Nicotto Town



「塩分の摂りすぎに注意」


高血圧や脳卒中を引き起こすとよくしられて

いますが 胃がんの原因にもなっていること

を知られてるでしょうか 1950年代は東北

地方では1日25gもあったようですが 当時

日本人の死亡原因の圧倒的1位は脳卒中

でした。 その後日本人の塩分摂取量は

徐々に減り、最近では約10gこれに呼応す

るように過去50年で脳卒中の脂肪率も10

分の1にまで減少しています。また同じ時期

に胃がんによる死亡率もほぼ5分の1にな

り、減塩は海外でもすすめられていて、北

欧フィンランドでは国をあげて、減塩運動を

おこない30年の歳月をかけ、国民の塩分

摂取量を6g減らすことができ、結果的に血

圧は10ミリHgほど低下したそうです。

なんか必要なのに 摂りすぎは結果アカン

ねんね

本日327文字でした。







アバター
2016/12/13 02:27
>>ママレモン♪たま 私ここ近年 料理や食事の用意をするようになり、
     結果自分でお味噌汁とか作る羽目に 味付け必要最小限の 塩分にしたいとは思って
     いますが、 ついつい濃すぎる塩分になっちゃいます><


アバター
2016/12/13 02:09
私は、汁物がないと満足できなくて><
本当は、朝夕お味噌汁を飲みたいです^^;

でも、1食だけのお味噌汁にしています。

アバター
2016/12/13 01:39
>>ユウキたま 身体に海があるっていいですね~~
        なのに 塩分が体の中で多すぎるってのも不思議ですね
        塩分が多すぎる海は死海だしね 生物が住めないしね



>>オッパアたま そりゃ素敵な殿方が多い方が 世の女性もウレシイでしょうしね
       お兄ちゃん あんまり世の女性を泣かしちゃだめですぜ (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
       私もお兄ちゃんのように 美しい観賞に値する男性の方が好きですよ ✿(。◕‿-。).:*:☆



アバター
2016/12/13 00:43
何事も、摂りすぎたらアカン、
ということなんでしょうねぇ。。。
ということは、絶世の美女がいたら、世の殿方は、
美女をめぐって奪い合いが絶えなくなるでしょうから、
美しすぎるのもアカン、ということなのかしら。。。( >_< )
でもさぁ、わたしは、sakino さんのように、
女性は美しすぎるほうがいいなぁ~♪(^o^)
アバター
2016/12/13 00:36
塩は生命活動に必要なものです、
私達陸上動物は体内に海を持たないといけませんから、
とは言え摂り過ぎには注意なのですね。。b



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.