Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


大根ニンジンじゃがいも^^;


水曜日の昼休み
お弁当食べながらチラシを見ていると
事務員さんが突然
「え~~こんなに高いの?」
と言い出しましたw
何がって?
もちろん野菜です
彼女お庭に畑がありまして季節の果物や野菜を収穫して食べているので
キノコとアボガドくらいしか買わないんだそうです
で、普段は見ない野菜のところを私が見ていたので一緒に見ての発言w
私が日頃から贅沢物~と言っているのが納得できたそうでw
だってね~庭から10本くらいネギ引っこ抜いてきて鍋に入れたとか
キャベツ1個全部使っちゃったとか~
なんて贅沢な状態w
ネギなんて高いですよね?
そうしたら昨日大荷物を持ってきまして
タイトルの野菜をお裾分けしてくださいました^^
流石にネギは電車の中で臭いのでゴメンとのこと^^;
収穫仕立ての野菜~と喜んだのは言うまでもありません♪
本日これらでポトフを作成したのですが
以前も書いた気がしますが
煮えるのが早い^^;
特に大根は下ゆでしてないのに一番柔らかくなってしまって
鍋から移すときに崩れたんですがw
ニンジンも大量に頂いたのでイカニンジンでも作ろうかな~

アバター
2016/12/24 21:37
同じくお世話は苦手です^^;
庭はもちろんありませんw
アバター
2016/12/24 21:34
すごいな~ お世話するんでなければみかんもやってみるんだけど^^;
ってそんなに広いお庭も無いけどね~
アバター
2016/12/23 23:02
>ウサピョンさん
家庭菜園大変でしょうね^^;
とっても助かります^^

>momocuryさん
ですよね^^;
やっぱり崩れますかw
イカニンジン美味しいですよねw

>LEAFGさん
美味しいです^^

>トシさん
農家じゃなく家庭菜園だそうです^^;
大根を下敷きにするんですか?φ(..)メモメモ
アバター
2016/12/23 22:42
都会の農家さんなんですね!大根はとくに羨ましいですw 私はニンジン好きなので、ステーキとかででもニンジンをいっぱい湯がいて焼きますwww でも自作シウマイを蒸すときの下敷き、ニンジンより大根!味がついて格別ですw
アバター
2016/12/23 22:27
取れたての野菜、
さぞ新鮮で美味しいでしょうね^^
アバター
2016/12/23 21:53
畑の手入れはたいへんでしょうけれど、やっぱり、うらやましいですよね~(^^)

ポトフ、カラダもあたたまりますし、おいしいですよね♪
あ、私が作るポトフは、たいてい大根がぐずぐずに崩れてます。とほほw
イカニンジン! きゃー、好き好き(^o^) おつまみにもぴったりですし♪

アバター
2016/12/23 21:48
家庭菜園で獲れたてを戴くと嬉しいですよね^^
火も早く通りやすいですね
家も良く戴きますが、新鮮野菜はありがたいです(^_-)-☆
アバター
2016/12/23 21:11
>ナンシーさん
お休みの日は大変だそうです^^;

>ケイトさん
お世話が大変そうですけどね^^;
柚須3袋・・・・^^;
アバター
2016/12/23 21:03
畑がある人羨ましいですねー
新鮮な野菜は味が違います。
うちの父、実家が農家の出身のくせに
野菜1つ作れません。
今はどれも高いですね。

しかし冬至に柚子を三袋も貰ったときはさすがに困りました。
アバター
2016/12/23 20:57
わ~~庭に畑があって野菜を作っているなんて羨ましいです!
大根とニンジンがあれば煮物、サラダ、味噌汁、なますなど色々料理が出来ますね~
イカニンジン美味しそう!!
アバター
2016/12/23 20:35
自宅の敷地の半分以上畑だそうです^^;
アバター
2016/12/23 20:32
ひとに野菜あげられるくらいってよっぽどでっかい畑なんだろうなー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.