Nicotto Town



大学の格安定食


大学の格安朝食

大学で提供される50円や100円の格安朝

食が生活の苦しい大学生らの大きな助けに

なってるようですよ。 私も食べに行きた

い !((( 三( o-_-)o

もともとは食生活の改善や健康増進が目的

でした。親からの仕送りが減り節約が迫ら

れる学生への経済支援の意味合いが増す

一方で、少子化が進む中学生獲得の一環

との見方もあるみたいです。

早稲田大学の食堂に「50円朝食」を求めて

30人が列を作った。メニューは温かいミネ

ストローネスープにパン 豆腐なかなかお

いしいようで、学生の一人は「おいしいし、

栄養バランスも良い。 お金がないのであり

がたい」と顔をほころばせる学生もいたんだ

そうです。 

本日305文字でした。 








アバター
2016/12/19 00:57
>>タニシたま 私もお金だけ出してとおもってたんですが・・・・
      ロシアに経済援助して北方領土返還にこぎつけようと
      またロシアとなかよくすると北朝鮮にも 強気で出られるとか
      そんな目論見があるような気も見え隠れします。 それにしても遅刻多いようですね><


アバター
2016/12/19 00:09
ありゃ? 態度が大きく遅刻魔の日露首脳会談ー!
もう昔と違い、銭だけ出すのはお断り~。。
アバター
2016/12/18 16:58
>>高燃費少女たま わざわざありがとうございます。 どこに書いて下さってもいいんですよ
      大人になるって何度も仲良しの友人と離れたりただ本当に仲良しの友達とは
      ずっと続いていくから 良いお友達がいるんですね 是非是非お二人ともお元気で
      頑張ってくださいね 夢に向かって 少しずつ近づけますように (-m-)”


アバター
2016/12/18 15:25
ここにすみません><ブログにコメントありがとうございました!
お互い頑張りましょう^^!
中燃費ちゃんとは違う学校へ進学しましたが元気ですよ!
中燃費ちゃんに言っておきますね^^
また来ます!
アバター
2016/12/18 14:29
>>Rosyたま そう羨ましいよね 大学の学食一般に開放されてる学校もあるから
     こんな朝食とかガンガン開放してほしいよね 私1食で足りるかな><
     soraさんの文章って素敵だよね 私大好きです。 確かsoraさんのお部屋も
     素敵なのよ 入られたことありますか?? 私の書くものなんて「腹減ったとか
     お金がない>< とか 顔にシミや皺が増えた」とかばっかりになりそうです。
     爺素敵なメロディ書いてよ 私が考えたらどこか誰かのメロディに似たような
     ものになりそうだし>< 爺の弾く 歌う素敵なメロディ聴かせてね
     
アバター
2016/12/18 13:29
羨ましいお話ですね^^
時々大学の学食を一般にも利用できるように
提供しているところがありますよね。

・・・ってここはそうはいかないのかしらね^^;

先程soraさんの詩を読んでほんわかして来ました。
sakiちゃんも文才あるんやから、soraさんみたいな詩、
時々書いてよ^^

そして、私に歌詞として提供してくださいね~♪
アバター
2016/12/18 09:15
>>さゆきたんへ 出張費を使い込むって後が大変だから どんなにひもじくても
     我慢しないとね プログラマーもアニメータと同じく貧乏なのね
     私も保険代理店だけど 超貧乏です>< 




>>オッパアたま  一般開放この言葉小学校のプール以来初めて聞いたような・・・・
      私も行ってみたいわ~~   東京って物価高いですものね
      甥 =sakinoのお兄ちゃんが東京の大学に行ってるんだけど
      仕送りや親陳も大変なようです。 お兄ちゃん一緒にその大学の学食
      行きたいですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 パパ頑張って学費や生活費稼いで
      あげないとね p(*≧ω≦)/ ファイト!! ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2016/12/18 07:34
一般開放してほしい。。。( >_< )

東京の下宿代は地方よりかなり高いし、
学費や食費を含めると、一戸建てが買えるくらいになるからねぇ。。。
うちの子も、東京の大学に憧れてるようなので、
親は大変ですぅ。。。( >_< )
アバター
2016/12/18 06:51
金が無いからとご飯と味噌汁だけで昼食を済ませている社員もいたけど
沖縄に出張すると、嫌でも高い食事を取るしかなくなり金が無いからと
帰りの飛行機代を使い込んでしまい、人に金を借りてようやく大阪に帰ってきた。
それから1年ぐらいで親が帰ってこいという事になり、退社。
プログラマーは何やらアニメーターなみに貧乏だなぁ。
アバター
2016/12/18 03:02
>>ママレモン♪たま ホント 1食50円とか100円とか@@
      私も食べてみたいわ~~ 年齢は大学生軽く突破してるのにね><
      私の頃はそんな学食なかったわ~~


アバター
2016/12/18 01:00
50円・100円とは、驚くほどの安さですね!!

朝食を抜く学生さんもいると思うので、その安さで栄養満点の朝食をいただく習慣に繋がれば良いですね。

ミネストローネ好きな私は、うやらましい限りです^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.