Nicotto Town



昨日のケーキ


昨日初めてのお店にクリスマスケーキを買いに行きました。

結構ベテラン感のあるおばさま方が店員さんで、どの方も愛想が良いです。お店の雰囲気も可愛い^^

ショートケーキにしようかとも思ったけど、1個600円位する-><

せっかくだし1番小さいホールケーキを買いました。

生クリームがスカートの裾みたいにフレアになっていてすごく素敵^^

苺も乗ってる^^

夕食後食べてみた。(ーー;)生クリームが厚さ4センチくらいあって中のスポンジケーキは5センチ角くらいで苺がはさんである。

でもでもでもねっ。スポンジがパサパサでした。ロールケーキを買って冷蔵庫に入れたまま置き忘れていたあの感じ。生クリームも微妙なお味。

来年は駅前のいつものお店にしたいです。

浮気するのはいけないよってお話しでした。

アバター
2016/12/27 22:58
豆 キノ子さんへ(*^o^*)

(ーー;)なんか生クリームが三分の二を占めていてその上スポンジケーキがパサパサってどうなのかと思います、、。

そちらはあまりケーキって無い感じですか?日本を出ると日本は幸せだなって感じることが多いのかな?

ご旅行がお好きって事はいろいろな所を旅されているんですね。憧れちゃいます。
アバター
2016/12/27 16:35
あらま 見た目は良かったのに・・・って感じですか。
いつも買っているケーキ屋さんは美味しいんですか?
チョコレートケーキとチーズケーキとシフォンケーキが食べたいなぁ~
アバター
2016/12/27 11:58
ようこさんへ(*^o^*)

ほんとにお値段の割には小さくなってますね。

ガッツリ食べたいときには物足りないです^^
アバター
2016/12/27 11:56
まっちゃんさんへ(*^o^*)

料理は愛情ですもんね^^

まっちゃんさんのお料理は美味しそうです^^
アバター
2016/12/27 11:55
たびねこさんへ(*^o^*)

そうなんですか?初めて知りました><

まだまだ世間には裏があるんですね。
アバター
2016/12/27 11:53
むふふさんへ(^▽^)

お忙しかったでしょうね。お疲れ様でした。

そのお店、雰囲気が良かっただけに残念です。
アバター
2016/12/27 11:52
bonoさんへ(*^o^*)

(ーー;)そのようですね。失敗しました。
アバター
2016/12/27 11:51
まっぴさんへ(*^o^*)

やはり人間というものは浮気する生き物なのかなぁ?^^
アバター
2016/12/27 11:50
キュンさんへ(*^o^*)

はい、本当に仰るとおりです。
アバター
2016/12/27 06:00
おはようございます。
スポンジがパサパサなんてことがあるんですね。

私は近所のケーキ屋さんで買いました。
小さいケーキでした。
年々小さくなっていくような気がします。
アバター
2016/12/27 00:32
それは残念でしたね。
お店の雰囲気が良くても、食べ物屋さんはやっぱり、お味が全てですよね。
でも料理って、つくる人によって味が変わるっていうのが、フシギで面白いです。
アバター
2016/12/26 23:50
もしかしたら…売れないお店なのでは。。
和菓子屋さんでも水つけてふかし直ししているような饅頭だと「む!ここは売れていない!」と思います。
売れて居ればどんどん出るから…いつもしっとりのはず。
アバター
2016/12/26 19:33
何日も前に作り置きしたのを、当日に仕上げるお店もあるので要注意!

うちのお店は好調に売り上げバッチリでした^^
アバター
2016/12/26 19:25
え〜〜
それはひどいね・・・・
作り置きだったのかな・・・・?
アバター
2016/12/26 18:48
ほんとに!

ケーキも人もいつものわかってるやつが一番安心だしよいんだねぇ(´・ω・`)
アバター
2016/12/26 16:59
あぁあ・・・やっぱり今年のニュースは、浮気不倫はいけないってことですねwwwwww やっぱり人気のあるお店って理由があるんですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.