Nicotto Town



グレートだぜ!




って言い方? 実は私は知らないwww
ネットでどっかでニュースで見かけた 流行り? かなって思ってた言葉

日本語で覚えていることが
英語で入ってくると よく意味を考えれば そんな英語名前なのが当たり前
でもやっぱり「そうだったのか!」とか思っちゃうわけ

それが 五大湖
それぞれ湖の名前はあるわけですけど
ひっくるめて
グレートレイク
だってんだから「グレート」の重さが半端なかった響き

朝目覚めたら雪が結構積もっていたから
どのタイミングで雪かきするのがいいのか判断するため天気予報チェック
赤タグの気象情報として
「グレートレイクのロープレッシャーのせいで雪がたっぷり」
ってあったから 朝から 壮大な世界観を味わった気分になったのさ

日本語チャンネル見るようになってから
天気予報図というと日本の天気予報ばっかり見てるから
私の意識は引き続き日本モードなんだなー

子供の頃 唯一好きだったサンリオ商品の キキとララ
コラボ嬉しい^^
この星の花の花束は夢が形になっちゃってちょっと寂しいような嬉しような
子どもの頃想像でこのお花を積んでいたからね


アバター
2016/12/22 21:52
訪問コメントありがとうございます!
交換可能なアイテム私のブログに書かせていただきました。
しょぼいものばかりですが、検討お願いいたします<(_ _)>
アバター
2016/12/22 01:26
千尋さん

そんなコラボあったら、Pが怖いですwww
アバター
2016/12/22 01:25
サヴァさん

そうなんだ!!!
一発屋と言われる、って。そっかー。
社長としてリア頑張ってて、最近またヒット曲だしてって、すごいな!
アバター
2016/12/22 01:20
しのさん

自分で掻かない人は、業者契約。ワンシーズンで価格が決まってる契約がベース。
アバター
2016/12/22 01:19
さったん

寒くてもさ、室内が暖かいとやってけると思うんよ!
やっぱりこたつだね!

ロープレッシャー 私も読んだ時にはスローーーーーで読んでスローーーーーーで脳内に入ってw
アバター
2016/12/22 01:17
あるるさん

チェーン装着の授業が教習所であったけど、口頭説明だけで、すっ飛ばすような授業だったくらいだもの、雪国以外の雪対策って今の日本はあまりないでしょうねえ^^;

こちらでは法律でスタッドレス装着期間が定められていまする。
アバター
2016/12/15 20:25
その星の花育てたいと思いました~
次のコラボに期待ですw
アバター
2016/12/15 14:27
これが元祖だと思うww

https://www.youtube.com/watch?v=p7xdvypsJoU
アバター
2016/12/15 09:21
雪かきはやったことないけど、大変さはわかるよ~。
高齢者はどうやって生活してるの?
アバター
2016/12/15 03:15
ロープレッシャーって低気圧のことね!(・∀・)!
3回読んでやっと気づきました^^;

寒いのは苦手_ノ乙(、ン、)_
はやく夏になってほしいなー(早
アバター
2016/12/15 01:30
雪かきしなきゃいけないところに住んだことがないから
実際んとこよくわかんないんです
積雪もないところなので たま~にちょこっと雪が積もると
車はコロコロ転がりパニック状態です^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.