Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


はうぅぅぅ

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:29

林檎買ったら、ホクホクのもっさりしたヤツでしたぁ…┓(-公-;)┏

アバター
2016/12/23 21:19
ジョナゴールドだったのかな~?

生のリンゴはあまり好きじゃないんですが、
今年はいろんな種類のリンゴを食べくらべてます~

一番美味しかったのはシナノスイートかな~(*´∀`*)

アバター
2016/12/21 22:53
ふじりんごが結構好きですが。
外れると哀しいですよね。。。
りんごケーキにしちゃうとか、焼きりんごとか^^;
アバター
2016/12/21 20:42
リンゴ 収穫時期とその後の温度管理でかなり違うと思う

品種にもよるけど 王林とか群馬名月とか 甘くて 甘くて やわらかい品種だとフカフカになったら泣くしかない。
紅玉だと柔らかくなったらジャムとかフランべとか焼きりんごにすると美味しいよ。

品種順に シナノドルチェ ⇒ シナノゴールド ⇒ フジ (今ココ)

甘くて 酸っぱくて 固い のが好きな私はここ数年 この品種狙いです。
リンゴもお米やチューリップと同じで品種によって収穫時期がずれるので次はちょっと見てから買うべし

まぁ、一番良いのは ガッツ!って掴んでみること。 私はこのパターンです。

https://www.youtube.com/watch?v=hOzFIpcBTzg 
ホワイトラムをプラスしてヲトナ味に。
アバター
2016/12/21 15:30
(๑゚ヮ゚๑)㋻㋔ 果物だけは当たり外れが多いよねー( ̄◇ ̄;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.