Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


初の犬ぞり体験


長生きはするものです。
この歳で犬ぞりに乗る機会がありました。

楽な乗り物かと思いましたが、まさに「人犬一体」の
乗り物で体力・技術を要する乗り物でした

7kmのコースを1時間弱で走破してきました。



http://blog.livedoor.jp/bisutoneri9-asahi/archives/67928245.html

アバター
2016/12/23 11:56
めと 様

実はガイドの人からも、「早い、上手い」とおほめの言葉を
頂きました。
アバター
2016/12/23 00:00
すごい手馴れてそうな雰囲気^^
犬達も「俺はやるぜ!」的な?(笑)
そういえば、昔フィンランドで犬ぞり体験して、
遊びで犬ぞり免許なるものを貰ったような、、、^^;
アバター
2016/12/21 23:08
チャーミー 様

無精者の私にブログに載せる後押しをしていただき
ありがとうございました。^^

いい体験ができました。
アバター
2016/12/21 23:07
あいうえお 様

まさに、その通り、ソリが犬にぶつからない様にブレーキで
コントロールします。
また、犬が不安にならない様に「ゴー、ゴー!!」と一分おきに
犬に掛け声を発します。
アバター
2016/12/21 23:05
けいちゃん 様

そうなんです。本格使用なのです。
北海道でも本格的な犬ゾリは数が減ってきており、いい経験ができました。
アバター
2016/12/21 17:53
早速のせていただいてありがとうございます
もっとお遊びの犬ぞりかと思ったら
真剣な犬ぞりでびっくりしました
わんちゃんたちの迫力ある写真など
ステキな写真ですね^^
アバター
2016/12/21 16:23
おおお~まさに犬ぞりのイメージ通りの多頭引き犬ぞり!(・∀・)
今回は撮影する側じゃなく撮影される側すね^^
下りはそりが犬たちにぶつからないようにしないといけないんだろうなあ。
助け合いながらゴールに着く頃には犬たちとの信頼関係が深まっていそうです~♪
アバター
2016/12/21 11:34
7キロ走ったんですか

 本格的なそりですね(;^ω^) 凄い凄い!



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.