Nicotto Town



個人的今年のニュース。

2016年を振り返って、この1年のニュースは?
といわれても、世界だけでなく日本でさえも、大きなことは記憶の彼方へ…。
え、オリンピックって今年だっけ??のレベルです。

ということで、非常に個人的な今年のニュースは、
①友人が無事に赤ちゃんを出産した!
結婚して、母になって、私も嬉しい。
また、この赤ちゃんが、目をつぶったら友人にそっくりすぎて、
「旦那さんの遺伝子はどこへ?!」と思うくらいで、笑えます。
どうか、このコが健康に育っていきますように、と願ってやみません。
自分がこのコのおばあちゃんかのように、
いろんなものをプレゼントしたくてたまらない衝動を抑えるのに必死です。

②新しい家族が増えた!
いや、こちらはヒトではないんですけどね。
9月に、新たなネコを保護しました。
新入りさんは、やっと家庭内ノラを経て、膝に乗ってくるくらいにはなりました。
まだ、だっこ禁ですけど。
来年は、だっこさせてくれるようになるかなぁ。

③転勤が決まった…。
年末になって、まさかの転勤が決まりました。
来年度からですけど。
今から憂鬱でたまりません。
環境が変わるの、苦手なのです。
慣れるのに時間がかかるんですよね…。
あーあ。

以上、非常に個人的すぎる、今年のニュースでした。

アバター
2016/12/24 22:59
*ゆち*さん
赤ちゃん、無敵ですよね!
そりゃ、両親もめろめろになるわ…。みんなもれなく「親ばか」に。
ネコは、すごく馴れているコでも、「だっこ嫌い」はいるようですので、
きっとこのコはだっこ嫌いなんだ!と思うことにします。
転勤先は、ちょっと交通の便がよくないのですが、
ぎりぎり公共交通機関でいける範囲なので、引っ越しはなしで。
新しい職場、上司になるヒトが難しいヒトのようで、今から憂鬱です。
アバター
2016/12/22 22:36
赤ちゃんの可愛さパワーってすごいですよねぇ。
抱っこすると、もう返したくなくなるw。

ネコさんを飼ったことがないのですが・・
膝には乗りたいけど抱っこはいや!!って・・ちょっと切ないですよね。

転勤ってことは引っ越しもされるのでしょうか?
新しい職場の方々がいい人達でありますように。がんばれー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.