Nicotto Town



神戸ルミナリエ募金


神戸ルミナリエ募金

神戸ルミナリエ組織委員会は「第22回神戸

ルミナリエ」2日~11日クリスマスまでやっ

てなかったんですね 一昨日前を結果的に

通り抜ける羽目になったらとても300mくら

いで時間がかかってたのは最終日だったか

ら、混んでたんですね 来場者総数は約

325万3千人で会場で協力を呼びかけた

募金総額は4238万円と昨年より640万

円少なくなったようです。 一人100円募金

を呼びかけたらしいんですがね 最初の日

曜日に雨が降り財布が出しにくいという天

候も影響したのかしら?? ネットを通じて

資金集めした「クラウドファンディング」も昨

年の164万円を大幅に下回り28万8千円

にとどまっているそうです。会場外での寄附

はまだ受け付けてるらしいですが たとえ

100円でもといっても熱いうちじゃないとな

んか気ものらないような・・・・・

数回前は車で通りましたが なんか貧弱に

なってるし、 あんまりワクワク感はありま

せんでした。

本日418文字でした。








アバター
2016/12/14 19:56
>>やまとたま こんにちは 私も実際に通り抜けたのも数回あるか
     ないかですが、 特に父が存命中は 孫と一緒に歩かせて
     生きる意欲みたいなものが出たらいいなと思い 通り抜けしましたが
     足が悪かったので 駐車場から トイレの問題や 車いすの問題が
     無いように考えながら車を止めてましたが ルミナリエ渋滞結構現実問題ですよね



>>オッパアたま 関東だったら 似たようなイルミネーションあちこち多いようなきもします。
      わざわざ 関東から来られなくても似たようなイルミたくさんあると思います❤
      ん??セーラームーンかしら?? そんなにかわいくないない 私の方が
      お仕置きは私がされるかもよん 洒落になってないかも><

アバター
2016/12/14 07:51
ルミナリエね、一度行ってみたいと思ってますが、
関東からじゃ、なかなか機会がなくてねぇ。。。( >_< )

あら、今宵もステキな衣装ね~♪
月に代わって、お仕置きされそう。。。( >_< )あちゃ
アバター
2016/12/14 03:43
ルミナリエ 2009年に1回だけ行きました。
電飾は綺麗やけど最近、各地で類似したのが多いからねえ。
1回見て2回 行こうとは思わないです。
あの異常な混雑は耐えられんし・・・
まあクリスマスまで開催期間を延長しないと衰退していくでしょう・・・
Facebookの友人からも「どうしてクリスマスまでやらないの?」とよく聞かれます。
毎年、楽しみにしてる人たちには申し訳ないですが、交通関係の者にとっては交通集中のルミナリエ渋滞が解消されるから終了でも良いですが・・・
アバター
2016/12/14 00:42
>>Drosselたま 震災後22年ですから その時生まれた人が今22歳だけど、
      震災の記憶なんてなさそうだし、 まさかあれだけの大震災なのに 記憶って
      風化するんですね>< 年明けすぐにまた震災のメモリアルデーです (-m-)”




アバター
2016/12/14 00:09
ルミナリエの本来の意味を知らない世代に突入しちゃってますよね。
今じゃすっかり、年末&クリスマス向けのイベント的に見物に来る人の方が多いかも。

月日の流れるのは早いですね・・・。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.