Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


その一言が(ニヤリ)


世間では仕事納めで朝は道が空いていました
不法駐車もいないし
電車も座れたようです
朝からコッソリ悪巧みの2名が我が社にはいまして
倉庫の隅でコソコソw
いつもなら
「何か手伝うか?」
の一言に
「大丈夫ですよ~自分の仕事してください」
と優しく(?)答えるお姉さんがおります(2名ほど)
このままでは真剣に大晦日に出勤になってしまう~
と慌てまして(未だに無駄なあがきをしてました)
今日はあの一言を言われたらやって貰おうねと一致
そして先ずは常務が
「なんかあるか?」
「倉庫に残ってる荷物重たいからしまってください」
「忙しいんだよ」
「じゃ聞かないでください、ちなみに今日は忙しいので自分のことは自分でしてくださいね忙しいから」
と切り返したのは言うまでもありません
続いて若い配達君が配達から戻って
「何かありますか~」
「社長室の売れ残った化粧箱大きな倉庫に持っていて」
「・・・・・はい^^;」(素直な子ですw
午後一で古い配達君からもうすぐ帰社するの電話が入り
「もうすぐ帰りますがなんかありますかね?」
(ここでいつもなら大丈夫だよと言われて直帰」
「ありがとう~倉庫の段ボール捨ててきて」
「はい・・・・・」
よしなんとなるかもと思い始めてあとは内職のような仕事^^;
新人さんにやって貰うはずが辞めてしまってそのままに^^;
これは午前だけでも出ないとかと言うときに
あの方が帰社w
朝からの経過を何も知らずに
「何かやることあるか?」
(ここでもいつもなら何もないのでと言われどっかに行くのですが^^;)
すかさず事務員さんが内職をあてがっておりましたw
これが一番大変で(見張り付き)
ひたすら一言言うと
「大変でしょ~」
と事務員さんに返されてお仕事していました^^;
なんとか5時には片付けと内職(?)終わり
仕事はもう辞めようと明日からの休みとしました(^O^)v
きっと来年からは不用意に「何かある?」と
言われなくなるんだろうなと・・・^^;

※今までも評判の落ちていた方が最低ランクに転落した日でした^^;
 誰でしょw

アバター
2016/12/31 21:01
いい年になると良いですね^^
アバター
2016/12/31 19:48
ようやく今日はお休み出来たのですか?
来年はいい年になりますように・・・
アバター
2016/12/31 00:00
>LEAFGさん
ようやく^^;

>みかんさん
そそw
正解><
ニヤリ忘れて貰いましょw
アバター
2016/12/30 23:49
最低ランク・・・ 
この内容からすると、あの方は一応内職されたわけで・・
お手伝いをしてくれていない1名ですかね?冒頭の方?^^;
(多分、何もして下さってないですよね?違うかな?w)

来年の事は また来年、考えましょ♪
もしかしたらのど元過ぎれば何とやらで すっかり忘れて来年末になるかもしれないし(◔‿◔。)♬
無事仕事納めで良かったです(*^-^*)v
アバター
2016/12/30 22:49
今日で仕事納め?^^;
アバター
2016/12/30 21:48
でしょうね^^;
あ~あの方じゃないですからね^^;
イカニンジン作りましたかw
アバター
2016/12/30 21:46
あははははっ。
きっと、「クチは災いの元」だと痛感したでしょうねw
でも、仕事納めにこぎ着けることができて、本当によかったですね(^^)
えっと、最低ランクですか。思い浮かぶのは、ただひとり。。。(^^;

PS. 今日、お煮染めとイカニンジンを作りました。お掃除そっちのけで(爆)
アバター
2016/12/30 21:44
ありがとうございますw
アバター
2016/12/30 21:41
今年も一年、おつかれさまw ゆっくりお休みくださいw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.