Nicotto Town



池上彰の解説によると此れは大変な事じゃないの?


池上彰の解説によると此れは大変な事じゃないの?
===========2016、12.25
中国空母、沖縄沖を通過
防衛省は25日、
中国初の空母「遼寧」が同日午前10時ごろから午後にかけて、沖縄本島―宮古島間をフリゲート艦などと共に通過し、西太平洋に抜けたのを初めて確認したと発表した。
中略
25日午後には、遼寧と共に航行していたフリゲート艦から哨戒ヘリコプターが発艦し、宮古島の周りの領空から約10キロの空域まで接近。航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)した。
http://jp.reuters.com/article/idJP2016122501001275?il=0
============

其の前にとっくに中国の軍艦は来ているけどね。
池上彰は其の事は言わなかったけど。
========
2016.6.16

中国軍艦が沖縄・北大東島の接続水域に侵入 15日の鹿児島・口永良部島の領海侵入に続き
防衛省は16日、中国海軍のドンディアオ級情報収集艦1隻が沖縄県の北大東島周辺の接続水域に侵入したことを確認したと発表した。これを受け、外務省の金杉憲治アジア大洋州局長が劉少賓駐日中国公使に対し懸念を伝達した。防衛省は情報収集と警戒監視を続けている。
http://www.sankei.com/politics/news/160616/plt1606160067-n1.html
=============
其れをあたかも無かった様な報道をする池上彰。

更にシリア紛争も単純にロシアとアメリカの代理戦争の発言をする。

反アサド政権派は複雑に幾つもの組織がかかわっている。
だいいち常識で反アサド政権側にあるISISがアメリカとつるんでいるとは
思えない。

反アサド派へ支援しているのはサウジを始めおおくの国が武器支援をしているし
更に部族同士でも違った考えで行動している。

私は単純にロシアとアメリカの代理戦争で無いから、反アサド派がシリアを制圧したとしても、其の後にコソボの時の様な複雑な紛争が其の後に起きるのではと懸念しているのに
何で池上彰はそんな発言をするのか理解不能です。

中国が沖縄海域に軍艦をよこしたのは今回が初めてでなく
其の前にも6月16日に中国軍艦が沖縄・北大東島の接続水域に侵入、其の前の6月15日に続き6月に二度もやってます。

此れもまるで無かった様に見える偏向報道を堂々としました。

何故こんな嘘の報道番組を作ってするのかと思います。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.