Nicotto Town


自由気ままに


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


近頃の女の子は何を考えているのか分からない銀です _ノフ○)))グタリ
娘(奈々)とメールをし始めて三日間までは返信来ていましたが
4日目…返信なし
5日目…返信なし
で、ワイフに「返信来なくなったわw」と言ったら
ワイフ「ほっとけばいいしょ」
銀「だな、ほっとくか」
で、6日目…メール送らず
7日目の今日もメール送らず

特に頻繁にメールを送ってたわけでもなく、
奈々もLineで遊んでいるので邪魔しない様にと
1日1回程度のメール交換だったのですが
まあ、返事も来ないのに、こちらから一方的に
メールを送っても(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
なので、ほっといてますww

お店でも会えますが、それはあくまでも上司と部下
という立場なので、その辺は割り切ってます。
という事で、取り敢えず ポイッ (/・・)/ ⌒ 奈々

今日はレピーターの方からの電話で
久し振りにPCテクニカルサポートをしてきました。
不具合の内容は、どこも「ページが常時されません」という・・・。
その方のPCはWin7だったのですが、見てみると
Win10に変身してまして・・・ ( ̄ェ ̄;) エッ?ナンデ
確かにどのページも表示されず。
ネットワークを見てみると「アクセスなし」に・・・。
で、再度プロバイダのアドレスとパスを入れて再起動して
無事閲覧に。
ブラウザをEdgeからInternet Explorer11へ強制起動するように
変更、ついでにタスクバーとデスクトップにピン留めして終了。
もう一度再起動をして再確認。
邪魔なEdgeのタイルをピンから外して、
ついでにタスクバーのEdgeもポイッ (/・・)/ ⌒ Edgeして終了~♬

帰りに旦那さんと奥さんと二人で私の車を見にお外へww
今度は年明けにカスペルスキーのセキュリティソフトの
インストールする約束をしてご帰宅♬ ^^

何より嬉しかったのは、旦那さんが数年前に手術をした時に
医者がミスをしてずっと体調を崩していたのですが
今日行ったらすっかり完治されていて血色も良くなって
見るからに元気そのものでした。 (⌒-⌒)ニコニコ...
旦那さんの笑顔がいいお歳暮になりました ^^

相変わらず長文の銀でごめんなさい ><





アバター
2016/12/15 07:18
銀嶺さん、コピペの場所を間違えていませんか?(^_^;)
こちらの伝言板にこのブログのレスポンスが貼り付けてあったようなので、私の方を消して下にコピペします↓
エリーナさん、こんばんは^^
彼氏が出来たら出来たで、それは喜ばしいことなんですけどね~♬
単なる憧れだったのかもしれないですね。
直接会話をしている時は懐いてるようで結構お話もしてくるんですけど
メールとなると「はい」「はい」だけの返答で( ‥)ン? ってな感じです。
奈々以外でも、ほかの若い世代の子は理解不能ですよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
アバター
2016/12/15 01:09
>Nelro さん
奈々ねぇ・・・気が変わっちゃったんじゃないでしょうかね? ( ´艸`)ムププ
返事も来ないのに、こちらから一方的にメールも送れないですから
放置状態ですよ ^^;

元々は盲腸の手術だったのですが、それが悪化したようで、
更に患部から細菌が入ったとかで、気力も何も失っていたのですが
完全に完治してたのでビックリでした (⌒-⌒)ニコニコ...
60代後半の夫婦ですが、二人とも元気で色々お話をしてきました ^^

鬱になる原因の第一位は確か寝不足だと聞いてますので
それが解消しただけでも大きな一歩ですね^^

日本とUSAではクリスマスの思い入れも全然違いますよね~♬
7月にも「Christmas in July」という大きな催しがあるんですね~☆
初めて聞きました! さすが本場のUSAですね~。 _〆(..)メモメモ
アバター
2016/12/15 00:50
>なつみさん
お店では、PCの事でよく呼ばれます (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
昨年バイトをしていた「デリカ」の部署のシフト表も作ってあげました。

仕事もほとんど覚えてきたので、またexcelとWordとPC関係をさらにパワーアップ
していこうと思ってますよ (銀 ̄∀ ̄銀)イヒッ
アバター
2016/12/15 00:44
奈々ちゃんどうしちゃったのかな?
ほっておくのが1番だと思いますよ^^

医者のミスで体調が悪くなるなんて怖いですね><
体調が回復されて良かった、良かった!

抗鬱剤の増量が効いたようで、鬱症状が楽になってます^^
何か新しい趣味を始めたい気持ちが出てきました♪

アメリカのクリスマスは11月の収穫祭同様家族行事なんですよ。
11月、12月のお店の売り上げは1年の利益の半年分を占めるそうです!
アメリカ人はほんとクリスマス大好きで、ホビーショップでは1年中クリスマス用品を見ることが出来ます。
7月には「Christmas in July」なんて大きなセールもあるしね^^;
アバター
2016/12/15 00:43
>koko さん
「パパとメールするかい?」「うん!!」で、
結果こんな調子です。(爆)
何を考えているにか、予想もつきません。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

テクニカルサポートは、ヤマダ電機より数百倍上です^^v
やはり直接不具合を見た方が、直すのも楽です ^^
アバター
2016/12/15 00:38
>まおさん
会ったとしても今まで通り普通にしておきます。
アバター
2016/12/15 00:34
>汐音さん
何かあった場合は、メールじゃなくて電話するんだよ~、と
奈々には携帯の電話も教えてあります。 ^^
ほっとしているのかもよく分かりませんが・・・。
お店で会ったとしても普通にふるまってようと思います。
アバター
2016/12/15 00:26
>泪珠さん
満足したんだかどうなんだかよく分かりません ^^;
依存はしない子のようです。
アバター
2016/12/14 23:22
こんばんは^^ 近くにPCg詳しくて優秀な方がいると
安心して使えますね~(#^.^#) 羨ましいわ~
アバター
2016/12/13 23:33
今時の方はなかなかに難しいですね~
若くてもそうでなくてもですが
何考えてるのか解らない時があります。
メールが来なければ、悩みが無いのだと
思っていていいと思いますよ^^

PCに方はなんなくって感じですね~
元気なお姿はやっぱり嬉しいですよね^^
(^-^*)/お疲れ様でした!
アバター
2016/12/13 12:19
静観するしかないと思います。

会ったときに今まで通りだったらそれでいいのだと思います。


友達ではないし、何かと複雑に物を考えてしまうお年頃ということなのでしょう。
アバター
2016/12/13 12:09
3番目の大学の後輩から、今も、時々、メールきます。
すごく、真面目な感じの…音大では浮いちゃうくらいの子で、ピアノの教授から、「話しかけてあげて!」と頼まれたのが友だちになったきっかけ。彼女からメールがきて、僕が返事…だな^^;

すっごく忙しい時とか、正直、「今、待って…」になっちゃうけど
彼女が求めてる先輩らしく振舞えないなと思う時は、ためらっちゃうけど

でも、なんとなく、彼女が僕にメールしてくるときは、何か…ヘルプって大げさだけど、絶対、傷つけない相手に励ましてもらいたいときなのかしら?って思えるので、タイムラグあってもメール返信して、途切れさせないようにしてます^^

奈々ちゃん、銀嶺さんとのメールの繋がり、大事なんだって、ほっとしたんだって思うんだ。
安心したから、今度はもう友だちである努力を怠るのは…まずいけれど…失礼だけど(←ひとのこと言えませんが)

女の子の心理って難しい…頑張ってくださいませ^^
アバター
2016/12/13 06:01
年頃の子ってそういうもんですよ〜。
彼氏でもできたのかな?
私の姪っ子も同じ年くらいですが、全然私に懐いてくれません(^_^;)
アバター
2016/12/13 03:37
奈々ちゃん、満足したんじゃないですか。
銀パパに依存しない子でよかったよかった。
アバター
2016/12/13 00:31
>お気楽さん
やっぱり最近の子はそんなものなんでしょうかねぇ・・・? _〆(..)メモメモ
まあ、彼氏が出来たら出来たでいいのですが^^;
その方も私と同じことを言ってましたかぁ~?  ( ´艸`)ムププ
貴重なご意見有難う御座いました (⌒-⌒)ニコニコ...
これで今夜はぐっすり寝れます!(爆)
アバター
2016/12/13 00:23
>カズマサさん
先ほど玄関前で直接お礼が出来、よかったと思っております。 ^^

一方的に送ってもバカみたいなので、奈々から返答が来るまで
送らないことにしました。

私のお客さんはお店に来る方だけではないので
本業のお客さんや、(殆どレピーターの方ですが)生徒も大切にしていきます。
Win10のPCも早く買って覚えなきゃね ><
アバター
2016/12/13 00:18
私の♂先輩(45歳)も、18歳新人♀の教育中は
それはそれは毎日メールやラインのやり取りをしていたのですが、
彼氏ができたらぱったりとメール回数が減った…と、嘆いておりました。。。
父親のような感覚…と、彼も言っていたのを思い出しますwww
そして、「最近の子はこうなのか?」と、同じ事を言ってましたよ~(笑)
アバター
2016/12/13 00:08
今の年頃の女の子はそんなもんですか。

昔とは違うのですね。

私も知りませんでした。

メールが来なければ、無理して送る事も無いでしょう。

それより、喜ばれる事をして良かったですね。

PCも動く様になって良かったです。

これからもPCの事で頑張って下さい。
アバター
2016/12/12 23:53
>あみゅんさん
( ̄∇ ̄)ノ♪ハーイ ハニートラップに掛からないよう気を付けます! (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2016/12/12 23:47
そんなもんですよ年頃の女子は^^
信愛関係が生まれれば、困った時に連絡が入るはずです。
(女子の甘い罠に巻き込まれませんようにw)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.