Nicotto Town


脳内貯金箱


「ヴェスぺリア」 のキャラ印象


連休を遊びまくっている割には、サッパリ進んでいる気がしないテイルズ。
お金も無いのにスペクタクル買ったり、柱の陰まで確認しないと安心できない性格だから仕方が無いのですが(笑)。
・・・流石に船を手に入れたのに、歩いて最初の町まで戻ったのはやり過ぎかなぁ・・・。(-_-;)


ヴェスぺリアのキャラ印象はプレイ前と余り変わらないかな?
  前情報は頭に入れない様にしていたので、キャラ同士のやりとりは新鮮で良いですわね!
  主人公が今までと違う大人タイプで、周りが成長途中って位の予備知識でしたが・・良いバランス。

シナリオに「アビス」や「シンフォニア」程のは直接ないけど、
OPの歌の歌詞がピッタリな、歩いていく己の影にこそ潜む陰・・って感じかしら?
・・・最初聴いた時は 親友と主人公の関係性に近いのかと思ったけど・・・。むしろ萌え方向で・・(笑)。

主人公のユーリ
  
おおむね予想通り。 茶目っけ・からかい・ツッコミ・釘差し。柔軟さと 強さがあるイイ男!
  予想以上に度量が広い! ・・あんなにまとまりのないチビッコ達を相手に出来るんだからさ・・・。( 一一)
  ・・・・表に出さない 弱さや陰を感じさせる処に燃えるね!(>_<)!

ヒロインのエステル
  予想通りの正統派! 初代のミントを思い出す程の天然お嬢様。 ミントより好みで可愛いが。
  意外だったのは主人公の親友・フレンとの仲か・・・。想像より良い感じ。むしろお似合い!

騎士のフレン 
  この人はかなり意外だったですわ! ポジションの比率がっ!(>_<)!
  同じ騎士を目指していた主人公の親友。 思いは同じでも道を違えた2人・・・。
  自由人の主人公に、真面目 ・ 正統派 ・ 優等生 の親友・・・ここまではよくある設定。
  がっ! 実力比が 7:3 6:4 で主人公が勝るのがお約束なのに
  主人公の気持ち的には 5:5 4:6 でフレンが上なんですぜ!? 意外!
  RPGでは珍しい、認めた上で 主人公の方が1っ歩引いた関係。 ・・私の萌えじゃないけど・・。

12歳のチビッコ カロル
  予想よりテンション高く激しい ボケと、 時折 低く本質を突いてくるツッコミ・・。
  頑張っていて可愛いなぁ・・・とは思うものの、自分だったらこんなに長く 一緒に旅は出来ないタイプ(笑)。
  
魔術の天才少女 リタ
  想定以上の ツンデレ(笑)!! これでもか、とお約束を連発!
  戦闘スタイルも、ヴィジュアル的にも好みですが。 ・・チョットうるさすぎ?^~^。

渋い犬 ラピード
  カッコイイねっ!チビッコや オチャラケ メンツの中で、貴重な渋キャラが・・・犬(笑)。
  しかし 犬にまで料理をさせるのは如何なものだろう・・・。 犬飯しか出来ないんだけど。(-_-;)

オチャラケ担当 レイブン
  うさんくさいオヤジ。 弓と魔法を使うのはちょっと意外。
  愛の使者的な、ヘンテコな詠唱?セリフ?で術を飛ばすのには笑える。^~^。
  チビッコに突っ込まれ ・ けなされる姿はイイ感じ!

セクシーおねーさま ジュディス
  
クール系かと思っていたからチョット意外。
  キツイ事をサラりと言う様は、流石オネーサマ! 素敵!

新キャラ 海賊 パティ
  やっとこさ~、ゲストで戦闘参加! クセがあるスタイルだなぁ・・。( 一一)
  ユーリがいるとパワーアップってのは良いね。モテモテな感じで・・・14歳だけど(笑)。7歳差。


最初のキャラ選択時・・・お色気作戦に大うけ!
  ・・・あえてイロモノを選びたくなるのが、人情ってものでしょう。^~^。 FFのクラウドの時みたいに。
  あれでユーリが選べたら・・・・絶対、似合うのにな~!(>_<)!

アバター
2009/09/26 12:53
>あらたさん
 パティ可愛いですよねぇ~! ちっこいのにあの口調。幻想水滸伝のシエラさんを思い出しました(笑)。
 私もついつい、ボス戦にはハーレムパーティになってしまいます。^~^。
 お色気作戦・・あらたさんのお宅もイロモノを選ばれましたか(笑)! 結構可愛いですよね、アレ。
 キャラはかなり素敵ですよねっ!
 ・・・私 今回は、萌えは有りますけど「腐」では (そんなに) 見て無いですよ(笑)。

>北極猿さん
 イイですねぇ、ユーリ!! 進めば進む程に・・・・んもぅぅ!!(>_<)!!
 今は多くは言いませんが、今までとは違うアプローチの主人公ですよね。
 あの、あくまで「支え」にまわっている処が・・何ともモドカシイ・・・でもイイっ(笑)!
アバター
2009/09/24 21:10
ユーリはいいですね!歴代主人公の中で1,2を争うかっこよさ!
ちゃんと人格ができているのがGood!!
アバター
2009/09/24 19:16
私は旦那のを見ているだけなので、
旦那はまだそんなに進んでいないのですが・・・

パティがすっごくかわいい(笑)
まだ戦闘に加わるイベントも起っていないのですが、
これから仲間になるのが楽しみです。
と言っても旦那のパーティー、
現在、ユーリとジュディスとリタというハーレム状態・・・パティは使わないかもしれない><;

お色気作戦、私も瞬時にイロモノの名前を叫びました・・・そして採用されました(笑)

良いキャラが揃っていますよねぇ。
見ているだけで色々妄想が膨らんで楽しいです・・・私には腐の要素は無いですが(’’b
アバター
2009/09/23 16:10
>サナさん
 主人公には熱血な少年が多いですからねぇ。 大人のしっかり者は珍しい感じです。
 ・・・やっぱり、カッコいいですよ!(>_<)! 風になびく髪が素敵!
 今までとアプローチの仕方が違うから、仲間の雰囲気もちょっと新鮮。 引率の先生みたいな(笑)。
アバター
2009/09/23 15:47
なんかヴェスペリアがすごいやりたくなってきました!^^
主人公が大人タイプなのはめずらしいですね~。
チラッと店頭ポスターでみただけですが、ユーリのヴィジュアルが超好みです。
オマケに性格もイイ男だなんて・・!いいっすね~。(*'▽'*)萌えるわ~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.