Nicotto Town



ダブルショック!

 パソコンを開いたまま値落ちしていたら、突然のアラーム音で目を覚ましました。
 右下に「接続されているUSB機器を認識できなくなりました」との表示。
 どれだろうと左手でトラックボールを握り込んでカーソルを動かそうとしたら・・・、カーソルが動きません。

 認識できなくなったのはこれか!
 実は、手に持って使えるトラックボールを愛用しているのですが、あんまり売っていなくて、これで3機種目。
 そして、今使っている機種は突然認識されなくなることが過去にもあってこれで3つめ。
 ちなみに、メインの窓10で認識されなくなったトラックボールも、予備のVistaマシンでなら作動します。

 仕方がないので、前回ものがあったビッグカメラへ行ったのですが、在庫なし。
 であればと思って博多駅まで移動してヨドバシカメラへ行きましたが、こちらも在庫なし。
 取り寄せはできそうでしたが、すぐに欲しいので頼んでいません。

 突然認識されなくなるわ、店に在庫がないわで、ダブルでショック!
 とりあえず、職場で使っているものを持ち帰ってこよう。

 現在メインの窓10マシンには、右手で使うタイプのトラックボールを挿しています。
 これはこれで悪くはないのですけど、使い勝手がイマイチ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.