Nicotto Town


もぐもぐ日記


一陽来復

今日は冬至!
冬至のことを「一陽来復(いちようらいふく)」と言ったりする
でも夏至のことをなにか四字熟語で言う言葉は特になかったりする

アバター
2016/12/23 22:18
ゆず湯にはいろう
アバター
2016/12/23 21:39
>みえこちゃん
そうでもないさー

>ちの
そんな気もしないでもない

>るるもちゃん
てぶくろなしで自転車乗れるあたたかさ

>あきずくちゃん
「きんきじゃくやく」「あゆついしょう」も変換できれば合格

>ぼのさん
でも「今日は一陽来復ですねー」とか言うやつはこの世にいないと思うさ

>うさぴょんちゃん
覚える必要ゼロさー

>せんとらるさん
そうなのよー

>ぽよちゃん
「今がどんぞこであとはよくなるだけ」って意味だと解釈してるさー
アバター
2016/12/23 17:09
そうですね、お守りに使ったりしますよね。
アバター
2016/12/23 15:52
へぇ~
アバター
2016/12/22 10:56
随分お詳しいんですね~@@
歳ばっかりいってても何も知りません><;
そうなんですね~・・と言っても明日になるとまた忘れていますね~きっとーー;
アバター
2016/12/22 05:02
お〜〜
知らなかった!
ありがぼの♡
アバター
2016/12/21 22:43
「きく」入力で「聞く」に変換されない私のPCが一陽来復を一発で変換しやがった
アバター
2016/12/21 21:58
冬至の日だけれど暖かったね。
アバター
2016/12/21 21:51
かぼちゃ食うんだっけか?
アバター
2016/12/21 20:58
MOGさん物知りですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.