Nicotto Town



子どもの視力低下 過去最悪


視力1.0未満増加で過去最悪

裸眼視力が1.0未満の小中高生の割合が

増え、過去最悪なんだそうです><スマホ

やテレビゲーム普及でものを近くで見る習

慣が身に付いたことに影響下と分析それと

最近はこんな数字で表さずABCD眼鏡女

子の私はsakinoに「DDやん」っていわれま

した。今はそのsakinoが眼鏡女子です。

本日162でした。





アバター
2016/12/26 02:01
>>とんちゃんへ 知人同級生の人はもちろん震災も経験してるから、
      今後 震災とか合うと眼鏡が壊れてることも想定できるから LASICをしようかと
      検討されています。 だけど わたしなら 当然のように 老眼にもなるから
      近視だけで 対応しても仕方ないかと思うんだけどね 今は ABCDなんですって@@


>>ミュ☆ミュたんへ 他の動物も老眼ってなるみたいだし 目の健康がいいのね
      うらやましいわ~~私ねガラケーで小さな画面でテトリスにハマってたら
      如実に視力の衰え感じました ミュ☆ミュたんもダメージがそのまま無いといいのにね

アバター
2016/12/26 01:08
私、仕事でも家でもずーーっとPCとスマホ見てますしh
ゲームもしますけど、視力は全然落ちませんよ。
だから それと視力の低下は別ものではないかと思います。
あぁ でも、大人になってからPCとかゲームはじめた人と
幼稚園くらいから始めた人とでは 視力への影響が異なるのかも。
ことものうちから あんまりやっちゃいけないのかもねー。
アバター
2016/12/25 23:37
へえ~
ABCDであらわすんですか!!今時は!!

子供の時、「目が悪くなるから暗い所で本や漫画を読んじゃダメ」って言われましたが
親の忠告を無視していたせいか、遺伝なのか
小学4年生の時点で眼鏡が必要になりました><

眼のよい人生ってどんなかなあ・・・って考えてしまいます;;
アバター
2016/12/25 01:24
>>ユウキたま 健康って失ってわかるありがたさですよね
      スマホもやりすぎはダメだし、 漫画も読み過ぎはダメだし、
      甘い物も食べ過ぎたら 体重も増えるし 糖尿の恐れや
      ほどほどなんてこと、難しいかもしれませんが、 やっぱりほどほどですよね
      食べ過ぎは気分も悪くなるしね 後々体重が>< 
アバター
2016/12/24 23:26
スマホは目が悪くなりそうですね、
ついでに絵が細かい漫画も目が悪くなりそうです。
なにごともほどほど、
悪くなってからでは手遅れですからね。。;
アバター
2016/12/24 10:38
>>ショウチャンたま 今インフルや鳥インフルも流行ってるようです。
     ご自身もお身体お気を付けくださいね コメントありがとうございました。
アバター
2016/12/24 10:32
こんにちは!OH!マイソリーでスキーをA滑降や斜滑降、大ジャンプでアウトドア満喫過ぎ行くニコタの冬を満喫(^^♪ ビバハッピーメリークリスマス心と身体に癒しと希望の光感謝の気持ち籠めて贈ります(^^♪ 色んな事が出来湧くけど健康に留意して心と身体に潤いとゆとりを持って今出来ることを遣れば道は開けるよ! 異次元の15部屋で何時でも好きな時に好きなだけ過ごして戴けたら幸いです(^^♪これからも宜しくね!
アバター
2016/12/24 05:37
>>船越オブファイアたま 確かスマホの流れる画面見てたら 
       漢字がわかりませんが 斜視になるそうです??
       sakinoも学校の検診で指摘されたそうです。

アバター
2016/12/24 05:20
一日中スマホいじってりゃそりゃ目も悪くなりますわな
アバター
2016/12/24 05:05
>>オッパアたま おにいちゃんが武道館に出演なんて万難を排し伺います
      私の亡父は80歳で亡くなりましたが 数か月予定のサプリの量を倍に増やし
      80歳の高齢者が老眼鏡なしで 新聞読んでました@@ 私は老眼もあると
      おもいますが 使い捨てのコンタクトは乱視が苦手なようで 裸眼の時は
      オーダーの眼鏡で、 コンタクトの時は100均の眼鏡がいるようになりました。
      ひょっとしたらLASIC受けたら楽なんでしょうが 老眼は治らないようですね><


アバター
2016/12/24 04:58
わたしも最近、「視力」が低下してきて、小さな字が見えにくくなってきました。。。
はっ! これって、もしかして老眼。。。???
さらに追い打ちをかけるように、「資力」も低下して家計が赤字に。。。( >_< )
あ、でもね、わたし、「志力」だけは向上してますよ~♪
「夢は、武道館でオペラ公演~!!!」
って、何年先になるのかしら。。。( >_< )



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.