)/

人気出て来たな~。

来年は早めに買っとこ~。

切って並べるだけでカンタンなのですが、おいしくて見た目も華やかなので、重宝してます。

アバター
2016/12/31 21:16
お正月のアレンジメントのお花じゃなくて、アレンジメントのサボテンに一目惚れして
サボテンを買ってきてしまい、家族にチクリと刺されたぴよこっこです (ノ∀\*) エヘ←サボテンだけに

テリーヌ・・・お店のコース料理とかで、ちょこっとだけ食べたことはあるけれど、
どういうお料理かわかんなくて、ググってきました|x ・。) ̄コッソリ

中身の具材はなんとなく作れそうですけど、
テリーヌという陶器の器が無いと、テリーヌとは呼べないのね?(;´∀`)ムリ

今夜は信州の8割蕎麦で作った年越しのお蕎麦と、豚肉とキャベツのささっと生姜炒めと
千切り野菜とおぼろ豆腐のサラダと、パイナップルとキウイ、
ちょこっとだけ玄米ご飯も食べました♪(←食いしん坊
アバター
2016/12/31 15:14
(゚∀゚)玄関にしめ縄飾り付けている家が昨日より増えてたw
テリーヌおしゃれ。僕は昨日カレー♪
アバター
2016/12/30 23:33
お花はにゃんこ達 いたずらしたりしないのかな?
うちは ひっくり返すか食べちゃいそうでこわくて飾れません・・・w

おでんときんとんとテリーヌいいなぁ
白のスパークリングワイン 飲みたくなるね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.