Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【映画】サンタが殺しにやってくる

邦  題:サンタが殺しにやってくる
原  題:CHRISTMAS EVIL
ジャンル:ホラー
映像時間:95分
制 作 国:アメリカ
制 作 年:1980年
上映媒体:劇場映画(日本未公開)
言  語:英語
字  幕:なし
吹  替:なし
発 売 元:エプコット(2015年破産の為廃盤)


ヤツフサ度
脚  本: ★ ★ ☆
俳  優: ★ ☆ ☆
演  出: ★ ★ ☆
音  楽: ★ ☆ ☆
覇  気: ★ ☆ ☆
結  末: ★ ★ ★
お 馬 鹿: ★ ☆ ☆
お 色 気: ★ ★ ★
予 想 外: ★ ★ ★


き~ぃよ~し~

また来たのか~

こ~としぃ~は~

ちゅ~う~し~


今年もサンタがやってくる・・・

ヤツフサの家には来ないが・・・


と言うわけで、B級映画「サンタが殺しにやってくる」をみましょう。



主人公の少年ハリーは、夢を見ていた。

家の階段の隅で、お兄ちゃんとママと一緒に居間を見ていると、暖炉からサンタが滑り降りてきて、クッキーを食べ、ミルクを一口飲むと、子供たちへのプレゼントを置いていくのである。

そんなハリー少年は、夜中に目を覚ました。

隣のお兄ちゃんに、「きっと今サンタが来てるよ! 見に行こう!」と誘うも、眠いから断られる。

ハリーは一人、居間へと続く階段を下りていく。

そしてみてしまったのだ!

暖炉の前で、ママの前にひざまずいてエロいことしているサンタを・・・

サンタはパパが仮装したものだったのだ!

少年はショックで、プレゼントのスノードームをぶち壊し、その割れたガラス片で自分の左手に深い傷を刻み込み、こうして大人になっていった。


大人になったハリーは、ずっとサンタクロースにコンプレックスを持ったまま独身で過ごしていた。

働いているのはおもちゃ工場、クリスマスに子供たちが喜ぶようにと就職した。

そして毎日近所の家を覗いて回り、子供たちがいいことしているのか悪いことしているのかを日記に記録していった。

毎日毎日、家の中ではサンタのコスプレをして寝起きし、自分が本当のサンタになろうと誓っていた。

おお、今日の前の家の子はゴミ出しをしていい子だ、隣の女の子はお人形を撫でて可愛がっているぞ!いい子だ。

ん? 裏のクソガキはエロ本読んでるのか! けしからん!

こうして毎日、会社と家の往復と、近所の子供のストーカーを続けていたハリーだったが、いつまでたっても本当のサンタクロースにはなれなかった。

だが、ある日、行きたくもない会社のクリスマスパーティーで、子供たちが喜ぶおもちゃについて社長に意見したところ、バカにされブチ切れる。

そして家に帰り、いつもより念入りにサンタのコスプレをしていて気が付いてしまったのだ!

自分はあの時見た、ママにエロいことしていたサンタにそっくりだと・・・

彼は自分の愛車の白いバンにソリの絵をかき、プレゼントを用意して、悪い子の家を見張り、泥で手と顔を汚し、家の壁に両手をついてキスをして跡を残していった。

こうしてこの翌日、彼は今まで配る予定だったおもちゃをかき集め、本格的なサンタにコスプレをしておもちゃを配って回ることにしたのだ。

エロ本読んでた悪ガキには、ちょっといたずら書きをしたプレゼントを。

いい子たちにはそれなりにいいものを送って回り、病院には夜中に侵入してつかまりそうになりながら子供たちにプレゼントを配って回った。

そして、協会の前で、サンタを馬鹿にしてこれからエロい事でもするのか? とののしるカップルを殺害した。

教会の前と言う事もあり、目撃者は多数いたものの、サンタのコスプレをしている人は、この日余りにも多かったことから、警察は犯人を特定できず、テレビでは連日サンタ殺人を放送した。

そしてある時、ハリーは同僚にこのことを相談するのだが・・・


リア充死ね! をリアルに演出する、サイコホラー!


彼はいったいこの後どうなるのか!


オチが大どんでん返しと言う、案外最後だけ面白かったお話でした。

間違って読んでしまった方は面白くなくても“いいね♪”を押して下さったり、コメントで励ましてくださると、ヤツフサの凹みが和らぐのでお願いいたします。

アバター
2016/12/25 19:45
>けめこ様
それは多分、ドミノピザが今年トナカイでピザの宅配をする予定だったのが、訓練不足で見送った残骸だと思います ヽ(゚ω゚=)

http://www.dominos.jp/topics/snowdelivery.html
アバター
2016/12/25 18:19
帯広の農場にソリをひいたトナカイの足跡と
錆びたトナカイの首輪が落ちていたそうですよ\(@0@)/
アバター
2016/12/25 12:57
初めまして! ようこそヤツフサブログへ ヽ(゚ω゚=)

ええええっ! Σ(・ω・ノ)ノ<これってリメイクされてたの!?
ヤツフサ字幕なし、吹き替え無をいい加減に見てたからどうなんだろう!

と思い、google先生に聞いてみたところ、『サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース』みけました!
予告編がYoutubeにも上がっていたのでチェックしましたが・・・

怖い! 怖すぎる! なんかヤツフサの見た「サンタが殺しにやってくる」とレベルが違う! (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

つか火炎放射器とか使わないですよ!
殺しをするのも、サンタを馬鹿にしたカップルと、子供に刃物を向けて脅した強盗で、どちらかと言うと不可抗力な部分もあり、主人公はいいサンタになりたかったからいい子に認められるよう努力をしています。 ただうつ病っぽいですが、基本見た目は良いサンタで目の下にクマとか有りません。
オチは相談した相手に殺されて、天国で本物のサンタになるのです。

これ話が全然違うなと思ったので google先生に聞いたら、Amazon にDVDが撃っていて、1984年の映画 『悪魔のサンタクロース 惨殺の斧』 のリメイクと書かれていました。

https://www.amazon.co.jp/サイレント・ナイト-悪魔のサンタクロース-DVD-マルコム・マクダウェル/dp/B01KOAPC2G

https://ja.wikipedia.org/wiki/悪魔のサンタクロース_惨殺の斧

この映画滅茶苦茶気になるけど、結構値段が高いですね (^ω^;)<新作だから

ヤツフサ的にりいりさんの教えてくれたこのサンタは2番目に強いサンタだと思います。
一番強いサンタは今のところ2014年のクリスマス映画ネタで使った 『サタンクロース』
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=57973415

元WWE世界ヘビー級チャンピオンプロレスラーがサンタ役をしていて、トナカイじゃなくてアメリカバイソンのそりに乗って、家だろうが何だろうがプロレス技で一ひねり、銃弾は跳ね返すはミサイルで撃たれても死なないわ、ほぼゴジラです。

予告編はこちら
https://youtu.be/o57v1nhBS54
アバター
2016/12/25 00:31
初めまして。
ブログ広場からこんばんは(^◇^)/

つい先日、『サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース(サンタが殺しにやってくる)』
って映画を新作DVDで観たのですが、80年代ホラーのリメイク版と書いてあったので
もしかしたら、その映画が原作なのかな?

って、コレすごい内容ですね(/ω\)
私が観たのも凄かったけど♪

クリスマスの深夜にホラー映画の解説
楽しく読ませて頂きました☆ありがとう♪(。ơ ᗜ ơ。)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.