Nicotto Town



福引で・・・・


昨日 親友のお母さまが私の家の近所の

病院で手術・入院されてると聞いたので あ

わてて お見舞いに行ってきました。 普通

は入院見舞いってお花か 果物とかお菓子

が使われると思うんですが その方 糖尿

病だそうで 食べ物はNGになって 次は何

にしようかと考えて 小さな脳みそで考えま

した。

考えて考えたら 「お抹茶セット」にしようと

思い立ち お抹茶と抹茶茶碗 茶筅(ちゃせ

ん=泡立てるやつね)それで病院で割れた

り欠けてもいいようなお手軽なものを選び

全部で5000円ほどでした そのお茶屋さ

んで福引が2回分もらったので 近所なの

でひきに行くとまず福引を回して いくつか

の賞品が一つはティッシュボックスと もう

一つは現金掬いどりが当たり 福引のとこ

ろに居たお兄さんに取り方を教えてもらって 

挑戦すると700円くらいはやはり落ちて合

計2700円ゲットできました。 全部100円

玉だったんで、 そこそこには取れたと思い

ますが ただ上手にできてます。 たくさん

お玉にコインを乗せると柄が出ないように

小さくしてあるし、 コインをたくさん乗せると

柄が曲がってしまうし、結構難しかったです

が 貧乏人の底力でしょうか 結果2700円

ゲットできたんで、 2300円の出費か

な??

本日534文字でした。







アバター
2016/12/21 21:08
>>ローズたんへ 久しぶりに少し((嬉´∀`嬉))ノ 金額がゲットできました。
     もう少しゆっくり時間があったら、 あと3000円越えを狙いたかったわ~
     ド厚かましいとかえって失敗してしまいそうですが>< 
アバター
2016/12/21 18:58
すごーい、
2700円ゲット。
アメやお菓子すくいも、なかなか、難しいし。
現金て素敵な響き。
アバター
2016/12/21 02:56
>>ママレモン♪たま ありがとうございます。 貧乏人の金運でしょうか 
      喜んでもらえてたら((嬉´∀`嬉))ノ のですが 亡父の古い友人の奥様は
      お茶の先生で 85歳以上になられますが、 髪の毛も染めたことがないっておっしゃって
      ましたが 黒々多くて 毎食後お抹茶を3服ずつ召し上がるそうです。
      母にもボケ防止とビタミン補給のためにもお抹茶を摂って欲しいんですがね


アバター
2016/12/21 01:18
2700円すごいですね!!
おめでとうございます^-^♪

そして、おねえたま♪セレクトの「お抹茶セット」素敵ですね☆
贈られた先方様も、大変喜ばれたことと思います♪

アバター
2016/12/20 22:13
>>とんちゃんへ 貧乏人の執念かしらね お花なら花瓶もいるし、だからアレンジメントフラワーとかね
      花粉は散らないものがいいですね ゴミまでは考えなかったけどホントそうね
      お抹茶ってすごいビタミン剤みたいですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2016/12/20 15:53
凄~い!2700円!!

この頃は、お花もお見舞いには不向きと言われていますね。
ゴミになるし、アレルギーの人もいるし。
食べものもその人が何を食べることが出来るか知らないと嫌がらせになってしまうし
難しいですね~~。
お抹茶セットなら日持ちもするから退院後も楽しめそうだしいいですね。

アバター
2016/12/20 10:27
盲腸も食べ物が駄目だから空腹。
入院は金ばっかりかかるし食べ物は不味いし、刑務所みたいなもの
アバター
2016/12/20 07:28
お玉でコインをすくってる sakinoさんの真剣な表情が、
まるで目に浮かぶようですぅ~♪(^o^)
わたしだったら、きっと目をむき出しにして、
人には見せられない顔をしていたかもしれません。。。( >_< )
アバター
2016/12/20 02:09
>>Rosyたま ありがとう~~~ こんな不景気な世の中で
      お財布の中身も乏しいから 嬉しかったわ~~小さな幸せですがね
      ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


>>Drosselたま (*’ー’)(,,*)(*`∇`)(,,*) お茶って確かお葬式の会葬お礼とかに
       使われるから、 お紅茶か 中国工芸茶とかも考えました。 ただスノッブな方なので
       お抹茶にしようかと・・・・・ 母よりほんの少しお姉さんなんだけど、 しっかりお話しに
       なるし、 まあ糖尿の方にはお茶は予防にもなるようです。 ビタミンも多いし、
       早い話美味しい青汁といった感じでしょうね
       私のお財布にも((嬉´∀`嬉))ノ 2700円でした。✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。



>>☪帆香☪たんへ 私も基本的には籤運も悪いし 2本引いた中で1本はティッシュボックスで
      もう一つが現金の掬いどりだったんですがね ひょっとしたら2本とも
      ティッシュの可能性もあったわけだし 私見たことあるのが 大きな円筒形の
      透明のドームにお札を入れて 運が良ければ高額紙幣のつかみ取りが
      私はそれにはトライしたこともありませんが・・・・・


>>bassたま せめていくらならそのお玉ですくえるんでしょうね
      やってみたいお気持ちよ~~~くわかります。 ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。








アバター
2016/12/20 01:46
面白い福引ですね。
現金を目の当たりにすると真剣になりますね。
やってみたいですわw
アバター
2016/12/20 01:21
そんな福引があるんですか(@_@;)
あ、こんばんは^^
今まで遭遇したことないので、羨ましいです(・ω・`)
アバター
2016/12/20 01:08
なるほど~。
お茶系って手段がありましたね。

わたしが入院中は何を食べてもOkでしたが、食事~食事の間に飲む「飲み物」で
ほぼ毎日自販機でコーヒーを買って飲んでいたので、出費が・・・@@;
もし誰かのお見舞いに行く時には是非ともそのアイデアをパクらせていただきます(笑

てか、このご時世に100円の掬いどり企画だなんて!
何と太っ腹な・・・
2700円も掬えたら立派なもんですよ~@@;
アバター
2016/12/20 01:04
おめでとう~~(*^_^*)
良いことがありましたね~。

ちょっとしたことでも嬉しいよね~~☆



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.