Nicotto Town


B5コピー用紙


終わりは見えないけど楽しい

さっきかららぶきゃら新バージョンの作成作業してました
らぶきゃらについては↓こちら
https://lovechara.jimdo.com/

いっぱいパーツ作ったのでそろそろ画像にしなきゃなと思ったわけです
イラレで作ったデータをPNGに書き出して名前を付けてフォルダに入れるという単純作業が楽しいのです(*´ω`*)
ただ、画像にする作業の途中で、「あ、こういうのもあるといいかも」って思ってパーツを作るので作業量がどんどん増えていきます
私の作り方だとデータの使いまわしでどんどんパーツ増えるんですよ
パーツによっては1つのデータで10個くらいパーツ作れるのでそりゃ増えますよね!

こんなにシンプルな絵柄とデザインなのにどれだけパーツ作っても足りないの怖いですね
でもどこまで増やせるのか挑戦したいっていう思いもあったり
「無駄にパーツが多い着せ替え素材」っていうのをひっそりとテーマにしてたりします
そうなるとパーツ探しが面倒になりそうだけど、そこはパーツ名とかでなんとかできたら…いいなあ…

あと、自分を含め絵を描くのが苦手な人が自分のオリキャラ再現するのに使ってくれれば…っていう願いもあるのです
すでに何人かそういう使い方してくれてるので嬉しかったり(*´ω`*)

とりあえずらぶきゃら新バージョン公開したらブログのキャラ紹介ページにらぶきゃらで作った画像を入れておきたいですね
普段アナログで描いてるので、デジタル絵で色のイメージを伝えられたら…って思うのです
作業は無理の無い程度にやっていくので、来年冬の間には公開できればいいなーくらいの軽い感じでいます
ちょっと休憩したらまた作業に戻るかなー




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.