Nicotto Town



BBCからクリスマステロの続報。


犯人がイタリアで射殺された様だけど。

日本のマスコミはまるで此のテロを右翼が利用するみたいな
右翼を批判するのに利用しようとする報道をしてますが
他の国のマスコミの扱いは違いますので
書いておきます。

勿論メルケル批判は当然出るだろうし、
右傾の人達はそれ見た事かと批判してます。

日本では報道されませんが可なり多くの人達が
批判してます。

其れには犯人はテロリストとして把握されて居ました。
チェニジアからドイツに来てどこかに行って
また戻ってきていました。

でも現在ドイツはそう言うテロリストと思われる人が大勢マークされて
警察も手が回らないそうです。

其れと言うのもとても簡単にEUに入れて
EUの中を自由に行き来出来るので
其の中でテロリストと思われている人達は自由に国々を移動して
何のチェックも無い野放し状態だそうです。

だから今EUの中のどこの国に居るのかも解らないそうです。

そしてテロリスト組織と中東で在っていたと言う情報だけでは
つかまえられないそうです。

「暴対法」の様なのが無いのでどんどん増えているそうで
其れを野放し状態で国境での検問も無いので
何処にいるのかも把握できないそうです。

其の状態を人々は起こって居ました。

此れが国境の検問を無くした現実です。

そして其々の国で警察同士の連携がそれぞれの
国の法律で違うので連携しようとはしているようですが。

と言うニュアンスで出来て無い雰囲気です。

ドイツは此の犯人を国外追放にしたはずですが
国境のチェックも無いので在って無い法律の様です。

私が聞いても首を傾げるけど。

話しているニュースキャスターもイライラって感じに見えました。

でも此れが現実で解決方法が無い様で
其の中で暮らしているドイツ国民は右翼だからと言う訳でなく
起こると思うよ。

全然対策が此のままじゃ取れないと私でも聞いて居て解る。

現実の綺麗事の理想の法律を順守すると
明らかにテロリストと言われる人達が無制限に入って来れて
EUの中を自由に行き来出来て、
テロを起こして人が死なない限り逮捕出来ないと
言う事になります。

そんなEUに住むのって絶望的な気分になりそう。

でも怪しいと言うだけで逮捕は国家権力を持つ方が
悪用すれば恐怖政治に成るでしょう。

だからと言って「綺麗事の理想」を追いすぎると
こうなるんだと言うのを見ている気分です。

其れが解っているのでニュースキャスターも
端切れが悪い呆れた現実を少し批判的に言っています。

そして人々は露骨に泣きそうな顔で不安だと言って居ます。

右翼が此の事件を悪用するとかしないとか以前の問題だと
私は思うけど。

様は技術と方法をとりあえずやりましょうよ。

犯人達は携帯は使わないで直接会う様にしているのだから

先ず瞬時の顔認識、骨格認識は国境に常識として置いて
車の総ての移動も全部チェックして
国境以外にも道路に普通に表に出れば防犯カメラで
チェックして其の人間がどの車に乗って
其の車はどこへ行ったのかは顔が解った時点で
解る様なシステムを作れば良いと思うよ。

全員見張られる社会に成ると思うけど、
「綺麗事、理想」を悪用する現実があるのなら
其れは「理想」と言う言葉を使った無法地帯を
作った事になる。

詰り国民が安全に暮らせる社会をつくる事と
管理社会が何をどういう様に其れを使うかと
言う事だと思う。

日本のマスコミの様な報道の仕方をしていると
EUの苦悩はねじ曲がって日本に伝えられると思う。


シリアに関しては反政府側は一つじゃないの。
幾つもの組織がシリア内戦に入り込んでいるの。
其れが此の内戦を利用しようとしている所は一つじゃないと言う事が
簡単に解決できないと言う事。

勿論ロシアは堂々とアサド政権側に介入しているのは
事実だけど、反政府側は説明が簡単じゃないのが
入り込んだの。

其れは反政府側を報道しようとしたジャーナリスト達も
何だか訳の解らない人達も介入している事を報道している。

其れがアルカイダ系なのか?IS系は其れは其れで存在している。
IS系がアメリカの支援を受けている訳が無い。

でもそれ以外の反政府側も一つじゃ無くて、
追跡取材をしていたジャーナリストも????と
言う見慣れない人達も入り込んでいる訳。
========
★で、例えば「自由シリア軍の実態」
ロイター通信の報道によると、シリアの反体制派 武装組織「自由シリア軍」の戦闘員は、トルコから供与された携帯式地対空防御システムを、約20基配備している。


自由シリア軍は、アメリカやトルコ、サウジアラビア、カタールなどからも支持を受けている。
http://blog.livedoor.jp/torari67-isramic/archives/4880230.html
===========

========
自由シリア軍(じゆうシリアぐん)は、シリア反政府武装組織。 ... 実際には軍施設からの鹵獲兵器やイスラム原理主義組織からの援助で一部勢力には中国製やロシア製の対空・対戦車ミサイルを含め ...
★後免リンク先が見つからなくなった。自由シリア軍 武器でググって。
=======

で、色々な組織に複雑に別れていて、それぞれが思惑を持って
色々な所から支援を受けてやっているみたいで。

私は例えばアサド政権が倒れてもずっと内戦は続くんじゃないかと
思って見ていた。
そんな単純な事じゃない何か其々が色々な思惑で入り込んでいるみたい。
其れが問題だと思って見ていた。



アバター
2016/12/24 19:59
りら様
何と予定していたクリスマスコンサートが何時からだったけとHPを除いたら
前売り券も売り切れていて当日券もありませんと書いてあった。

昨日から餃子を食べないで更に他の人からのお誘いも断って楽しみにしていたのにぃ。(T~T)
今日はふて寝です。^^
娘は旦那の家に参加する様になってケーキだけを宅配便で送って来ます。
以前は娘の友達たちが開くクリパに私も便乗してました。
そう言えば丸井のどこかのお店にケーキを予約して置いて
ススキノのどこかの店でやる其処に持って行こうとして
ピンヒールで地下街を颯爽とケーキの箱を持ってすまして丸井を出た所で転んでケーキの箱が・・・。
大勢の人が一斉にこっちを見て、
私はすまして立ち上がってひっくり返ったケーキの箱をまた持って何事も無かった様に
歩いて通り過ぎたけど・・・・。
もう、振り返る事も其れ以外のどんな動作も思いつきませんでした。
中のケーキは原型をとどめてませんでした。どんなのかも想像もつかない状態でした。
アバター
2016/12/24 06:39
☆Merry Christmas!☆
のたもたさんの上にクリスマスの祝福が豊かにありますように☆
佳いクリスマスを過ごしてね♪(⌒o⌒)ノ.+゚



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.