Nicotto Town


気まぐれ日記


もうヘトヘトw

まいど~っ☆


今日は久しぶりに(大阪)市内をウロウロしてきました^^

天王寺⇒新世界⇒日本橋⇒なんば⇒心斎橋・・そして、なんばに戻って終了

※大阪の地名を書いてもパット来ない人の為に簡単に説明・・
天王寺⇒すぐ横にあべのハルカス・キューズモールが有ります
新世界⇒通天閣があり、周囲に串カツ屋がアホみたいに有る場所です
日本橋⇒一応電器店がメインですが、萌えカフェや※○×なDVD店が多数ある地域 某ニコ友のお気に入り信長書店もありますww
なんば⇒超繁華街です。少し歩けば、阪神優勝時に橋の上からダイブでおなじみ戎橋がありますw  
心斎橋⇒ちょっとおしゃれな街かな


総歩数を携帯で見たら19708歩・・いやぁ疲れた(^_^;)

なんでそんな場所へ行ったのか?
ちょっと気になりますよね?w 

それには、深~い深い理由がありまして~

昨日、自分がお気に入り登録してる【任天堂のホームページ】で、あるものを発見!
どうしても欲しくなってしまい、お出かけしたという訳です(-_-)/

一体、何を買う為に?
ちょっと気になりますよね?w

いえいえ、買い物なんて大層な事しに行きません(-_-)

この時期恒例、無料のビッグカメラお馴染み超デカカレンダーを頂きに行くだけw
ご存知の方も居てると思いますが、世界遺産名や日本地図が描かれてるものです(-_-)

例年ほぼ同じものなので、毎年取りに行ってるわけじゃないんやけど
今年はそれとは別のバージョン登場してたんです!

それは、超デカ地図【桃鉄のカレンダー】
画像を見た瞬間、これ欲しい!(^^)!
ってなりまして、急きょオカンを連れて取りに行ってきましたw


ちなみに
病気のオカンをカレンダーだけの為に意味なく連れて行ったわけじゃないっすよ!

オカンの生まれ育った場所が、新世界~日本橋の近く
家に閉じこもってるよりは、何十年ぶりかで子供の頃に遊んだ場所などを見てみるのもええかと考え誘ったわけです(-_-)




この串カツ屋は子供の頃からあるわ
今は有名になっただるま屋は、この細い道を入った所に1軒しかなかった
ここは●●って同級生の親が店やってた場所。 あっ、まだ苗字変わってへんわぁ

そこに松坂屋があったんや! 屋上に遊園地が有って・・

こっちにはビックリするくらい高い寿司屋が有って、その横にダンスホールが有って、

そっちの横に市場が有って肉屋が・・あっ、まだ残ってるやん! 
その角にある蒲鉾屋も残ってるわ・・ここに子供の頃親によう買い物に来さされたんや
切れ端とかゴボウ天の形崩れた出来損ないの安いのを買って来いってなw

オカンの体力の心配をしてたけど、喋りまくってよく歩く歩くw

なんばのビッグカメラで2種類のカレンダーをゲット
途中、吉本横の「甲賀流」でたこ焼き・アイスを食い
帰りは「551の蓬莱」で豚まん12個・焼売・甘酢団子を購入して帰りました

荷物(豚まん)が重かったのでオカンよりも俺のほうが疲れてもうヘトヘトw
・・明日は筋肉痛出てるやろな(-。-) w

っでも、来年も…再来年も…再々来年も…こういう事が出来るとええなぁ(-_-)

アバター
2016/12/23 02:26
minamiさん・・
コメント有難うございます
自分の用事ついでですので、優しい・・でええのか疑問な感じですw

自分も未だに子供の頃遊んだ地域・場所はええもんです(-_-)ウンウン
機会が有ればまた連れて行こうと思ってます^^
アバター
2016/12/22 20:32
け~んさん、ホントに優しいです。
生まれ育った場所は懐かしさと思い出がいっぱいですよね。
母さんの喜んでいる姿を見ているとけ~んさんも幸せな気分になったことと思います。
連れて行ってあげて本当に良かったですね。
お疲れさま~ゆっくり休んでください。
アバター
2016/12/22 00:24
れぃさん・・
ちゃんと読んでます?
たこ焼き・アイスだけ…あんまし食べてないですよw
アバター
2016/12/21 23:41
よかったですね^^
体動かして、たくさん食べて、たくさん喋って、素敵な過ごし方じゃないですか^^
お母さんも嬉しかったでしょうね^^
アバター
2016/12/21 20:31
ゆぅさん・・
何言うてんねん! 豚まん12個って、かなりの重量感あるねんどー(・。・;
大阪人もどきのネェさんには分からんと思うけど〜ww
しかもカレンダーをすっぽ抜けのように持つのにも体力と力使ってたし~

おぶる??
そんなしんどい事せぇへん(-_-) ネェさん呼ぶから来てな~(^^)/ww
アバター
2016/12/21 07:33
豚まん12個入りで筋肉痛って どんだけよ~(*≧m≦*)ププッ
しっかり鍛えてよね^^
病気もあるだろうけれど 親も年取るし??
負ぶって歩けるように鍛えてね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.