Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


生まれました!

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:8

昨日の事。

早上がりで14時まで出勤だった私は、15時から美容室の予約を入れてました。
で、昼休憩がなしだったので、行くまでに事務所でカップ麺でも食べてから行こうと
丁度休憩に入ってる子と一緒に食べてたんだけど、棚向こうから奇妙な音が
聞こえてくるのです。

ずるっ、、ずるっ、、ずずーーー。

はい、お察しのとおり、荷物を引き擦る音。

大きな大きな商品が入ってる箱を店長が引きずってきてたのです。

何してるんだろ?どうするんだろ?

と、麺を啜りながら横目に見てるといきなり「ドン!」と端っこで食べてた
私の机の横に押し付け店長が見てるのです。

そしておもむろに箱を開け、中身を引っ張り出し始めました。

「ふむむむむむむぅぅぅぅ~!!」

(^-^;

あー、はいはい。
箱の中身の密着率が高くて抜けないのね。
だからここまで持ってきて外箱を押さえてろと言いたいわけね(^-^;

で、もう退勤してる私に頼むのもアレだから無言で持ってきてアピールですか?

「んもぉ~!食べてるのにぃ~しょーがないなぁ。ちょっと待って下さいよ」

と言って外箱を持ったものの、外箱が段ボールだけどしっかりしててやけに
ツルツルしてて大きいからとっかかりがなくて滑る!

で、店長のひっぱる力が強いから店長につられて私が一緒に動いちゃう;;

「も~!何してるんすか、りおさん!しっかり持って!」
「ゃ、待って店長!これ箱がツルツル滑るし大きいから角まで手が回らなくて
しっかり握れないですぅ~きゃ~滑るぅぅぅ~」

必死でしがみつくものの、荷物と一緒に引っ張ってる店長に引きずられてしまう私。

そしてとうとう、手が離れて『行かないで、あんたぁ~!』と叫んでも
可笑しくない様な、しなだれ倒れる形になって床に倒れ伏してしまいました。

その場にいたスタッフがその様を見て大笑い!

「何してるんですかぁ、りおさん!」
くそぅ!こんなつるつるした大きい箱、しっかり支え切れんわい!!

「店長!そんなに密着度が高くて大きい物、上から引っ張り出そうとする事自体が
間違ってるんです!こうすればいいんです!手、離してください!!」

そしてゴロンゴロンと上下さかさまにして底蓋を開ける。

「これで空気が通って密閉度が下がるんです!」

なるほどと、また引っ張り出そうとするので

「違う店長!これは物凄い密着率だから上から出すのは無理なので、離れて」

とまたゴロン。横向きに。

「さあ、店長!!これでそちら側から押してください。そしたら出ますから!」

で、店長、渾身の力を込めて押す!

「ふぬぅ~!」
「店長、頑張って!頭が出てきました!もう少し押してくれたら、こちら側からも
ひっぱれます!」
「ふむぅぅぅ~!」
「ああ!出てきました!店長出てきましたよ!もう一息、、出たあ!!
産まれました!店長!! さあ、もう一息です!これ双子ですよ!もう1つ!」

そして無事双子を出産。

「ふぅ~、店長。無事双子出産終わりました。良かったですね^^;」

コントのような様を見て、休憩中だったスタッフやたまたまそこに入ってきた
スタッフが見てて大笑い。

めちゃくちゃ汗かいた(^-^;

そして微妙に伸びてしまった麺。。。

時間も危なくなってきた!

ささっと食べて急いで美容室に行った午後でした。


で、よくよく考えたら退勤した私じゃなくても、休憩中や
パソコンしてたスタッフに言えば良かったんじゃ、、と思った。くそぅ。

アバター
2017/01/21 19:29
今週の巡回です:サンウルブス=ジャパンには反対です!
アバター
2016/12/23 21:13
店長の認識変えない限り、無理ぃ~w
アバター
2016/12/23 20:44
それは、キミが一番やってくれそうダ・カ・ラw
アバター
2016/12/23 20:39
こんばんは^^今日は暖かな日でした♪久しぶりに窓を全開でお掃除しましたw
アバター
2016/12/23 20:38
こんばんは!日本古来の結びに挑戦、石畳と梅鉢は作れたけどそれ以上は指が足らない><
アバター
2016/12/23 11:12
よかった・・・りおちゃんがご出産なのかと^^;
アバター
2016/12/23 10:18
盛り上がったんだねw
おはよう いい天気だね♪
アバター
2016/12/22 21:32
こんばんは!昨夜は冬至と言うことでユズの代わりにレモン風呂いい香りでしたよ。
アバター
2016/12/22 21:30
贈るね~^^
アバター
2016/12/22 20:59
桜さん
こんばんは~^^
あはははwww
ヤだな~(笑)まだそんな年じゃないよ(笑)
よいお年を~(@^^)/~~~
アバター
2016/12/22 09:07
おはようさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ仲良くしてくださりありがとうございます。

お題から生まれたのは?孫?失礼!!かと思ちゃいました!

よいお年をお迎えください。
アバター
2016/12/22 00:32
トシさん
ホントにね(笑)ありがとう~
アバター
2016/12/22 00:13
お休み中の作業、ごくろうさまでした。
アバター
2016/12/21 23:38
トクさん
新しい改装してるんだね
お疲れ様です^^
アバター
2016/12/21 23:21
水色ボトルで制作中淡い感じが良さそう^^; 飛べない片翼のより熱き想いのステプをどうぞ!
アバター
2016/12/21 23:14
美枝子さん
ええー!いいの?
なんだかいつも貰ってばっかりで悪いなぁ(^-^;
はい!頂きます(#^.^#)♥
アバター
2016/12/21 23:12
りおさん~もう少し待てば抱えるうさちゃん作成します
いりますか?
アバター
2016/12/21 23:07
ぽこさん
えへへ(∀`*ゞ)エヘヘでしょ~w
ホント困った店長です(笑)
まあ、お腹いっぱいみんなと笑えたからいいや(笑)
「生まれました~!」の言葉に皆大爆笑よ(笑)
アバター
2016/12/21 22:30
あははwその光景が目に浮かぶようですよw
無事に生まれたのは何よりです!w
アバター
2016/12/21 22:08
永都さん
あはははwホラーの方を想像しちゃいましたかw
退勤しても事務所内にいたら、よくあるある光景です(笑)
内勤するスタッフは普段は1人しかいないので、私が帰ったら社員がガンバルしかないので
店長も例外ではないのです(笑)
美容室予約してたから残業するわけにもいかずで、まあそれぐらいならって(笑)
アバター
2016/12/21 21:34
出だしがホラーっぽい!と思ったら・・・なんとコントな展開に!
しかし、退勤後までお手伝いとはお疲れ様でございました・・・
アバター
2016/12/21 21:28
スノードルフィンさん
免許の更新だったのですね。お疲れ様です^^
私は力もちじゃないですよ~ん(多分w)
いつも荷物整理は私がしてるので、頼みやすかったんだと、、、思わせて~(笑)
アバター
2016/12/21 21:27
うさぎりんごさん
不吉な事言わないで(^-^;
ヤだよ、荷物1つ出せない店長なんて(笑)
アバター
2016/12/21 21:25
こんばんは!免許の更新の後京の風物詩の終い弘法の雰囲気を味わってきました。
人使いの荒い店長なんですね、休憩中のスタッフよりリオさんが力持ちに見えたのかも。
アバター
2016/12/21 21:19
りおさんがいなかったら、翌日まで段ボール箱から出せずに
そのまま置かれてたかもwww
アバター
2016/12/21 21:17
美枝子さん
そうかも(^-^;
パソコンしてた人は時間追われてて大変そうだったし、一緒に休憩入ってた子は
気の強い子だから頼みにくかったのかも~
アバター
2016/12/21 21:14
ほら~やっぱり最後まで開けてくれる人を選んだんですよ^^;
アバター
2016/12/21 21:13
ケイト☆さん
そうなの~っとに人使いが荒いんだから!
そしてこれまたすごいピッタリ度で、中身も重いからほんっと抜けなくて大変でした;;
暑い日でもないのに、大汗掻いちゃったよ(^-^;
アバター
2016/12/21 21:12
あらら無言の圧力でぎりぎりまでりおさんを使おうと言う店長ったら…(●´艸`)
確かに密着した箱を上から出そうと言うのは無理ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.