Nicotto Town



今最優先課題は新潟の火事でしょう。

一刻も早い消化活動をお願いいたします。

アバター
2016/12/23 19:31
ADICTS様
今出火から30時間ぶりに鎮火宣言が出たそうです。
私も子供の頃、風の強い時の火事を体験してますので心配しました。
大きな往復車のそれぞれ2車線の4車線道路を挟んで向側の火事でしたが
火の粉がマジに其の道路を挟んで我が家側に宙を飛んで降り注いでいました。
当時でしたから、バケツで屋根や家の壁に大人が水をかけていました。
其の大人も火の粉の中での作業で何と服に黒い穴が開いて居たのを
後で気が付きました。怖かったですぅ~。

風向きが変わって大人がへ垂れこんでました。
其の時風下になった家の方には悪いですが
大人達が涙目で風向きが変わったのを喜んでいたのを覚えています。

後は震えながら反対側に燃え広がる家事を見ていました。
そちら側の奥は若い男性が多く居る寮で、
燃えちゃったのですが、荷物の運び出しもとっくに済んでいて
更にこれ以上後ろに広がらない様に寮をぶっ壊して居たそうです。

凄くたくましく、近所の噂になりました。
風の強い時の火事の恐怖を空を飛んでいく火の粉でこんな火事って
在るんだと驚きました。

だから風の強い時の火事は対岸の火事に成らない恐怖が在るので
私は子供の時の体験で見ているので思い出してショックでした。
リアルに何と凄く沢山の火の粉が暗い夜空を電柱の線より上を
飛んできて我が家は二階建てでしたが其の上を飛んで行くのです。
二階の窓から大人達が出て二階の屋根に向かってバケツで水をかけていました。
火事だと知らされて直ぐにそうなったので荷物を出す暇もなく、
直ぐ其の状態になりました。

降り注ぐの火の粉の中大人は服に火の粉の穴が開いているのも
気が付かない程の状態で1階の屋根の上から二階の屋根に向かって
バケツの水をかけた大人の人は凄いと思ったし、
更に風向きが変わった時に半分は燃えたけどそれ以上行かない様に
半分は自分達で壊した大人の男の人達は凄いと思いました。

今回もこう言う時に男女差が物理的に出るのだと思います。

被災された方は此れからが大変だと思いますが
此の災害を悪用されない事と本当の善意の支援を堂々と甘受すべきだと思います。

私、足を悪くしてから此の2~3年で急激に太っちゃって
着れなくなったオーバーやセーターが大量に在るんだけど
多分全国から送られて不用品が大量になってもと思ったりもします。
何か色々心配してます。
アバター
2016/12/22 19:32
新潟出身の私が来ましたよ(汗

糸魚川にはまさに「竹馬の友」の一人が
移り住んでおるのです
いつものあの店は大丈夫なのかと ちょっと もう ;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.