Nicotto Town




洗濯日和。
しばらく暖かい日が続くので、体がリラックスして気持ちが良い。
あちこちからお歳暮が届いてルンルン♪

アバター
2016/12/20 21:25
早とちりの勘違いですみませんでしたm(__)m
ビーフシチューのブロック牛肉をコトコト煮込んでおくんですね。美味しいシチューができますね。
ケーキ2種類、すごいですね!美味しそうですね♪
毎年、違うケーキはすごいですね(#^.^#)
子供が小さい時はチョコレートケーキとチーズタルトばかり作っていました。
妻がお料理がんばっていると家族は幸せです☆彡
アバター
2016/12/20 20:05
こんばんは。
暖かくて過ごし易い日でしたね(^_^.)
予定外に庭仕事をしてしまったので、今日の予定が…(>_<)
↓クリスマスは、うちわだけの集まりなのですが、週休二日の方は三連休になるので、23日から集まることになっています。
一人、よく解らない動きをする人が含まれていますが、基本は4人での食事を~♪
メインメニューは、ビーフシチューなので、早めに仕込み、ケーキに専念しようかなぁ~と思っています。
ケーキを二種類作る予定なので、ドライフルーツの洋酒漬けを焼き込んだケーキは、今日焼こうと思っていたのですが、無理かも…
これから、まだ別の作業が入っているので(*_*)
明日ケーキを焼いて、シチューの仕込みになると思います。
明後日は、メインのケーキの台とスポンジを焼くつもりです。
ちょっと変わったケーキを作るつもりなので、うまくいくか心配なのですが…
毎年、違ったいろいろなケーキにしてるんです。
忙しくて大変ですが、クリスマスは毎年楽しみにしているんです(*^_^*)
アバター
2016/12/20 17:49
食欲が出てきて、咳が治まってきたらあと一歩ですね。良かったです^^
私の場合は風邪は一週間位で、後はアレルギー喘息で、3週間位咳が出てしまうので気を付けています。
うつらない咳でも、スポーツジムは休むので運動能力が……^^;
2月にひいてから無事なので、今季の冬も乗り切りたいと思っています。
クリスマス料理の仕込み、予約のみのレストランをなさっているのですか?
マリーさん、ガッツがあってがんばり屋さんですごいですね。
物事に前向きな姿勢の方は大好きです。がんばってください^^♪
アバター
2016/12/19 22:24
↓風邪心配してくれて、ありがとうございます。
咳はだいぶ治まってきたのですが、胃腸の調子が悪くて、温かくて消化の良いものを食べています。
ちなみに、昼はリゾット、夜は湯豆腐でした。
食欲は戻ってきているので、もう一息だと思います。
明日から、クリスマスのお料理の仕込みに入るので、ゆっくり寝ていられませんが、この調子なら大丈夫かな…と思っています。
いろいろ心配かけて、すいません。
アバター
2016/12/18 20:57
こんばんは♪
数日前、友達が六本木ヒルズや恵比寿ガーデンのイルミネーションに
バスツアーで行って来たと話していたので、東京クリスマスマーケットだったのかもしれません。
イルミネーション、イベントやお買い物と楽しい時を過ごしたのですね^^
風邪が早く治りますように^^
アバター
2016/12/18 20:13
こんばんは。
週半ばくらいまで、暖かい日が続くみたいですね。
暖かいのは助かります(^_^.)

昨日のお出かけは、都内のクリスマスマーケットをめぐって、夜はイルミネーションを見てきました。
夏くらいから、友達とクリスマスマーケットに行く約束をしていたのですが、なかなか予定が合わず、唯一昨日なら…ということで、体調面で不安はあったのですが、思い切って行って来ました(*^_^*)
何年か前に、横浜の赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットには行ったのですが、都内でも結構大規模にやっているみたいなので、今回は日比谷公園と六本木ヒルズ、恵比寿ガーデンプレスに行って来ました。
薬を飲んで症状を抑えたせいか、ハイテンションで過ごし、すごく楽しかったのですが、家に帰って来てからの反動がひどくて、いっきに具合が悪くなり、大変でした(>_<)
やっぱり遊びに行く時は、体調管理が大事ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.