Nicotto Town


ちろりあん


サイレントナイト♪

本日のお水やりコーデ♪いつもありがとうございます♪

もらったステキコーデ♪:79


「サイレントナイト」(リリース2010年・青ニコガチャ第21弾)


夏に友だちにもらった背景のうちのひとつ、サイレントナイトです♪
やっと使える季節が来たー♪

冬になってすぐに使いたかったけれど、サンタさんが飛んでいるので、
クリスマス時期じゃないとなぁと今になりました。


後ろの山々と家、木々に積もる雪。

山に雪が積もり、それを月が照らすと、
夜でもこんな風に青く明るく感じます。
小さい頃に雪国で育った私には、
何か懐かしさと切なさを感じる風景です。


静けさを感じる厚みのある青のグラデーション。
サイレントナイトという名前が本当にぴったりですね。
すてきな背景をどうもありがとう♪






アバター
2016/12/17 14:34
じろねぇねさん♪

こんにちは♪こちらこそ、いつもありがとうございます♪


「病気を得る」という言葉がありますね。私この言葉好きなんですよ^_^

損得の得という字を使っていて、病気なんて得でも無いのに何で?と普通思いますよね。
でも、じろねぇねさんが感じられたように、
健康でいる有り難さ、周りの人の思いの有り難さは、病気にならなければわからなかった。
食事に気を付けるようになったきっかけも、病気になったからこそなんですよね。

心配をかけてしまった方たちの為にも、元気な自分でいなきゃというのは、
あまり感心しません。なぜならそれが、時には自分を追い詰めることにもなるからです。
誰かのためにというのは、道徳的ではありますが、病気には良くないですよ。

まずは病気と、病気になったよと教えてくれた自分の身体に感謝です。

夜に布団に入って寝る前に、自分で自分を抱きしめましょう。
そして、今日も一日ありがとう、と身体にお礼を言います。
症状が重く身体がしんどかった日は、今日はごめんね、ありがとう、と。
これを毎晩繰り返すだけでも身体は元気になっていきますよ。

自分を愛おしく思い大切にしていると、他人も愛おしく大切に出来るようになります。
周りに気を使う道徳からではなく、自然に沸き起こる感謝の気持ちからね。
それが周りの人が本当に嬉しいことだと私は思います^_^
アバター
2016/12/16 22:42
ちろりあんさん、こんばんわ!いつもありがとうございます♪ヾ(*´∀`*)ノ

コチラに書き込み失礼いたします<(_ _)>
イロイロな髪色で遊びたい気もモリモリですが、いっそ黒髪を極めるのもイイかもですね(*`艸´)ウシシシ
極めるってどうやって!!…は、言わないお約束でお願いいたします^^;

お母さまも貧血でらしたんですね、私の場合は、最初は軽い眩暈や立ちくらみが起こるようになり
ちょっと疲れが出たのかな~と、のんきに考えていたのですが、頻繁に起こるようになり、
息をするのが苦しくなって、これはヤバイかもしれないと慌てて病院に行きました^^;

秋ごろは、食欲もなく、体や頭をちょっと動かすだけでクラっ!ときたり、息が切れたり、
三半規管の影響もあったようで、貧血と大気に悩まされていましたが、今は随分と良くなりました♪
吐き気はあまりなかったですが、食事が出来なくてよく気持ちが悪くなってましたよ~(;´д`)トホホ

はい!お野菜も甘いものも大好きです♪
貧血になった当初、母から「ラテを飲み過ぎたからじゃない!?」て、言われちゃいましたよ(;゚Д゚)
夏頃は良く飲んでいましたし、プラス甘い物だったので血が汚れてしまっていたのかも知れません><
今も甘いものは食べますが、量は控えめになったと思います。
そうなんです!父が、お肉より魚が好きな人だったので、我が家ではお野菜とお魚の料理が多かった為か
実は、お肉はあまり得意ではないんです…が、出来るだけお肉料理も食べるように心がけています。

健康でいる事は、とても幸せで大切な事なのだな…と、健康じゃなくなってしみじみと感じました。
周りを不安にさせたり、心配をかけたり、迷惑をかけてしまったりと、自分が情けなくて悔しくて…
落ち込んでいた時もありましたが、今は心配をかけてしまった方たちの為にも『元気な自分』で
いられるようにしていかなくちゃなと思っています^^

色々とありがとうございますね♪頑張ります~!('◇')ゞ   長文申し訳ありませんでした><。
アバター
2016/12/16 12:34
じろねぇねさん、続きです♪

伝言板に頂いたコメント拝見しました。じろねぇねさん貧血だったんですね。
あれ?これって前に聞いたことあったかな?

私は貧血になったことは無いのですが、生前母が貧血を患っていました。日常的に毎日ね、吐き気がすると、とても辛そうでした。そして他の病気、自律神経失調症やメニエール病も併発しました。じろねぇねさんも吐き気とか酷いですか?お辛いでしょうね。

きっとじろねぇねさんはお野菜大好き&甘い物大好きなんですね。あ、甘い物は聞きましたね(笑)ご自分のご病気だから既に調べられていると思いますが、甘い物を毎日習慣のように食べていると血液が汚れてくるそうですよ。血液が汚れる=質が悪くなると、鉄分もうまく作られず運ばれなくなります。そして甘いものと一緒に取ると思われるお茶には言わずもがなのタンニンが。

豆類は鉄分も含まれていますが、その鉄分の吸収を妨げるフィチン酸も皮に多く含まれます。ヘム鉄のお肉類を、嫌いでも頑張ってしっかり召し上がってくださいね。

私は色々な健康法や食事法を試して、果物とお肉をしっかり食べる今の食事に落ち着きました。
人間が100人いたら100人すべて違う体質です。だから私と同じ食事は勧められませんが、何かご病気を得ている状態、そして色々やってもそれがなかなか改善されない状態が続くというのは、食事が体質に合っていないことが多いです。一般的に良いと言われる食べ物に固着せず色々試してみてくださいね。
きれいな良い血が作られますように。お祈りしていますよ^_^
アバター
2016/12/16 12:20
じろねぇねさん♪

こんにちは♪お忙しいのにコメントありがとうございます<(_ _*)>
こちらこそ、いつも感謝です♪

サイレントナイトすてきですよねー。
小さく遠くに見えるお家の中の、あったかで幸せな様子も思い浮かびますよね^_^


じろねぇねさんが黒髪なのはご自身の分身だったからなんですね^_^

私もちろりあんは自分自身だと思っていますが、髪は遊べてますね(笑)
もちろん最初の頃は黒髪しか使えませんでした、何か自分じゃないような違和感があって。
でも、初めて白いヘアを付けた時に(ああ、これって私の内面だー)と思ったの。

性格や心っていうのかな、自分のそれを色に例えると白がぴったりなんですよ。
だから白のヘアがいーっぱいあります(笑)
そして白のヘアを付けるようになってから、他の色も遊べるようになりました。
それでもやっぱり白を使うことが多いです。じろねぇねさんの考える黒髪と同じ理由ですね^_^
アバター
2016/12/16 12:16
みどりさん♪

こんにちは♪いつもありがとうございます<(_ _*)>

ラビットは今のところ2色です. . . でも赤と黒も気になっています(笑)

そうそう、靴!難しいですよねー。アバターの頭が大きいですからね。頭が大きいとかわいいけど、全体のバランスを取るのが難しいです。かぶりものの服や帽子なんかでますます大きくなりますよねー(笑)みどりさんは大きめのぽこっとしたかわいい靴でバランスを取ったり、小さめの靴でも、他のアクセでバランスを取ったりしているので、いつも本当にお上手だなぁと感心しています。

ところでうさ雪だるま!
相変わらずというか何と言うか、かまくらも何もかもむちゃくちゃ早かったですねー!!(笑)
ありがとうございました<(_ _*)>
今日はサークルでまたお部屋も拝見出来るし楽しみです♪
アバター
2016/12/16 12:12
⚓︎ うみ ⚓︎さん♪

うふふー♪うみさんに褒められると嬉しいー^_^ ありがとうございます♪

新作サンタ服のラビットWhiteは、薄ーくブルーグリーンが入っていて、
私の好みにどんぴしゃりでした^_^♪
それでブルーのこの背景とグリーンが入っているメガ銀幕の椿を持ちました。
コーデ含めて全体の色のグラデーションが同系色だと綺麗だし見ていてほっとしますよね♪

そうそう、青ガチャ背景と言えば、新入荷した第94弾も良い背景揃ってますね!
和装にお正月にと使えそうで楽しみです♪
アバター
2016/12/15 21:58
ちろりあんさん、こんばんわ!いつもありがとうございます♪ヾ(*´∀`*)ノ

「サイレントナイト」素敵な背景ですね~♪
雪が降り積もっている時って、外の様子が普段より静かで、夜がいつもより明るくて、
この背景はまさにそんな感じがします(´ー`*)ウンウン
寒いけれど、静かで、ちょっと明るくて、お家の灯りが心をほっこりさせてくれますね♪

ちろりあんさんとお揃いコーデとなりました~(n*´ω`*n)
私の髪が黒なのはですね・・・・・登録の時、自分の分身だ~♪と、自身に合わせて黒髪にしました。
皆さん、とても素敵なコーデで、髪の色もイロイロ楽しまれているのを見て目からウロコでした!
私もやってみたいな…と思ったのですが、分身だと思うと恥ずかしくって~((ノェ`*)っ))タシタシ
・・・・・それで今だに変えられず黒…なのです(;´д`)トホホ
アバター
2016/12/15 18:55
こんばんは ちろさん
青いクリスマスコーデに青い背景が素敵ですね。
なんだかんだとちろさんも全色買いしてそうと思いつつ..^^;
靴はなかなか素敵なのを見つけるのが難しいでね。今履いているのは去年のクマの学校で発売されたものだったと思います。コラボだったので、これはフリマもプレもないかな。
大き目のブーツならPショップ゜のボアのブーツも可愛いです。
暖かそうだけど雪国では履けないブーツですね、リアでは^^;
うちの島の部屋、エッグフラワーは2色あって似た部屋なので見ても楽しくないと思ったのですが、そういうことならよかったです。
うさ雪だるまのかまくら納屋も配置しましたが寒そうですね。可愛いのだけど。
今年のニコタはウサギが売りなのかな。
それでは、よい夜をお過ごしくださいね(*^^*)
アバター
2016/12/15 12:46
うーん素敵ですね
淡い色使いとサンタさんが素敵
青ガチャ背景は良いのが結構あるよね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.