Nicotto Town


もぐもぐ日記


わき腹つった

トイレでちょっと普段しない姿勢になったら、左側のわき腹がつった
痛かった
激しい痛みじゃないけど30分くらい続いてつらかった
なぜつる
運動してるほうだと思うしストレッチだって時々少しはしてるのに
なのにつる
寒いからなのかなあぁー

アバター
2016/12/19 21:10
>ぽよちゃん
わき腹がつったときは左右にのびればいいかなー
ほんとになんでつるんだろうねー
わたしは運動不足ではないとは思うんだけどな
ぽよちゃん苦労してるのね
マッサージで少しでもよくなるなら希望はきっとある
アバター
2016/12/18 22:02
つるのは筋肉が酸素不足で痙攣をおこしている。
多分…。
まずは痙攣を収め(曲げた反対方向にゆっくりと伸ばす)
温めながら、そっとさする。

夏など水分不足が原因となることもある。

骨の歪みで筋肉が引っ張られ血流が悪くなるのが原因のことも。
私もそれほどわかっているわけではないが…。

私も筋肉が硬くなることで大変な痛みを味わっている。

私の場合はサプリの摂りすぎで高カルシュウム血症になったか
(そのためカルシュウムサプリはかなり減らした)
タンパク質不足か
運動不足か、睡眠不足か
原因は定かではないが
今日は割とスムースに歩けた。
昨日はよたよただったのよ。
それで、かなりマッサージを自分でした。
アバター
2016/12/17 21:27
>ちの
つるのは左ばっかりで右はつらない?

>みえこちゃん
夏は少ないような気がしないでもない

>ひろけんさん
トイレでうんこしたあとちょっと体ひねったらつったのさ
ストレッチ念入りにすればふせげるのかなあ

>よみちゃん
つまさきを曲げるのを意識したら足つるのはかなり減ったー

>るるもちゃん
昔足つってとんでもない激痛で1時間くらい地獄を味わったよ
あれを10としたら今回は1ってレベル

>うさちゃん
うんこしたあと紙の残りが中途半端で片手でとろうとしてひねった!
中途半端に変な姿勢になったのさ

>あきずくちゃん
それとればつらなくなるかなあ

>ぱふちゃん
寒いからなら理由が明快でむしろ安心するさ

>ぽよちゃん
そういえばそもそもつるというのがどういう状態なのかまずわかってないのであった
アバター
2016/12/17 11:57
冷えて筋肉が硬くなっている。

いずれにしろ血流が悪いの。
アバター
2016/12/16 22:23
冷えからくることあるよね
アバター
2016/12/16 14:49
なんだかっていう栄養素が足りないんだ
アバター
2016/12/16 09:47
何ででしょうねぇ・・?
うちの主人も良く攣ってましたが・・・
普段と違う姿勢ってどんなだろうねぇ^^?
トイレでストレッチ!?
アバター
2016/12/15 23:18
つる時って、どうしようもない(>_<)
ただ耐えるのみ。
アバター
2016/12/15 23:10
寒いとあるよねー。
あたしは足が多い。
アバター
2016/12/15 23:06
トイレで
普段しない姿勢って?

そうか (。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
(*・ω・)(*-ω-)うんうん

運動している方が筋肉を使っているので、
「つる」のではないかと思う。
ストレッチ不足で、身体の一部が硬くなってるんですね。
アバター
2016/12/15 21:24
寒いからかな?
アバター
2016/12/15 21:19
おぢさんは左の二の腕がつった。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.