Nicotto Town



いじけて寝てしまいました。


当日でも余裕でチケットが買えると思いますよと
主催者が言っていたのにHPを見たら前売り券で完売。
当日券はありませんだって!

今年はダンボールの売り上げも急激に伸びたって。
物が売れているって事。

ドイツのクリスマスマーケットへのテロって
欧州の人達に凄い衝撃を与えたみたい。

BBCはショックを受けた人達の動揺したインタビューを
放映していた。

だって自ら望んでキリスト教圏へ来たでしょう。
そして其れを受け入れてくれた人達の
クリスマスマーケットを攻撃したら
イスラム教徒はもうキリスト教圏で受け入れられないよ。

此れはやっては行けない事だよ。

イスラム教徒なのにキリスト教徒は命を助けて
あげたのに、其の人達をクリスマスマーケットを
攻撃したらいけないよ。

其れなら最初からキリスト教圏に逃げるイスラム教徒を
批判すれば良いじゃない。

宗教の前に自分達を助けてくれた人を攻撃しては行けないよ。
人間として其れはしてはいけないよ。

じゃ、キリスト教圏だから行かないと言えば良いじゃないか。
別の所へ行きたいと言えば良いじゃないか。

メルケル批判の前にどうしてもテロリストを批判してしまう。

勿論メルケルの失敗はあると思うけど
どっちが正しいのかと言うとそう言うどっちが正しいのかと言う目でみると
メルケルの方が正しいんだけど。

でも、やっぱりメルケルは感情的に発言したとあの時思った。
そして甘かったと後付けでも何でも結果的にでも何でも
メルケルは失敗したと思う。

でも「人間」として宗教も何もかも取っ払った所で
人間として最後の最後の質問でどっちが「正しい」のかと
問われればメルケルの方が正しくてテロリストは間違っていると思う。

でも、イスラム教徒は逃げるのなら、逃げて助けてくれた人を殺すなら
最初からイスラム圏へ逃げれば良いと「人間」として最後に
「人間」で在り隊ならそう思う。

私は色々な事を思っている。
日本は神道の国で「トイレにも神様」が居る国で
子供の頃、絵本を破いた時にお婆ちゃんが「ほんの神様が物を粗末にしたら
行けないと怒るよ」とセロテープで直してくれながら物を大事にしないと
ばちが当たるよと。
嫌いなおかずにお箸を投げた時にお婆ちゃんがお箸にも神様が居て
大切に扱わないとお箸の神様に怒られると教えられた。
何にでも神様が居て雑に扱うとばちが当たると教えられた。

日本は神道の神様だらけで毎日が何処に居ても神様が見ているのに。

足の一歩でも日本に降り立った時から神道の神様のいない場所など
無いんだよ。

日本に来るのなら神道の神様の国へ入って総てが神道の神様が
いる物に触れるのだよ。
ドアも窓も壁も空気も水も日の光も雨も全部神道の神様がなさっている事なんだよ。

其の国で息もしないで何も触らずに生きられるの?

https://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE
↑「トイレの神様」のうた

でも神道の神様は仏教もキリスト教も暖かく見守ってくれる。
大切なのは「人間」として最後はどう言う「生き方」をするかと言う事だと思う。

どんな宗教でも「究極に苦しんですがって来た
自分の命を助けてくれた人の気持ちを裏切る」のは
「人間」として最後に最後に「人」を「人」では無くなるのではないか。
そんなの「ジハード」でも何でもないよ。

そんな事をする事をイスラム教の神様は望んでいるのだろうか?
自分の命を死にかけて飢えて助けを乞うて来た人を
助けてくれた人を殺す事をイスラム教の教えに在るのだろうか?
だったら何故キリスト教徒に命を助けてとすがりついたのだ?
其処から間違っていると思う。

だったらどんなに飢えても他宗教の国へ行くな!

アバター
2016/12/25 11:54
ひふみ様
ダンボールが不足して生産が間に合わない様です。
ダンボールも景気の動向を表すので。
=======
http://zendanren.or.jp/data/
全国段ボール工業組合連合会は全国4地区の段ボール工業組合の連合会です。セミナー情報や ... 確報. 段ボール生産量. 2016年10月過去7年間の統計毎月20日頃更新. 確報. 段ボール 地域別生産動向. 2016年9月過去7年間の統計毎月20日頃更新. 確報.
===========
↑今は此れしか見つからなかったので。
過去最高の生産量だそうです。

メルケル批判が右系政党だけが批判している様な発言の日本のマスコミは嘘です。
そうでは無い人達も批判しています。
だからメルケルも少し難民に厳しい姿勢を見せているのですが。
彼女はぶれるので最初の感情的な言葉を後先考えずに言うのだと
やっと世界が解った来た時はこんな状態になってしまいました。
アバター
2016/12/25 11:45
茶里の爆走様
私も何が解決に向かうのか方法が解りません。
シリアもアサド政権が倒れたとしても反体制派とひとくくりにされている人達は
民主化を望む反体制派、ISIS、アルカイダ系の裏が誰が操っているのか解らない反体制派と
時々行動しながらも独自の行動を良く解らない組織の人達、更に民主化を望んでいる反体制派も
部族によって分かれている。
だからアサド政権が倒れてもコソボの時の様に中で複雑に長い紛争に成るかもしれない。

ドイツのメルケルの政党もメルケル批判派が出て来て居ます。
右系と言っても反与党で一つじゃない。
更にギリシャがまた破綻するようで其れをドイツが負担するとしたら
ギリシャは前と同じ態度を取る事は予想されて
イタリアも経済破綻が近いそうで両方とも流れ着いた難民をとどめて置いているが
増える一方。
其の負担をEUに求めている。
今トルコにとどめている難民をどこへ送るのでしょう。

複雑すぎて単純にロシアとアメリカの代理戦争とは言えません。

最初は「アラブの春」で反アサド政権が勝てば解決と思っていたのですが、
反アサド政権派に其の後わらわらと色々なのが入り込んで様です。
中国製武器も無いと言われながらも証拠の写真を撮られて居ます。

中国が出したのか、アフリカで使われて居たのを安くで手に入れたのかは
証明できません。唯アフリカで使われた中国製武器は安くで手に入る様で
此れはソースが見つからなくなったのでこうですとは言えません。
既に消されて居ました。
アバター
2016/12/25 10:36
メルケルは人としては正しかった。
でも、どういう条件の人をどこにどのように受け入れどのように扱うかの体制も整えず、難民のための予算も計上せず、情だけで安易な発言をしたという事だけで国を動かす政治家としてはだめぽっぽ。

チケットといえば、
金曜日、朝も早いというのに珍しくチケットをゲットするために並んでいる人たちを見ました。
最後尾でスタッフが持っていたプラカードでファイターズのファンサービスとわかりました。
急に決まったのかな^^

物は売れていると思います。
佐川急便が人手不足でパンクし、遅配で営業所は大変なことになっているとツイートでみました。
アバター
2016/12/25 10:34
メリークリスマス(⌒▽⌒)ノ~♪
アバター
2016/12/25 05:14
ブログ広場から書込み失礼します、それにしても
もう、ここまで世界が荒れたなら、とにかくこの
日本でテロが起こらないことを、それだけを真に
望みますわ、まあ利己的だとも言えるが、これら
の問題は根が深すぎて簡単に語れないわ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.