Nicotto Town


サファイア


クリスマスに食べたい物は?


12月20日 晴れ 17℃

暖かな日が続いて 助かります。

ニコタのブログのお題 クリスマスに食べたい物は?です。

クリスマスの定番お料理は 七面鳥とケーキ&シャンペンですね。

七面鳥は食べた事ないので食べてみたいですが、機会が無いです。

ケンタッキーのフライドチキンを買うつもりです。


ケーキは チーズケーキが好きです。

今は ファミマのチーズケーキがお気に入り、安くて美味しいです。

今年は義理買いもないので 

ファミマのチーズケーキにしようかしら・・・?

アバター
2016/12/21 06:59
七面鳥、おいらも食べる前は物凄く期待してたんだけど、NYのデリで買ってきてくれた七面鳥のサンドイッ

チは腑抜けた味だったな。

日本のスーパーにも丸ごと売ってたことがあったんで、リベンジのつもりで買ってきてちゃんと味つけて

安全弁がポンっていうまでしっかり焼いたんだけどやっぱり同じように腑抜けた味でしたね。

生きてるときだっていかにもぶよぶよだもんねww美味しかったらもっと広まってるよね。

ま、一回は食べてみなくちゃわっからないか。
アバター
2016/12/21 00:07
ファミマ懐かしいです。
1回しか行ったことが無いのですが、ピリ辛チキン(凄く辛かった思い出が)美味しかったです。
↑神戸&京都と大阪の桜を見るツアーでした。北海道にはファミマないので、とても羨ましいです。
アバター
2016/12/20 23:36
|ω・`)やぁ。
私も・・七面鳥・・食べてみたい・・♪

ケーキも・・チーズケーキ・・(●´艸`)○○ダィスキ.。.:*・゜です・・♪

今年は・・アイスのケーキにしようか・・迷い中・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ
アバター
2016/12/20 23:31

日本ではあまり七面鳥は食べませんね、
ふつうの鶏肉ですね^^
チーズケーキは私も好きです♪
ファミマのは美味しいのですか、
今度チェックしてみますです♪♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.