Nicotto Town


ダークブルー


大阪市立大学附属植物園


写真はこちら ↓

http://aquanewt.seesaa.net/article/445063649.html


これが今年最後の紅葉記事になると思います。


アバター
2016/12/19 22:50
(ごめんなさい・・・・追加コメントもあったのですね(*^^*) 今度こそ、これで最後です 汗)

それから、ダウンコート♪
はい^^ 小さな窓からですが、今日はちゃんと見ることができました☆
よくお似合いですね。カッコイイです(*^-^*)

もしかして、私の為に、わざわざ着てくださったのでしょうか♪ありがとうございました(^-^)
(↑「私の為にわざわざ」でなかった場合、ごめんなさい。相変わらず、私、そそっかしくて、図々しいですね(*^^*)クスクス)
アバター
2016/12/19 22:49
(ごめんなさい。長くなりました。これで最後です(*^^*))

先日ね、職場の先輩に誘われて、お料理教室の体験会に行ってきたのです♪
メニューは、なんと私が大好物のケーキ♫
お料理の勉強もできて、ケーキも食べられて、とっても充実した時間でした(*^-^*)
あと、ちょっと驚いたのですが、男性のかたも結構いて、ビックリしました。教室にまで通って料理を学ぼうとする男性っているものなのですね。
でも、これって、実はプレッシャーにもなりました。
私と同じ班にも男性がいたのですが、手さばきが結構上手で・・・。勿論、料理人さんではなくて、普通のサラリーマンのかたですので、私、「女性として、負ける訳にはいかない!」って闘志に火がついちゃいました(*^^*)クスクス

それではまた来ます♫
今週末はクリスマス☆ それに連休で、嬉しいですよね^^
あと3日間、お互い頑張りましょう♪
アバター
2016/12/19 22:49
(2つ目です)

『僕は記事を書くのが遅いので、ブログを観て行っても終わってるんですよね。役に立たないガイドブックです。』

そんなことないと思います。
「ガイドブック」って、近々行く場所を下調べする為だけの役割ではないように思えてきているのです。
「すごーい!綺麗~♪」「こんなところあるんだ!」「いつか行ってみよう」って、色んな想いを与えてくださる、素敵なガイドブックの役割をダークブルーの写真館はしてくださいますもの♪
私、とっても重宝しているのですよ(^-^)

紅葉絨毯、上を歩くのに気を遣う必要はないとのことなのですね^^
教えてくださって、ありがとうございました。
でも、できるだけ、そういったところは避けて歩こうって思いました。
だって、私が踏み荒らした後、ダークブルーさんが写真を撮りにくるかもしれないですもの。
やっぱり少しでも、綺麗な状態にしておいたほうが良いですものね(^-^)

『いつもの仲の良さに感心させられます。』

ありがとうございます^^
でも、弟の仲良くしたい相手は、例によって私のお財布・・・(笑)
弟が社会人になるまで、あと約16ヶ月。まだまだそんな日々が続きそうです(*^^*)クスクス

『高層ビルの最上階のバーに連れて行くなんてお洒落な弟さんですね。』

そうなんです。
いつも「貧乏ー!」って言っているくせに、洒落た場所をよく知っているのです。
そんな場所にしょっちゅう行ってるから貧乏なんでしょ!って言ってやりたいです(笑)

『どう見てもカップルにしか見えなかったと思いますよ。』

そうなのかな(*^^*)
でも、会話は全然ですよ。家でしている姉弟の会話そのままですから(笑)
折角の素敵なお店の雰囲気が、私達のテーブルだけ、台無しな感じです(汗)
もっとも、その責任の半分は私ですけど・・・(*^^*)クスクス
それから、相手ですけど、私をお疑いですか^^
いつもの図々しい弟です(*^-^*) (残念ながら(笑))

『早くステキなパートナーを見つけてくださいね。』

もーっ!(*^^*) それを言わないでくださーい(笑)

それから、私の住まいは「高層ビルがある都会」ではないです。
仕事の帰りでしたので、繁華街で待ち合わせをしただけですから(*^^*)
アバター
2016/12/19 22:48
ダークブルーさん、こんばんは^^
しばらく、ちゃんとインができていませんでした。
サボり屋みりんの本領発揮です(*^^*)クスクス
お返事をいただきっぱなしで、ごめんなさい(汗)

今年は絶妙のタイミングで紅葉を撮ることができたのですね♪
よかったですね(^-^)
それもカメラマンの能力のひとつですよね^^ さすが、ダークブルーさん☆

今回もいっぱい堪能させていただいた中で一番のお気に入りは「2016年12月10日龍田大社の紅葉の6枚目」です。
真っ赤な紅葉に、日が射し、まるでライトアップされているように見えて。
私、素人ですので、よく分からないのですが、ダークブルーさんの撮るタイミングと角度が素晴らしいんだ!って感動しています(^-^)

あと「2016年12月13日高取城址の紅葉その1」の一番下も素敵です。
ダークブルーさんのお写真は紅葉が多いようですが、この写真は綺麗な黄葉ですよね^^
「今までにない1枚!」って感じで気に入っちゃいました☆
(もしあったら、ごめんなさい(*^^*))

それから星のブランコも気に入りました^^
50mの高さの吊り橋ってかなりドキドキしそうですが、お写真を拝見して是非行ってみたい!って思いました。
(渡るかどうかは別ですけど・・・(*^^*)クス)

最後に「2016年12月19日大阪市立大学理学部附属植物園」の2枚目♫
迫力を感じます^^ うんん、迫力っていうか、臨場感かな♪
拡大して見ると、まるで目の前で見ているような、そんな気持ちになりました。今日も素敵なお写真をありがとうございました☆

先日鑑賞してきたアニメ映画のこと、はい♪ ダークブルーさん、大正解です☆ 「君の名は。」です。
ストーリーもさることながら、映像もとっても綺麗で、評判通り、楽しめました^^
ダークブルーさんはもうご覧になられたでしょうか。
アニメーションですが、大人も楽しめると思います。機会があれば、是非ご覧になってくださいね☆
アバター
2016/12/19 22:27
紅の紅葉や、黄色の銀杏の落ち葉の絨毯も秋の終わりの風物詩ですね^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.