Nicotto Town


ニャンデイ


当選しました~♪

ふむふむ、いろいろと載っているが、どちらが正しいのかな(・・?

もらったステキコーデ♪:107


応募したのは、何時だったのか忘れたけれど。
試写会付きの、クリスマスディナーが当たりましたわよっ♪

見覚えのない電話って、取るのが怖いけれど、たまたま取ったら、担当者の人に、
12月24日、ホテルのクリスマスディナーの招待状を送ると言われて、

ほんまかいな~~っ^m^


時間帯はお昼頃。
詳しくは送付する招待状に記載してますからと。
ちなみに、応募した事を覚えてますねと言われて、
────は、はい~♡ 

確か、1Ⅰ月あたりに何か、パソコンから応募したような記憶が。
関西と関東、同時期に行われる試写会付きのディナーに応募しました。
どうせ、当たらないと思いつつ、送信したよの、それが当たりました。
さて、ディナーは一人では悲しいので、早速、姉に連絡を取り、24日は空いて
いるかと、打診して予定を確保。
もし、駄目なら、今日会った友達に、速攻、連絡を取り、一緒に行こうとプッシュ
するつもりでしたが(苦笑)

今年は、アガサ・クリスティー生誕記念の、珈琲と紅茶のセットが当たり、その前は、
「ゴッサム」の特製ポストカードが当たり、とどめが今回のクリスマスディナー付き
試写会です。
そうそう、試写会は、「ブラックリスト」と言う海外ドラマで、最新版の第一話。
このシリーズ、面白いので、結構見てましたが、いや~ん、嬉しいな。
性格の悪い、いいえ、かなり一本筋の通った、徹底した悪の我が道を走る
主人公が、魅力的なんですよ↑ちょっと、おっさんだけれど。。。
脇役も、かなりの個性的な面子が勢揃い。

さて、下地もない姉に、この話をどう、説明しようかな(苦笑)
検索して、内容を見ろと言うしかないかな。
一言では説明出来ませんわ^^;

嬉しい当選に、気分が浮上しちゃいました。
考えたら、クリスマスディナーなんて、何年も、味わってないな。
招待状、届くのが今から楽しみ♪

アバター
2019/03/16 23:13
アントワネットさま>基本色がね、どうも原色でして。
姉妹、綺麗にカラーが違います(苦笑)
さり気なく、格好良い系は無理ですね。
どあつかましい感じ。
それでも、そんな派手ではないと、自分では思ってます^^;

ファッションは、ある程度の足し算と引き算がなければ、形になりませんから、
ほどほどですね。
コンサートでも、昔はバリバリの格好をした人も多かったですが、最近は、かなり
おとなしくなったようで、
これは前々からの傾向ですが。

ディナーショー、品の良いお洒落で、席を囲みたいものですね。
アントワネットさまなら、それが似合いそうです。
正装も、きっとエレガントで、さぞや素敵だと思いますよ。
バリバリの格好をして、周りを圧倒させるのも、アントワネットさまなら似合いそう。
後ろへ付いて行きますわゞ
アバター
2019/03/16 17:10
こんにちは~(^o^)丿

ニャンディさん

ヽ(≧▽)ノ~★☆[お誕生日おめでとう]☆★~ヾ(▽≦)ノパチパチ
何歳ですか?なんて聞きません!
おいくつになられました?(笑)
姉妹っていいですよね!羨ましいです(*^_^*)
お祝いしてもらうって感激と感謝で一杯になりますよね(^_^)v

最近はナチュラル系のお店が多いです!
変に着飾って行くと一人だけ浮いてしまいます(>_<)
私は前によくディナ-ショ-に行ったんですが
あまり着飾った人はいなかったので意外でした!
ファンクラブの人は流石に正装してる人もいましたが
キンピカ、宝石ジャラジャラしてなかったです(^_^;)
今はひと昔前と違って見栄を張らないんでしょうか?(笑)

ニャンディさん、赤やオレンジは良い色なんですよ!
原色は元気が出て華やかでまわりが明るくなり好まれる色だそうです!
私はよく白の洋服を年寄りになって買うようになりました(笑)
でもこれからは原色の明るい色の洋服も買うことにしました(^_^)v

ニャンディさんにとってこの1年も良い年でありますように・・・・<m(__)m>
アバター
2017/10/12 00:29
musicaさま>どうしてこんな事を言うのか、ちゃんと意味を説明してくれたらと。
フォローして下さる、良い先輩方がいらしたのですね。
少しの間、封印とか、眠らせて置くと言う事。

頭ごなしで押し付けても、本人がその気にならないと、結局は身に付きませんよ。
吉と出るか凶かの、二つに一つでしょう。
生徒を導く先生も大変でしょうが、音楽その物を嫌いになってしまったら困りますし。

とても良い学校へ通われて、学ばれたのですね。
その経験は、目に見えない財産となってますよ。
厳しいレッスンなどの、辛い時を乗り越えたからこその今でしょうが。
アバター
2017/10/10 00:10
ニャンディーさん、ブログのコメント返信が出来るところがなくてこちらの方にさせて頂きますね。本当に感が鋭いですね。その通りなんです。徹底した基礎がつくまでは、他のジャンルの音楽は聞かないようにということだったそうです。

でも、その説明が最初になかったものですから、さすがの私も切れてしまい、アルバイトで買ったセット版で、音楽の有名な事典に名前がのっている人なんですよ。それでも捨てなければならないのですか?と言いました。それをどうも先輩の優秀な方達に話したらしいのです。そうしましたら、先生説明の仕方が悪いですよ。今のだけではなぜCD・レコードを処分にまで行くかわからないから、何回も聴くと耳に慣れてしまい、楽譜を見て弾いたり、歌の場合も全部そうなのですが、大切な曲想記号というものがありますが、それを逃すということを言って、少しの間眠らせておきなさいと言ってあげてほしかったと

音がこんなもんであっているからと人間はつい安心をしてしまうのだそうです。先生の説明の足りない所を先輩の優秀な方達が私が怒る気持ちも分かるから説明してあげようということになっていたようです。

また、私の学校では、歌の試験だけではなく、その他にドイツ語、イタリア語の試験が1~2年生行われていました
余り成績が悪いとすごく注意を受けます。CDの一件がありましたので、私はもう勉強をして上位の得点を取ろうと頑張りました。そうしましたら、ドイツ語は1~2年生、平均で90点前後で、イタリア語は2年生だけだったので、これは満点でした。さすがに先生は何も言わないだろうとだいたい思うと思いますが、こんなに筆記試験がいいのに、もっと読み方を練習してほしいというようになるのです。とにかく何でも上位を狙わせました。


先生も、イタリア語とドイツ語両方を教えられるのは、ここの学校では私だけよ!というだけすごい今でも世界で活躍している先輩たちがいます。権威を持った方だったので、レッスンは厳しかったので辛い時が多かったですね。

今回のコンサートに行った時の曲の方のほうが色々と投稿をされている方はいますが、私はこえも高くなり、ソプラノだという、大先輩たちの満場一致の声が上がっていました。そのせいか、歌いやすくなり、自分の理想の声に近づきつつあります。
アバター
2016/12/16 22:40
柚羽さま>私も、くじ運はよろしくなくて。
当たらないより、マシかと思うでしょうが。
意図しない物に当たりますよ。

今年は上出来過ぎます^^;
アバター
2016/12/16 16:02
 おお、すごいですね。おめでとうございます!!
 私はくじ運が絶望的なので、この手のものには当たったためしが
ありません><
アバター
2016/12/14 20:45
ベルさま>来年の分まで、運を使ってしまったかも。
少なくとも、上半期は怪しいかな(苦笑)
アバター
2016/12/14 20:42
onpuさま>ディナーの内容は、送付される招待状に書いているのかな?
何が出るのでしょうね。
ちょっと、楽しみですわ^m^
アバター
2016/12/14 06:51
すごいですねぇ~ 当たりまくってますねぇ~♪ おめでとう☆
アバター
2016/12/14 02:32
おめでとうございます ٩(๑^o^๑)۶

クリスマスディナーいいですねえ

どんなメニューでしょうね (*´﹃`*)

アバター
2016/12/13 22:15
雛◕‿◕♡さま>まさかの当選で、その時、考えたのは、もし、誰も一緒に行って
くれる人がいない場合、一人で参加もありですかと、電話をしてくれた担当者
さんに思わず打診してしまいました(苦笑)

日頃の行い、実にお恥ずかしくて、ちっとも良くないんですが、今年の誕生日は
最低最悪だったし、神様が可哀相だと思って、プレしてくれたのかな^^;
明日、誕生日の前倒しで、姉にプレゼントを手渡しするのですが、お互いの
誕生日ぐらい、ちょっと良い物を食べようねって。

野郎が一緒だと、こじゃれた所には行けませんから(苦笑)
おまけに単車だと、特に。

少し、ドレスアップして、当日は出掛けたいと思います。
ここ最近、気合の入った格好はしてないから、何を着て行こうかな^m^
アバター
2016/12/13 22:06
ご当選、おめでとうございます~!^^

日ごろの行い、神様はちゃんとみてるんだなぁ、と。
(๑◕‿◕๑)v
拝見して、こちらもハピハピのおすそわけ、いただいた感じです!^^
アバター
2016/12/13 21:57
重爺さま>今年どころか、来年分まで、運を使い果たしたかもって(苦笑)

良いお年頃なんで、物忘れはないけれど、物が行方不明になったり、すぐ行動に
移さないとか、10代20代の時と比べると、ちょっと自分でびっくり。
無駄に年を重ねたけれど、意識的には、まだまだ、自分は子供って気がします。
もう、充分な大人なのに。

日頃の行い。
これが、まあ、実にダメダメ。
重爺さまの方が、しゃっきりされていると、思いますよ。

来年、良い年になりますとも。
祈っております^^ヾ
アバター
2016/12/13 21:42
せいらさま>クリスマスディナーなんて、そんな上等な物とは、とんと縁がなくて。
ホテルなので、少し、ドレスアップして、行こうかな。
最近、気合の入った格好はしないので、あははは。
アバター
2016/12/13 21:39
きゅんてぃあ❤さま>おおきに~♪
当たるとは思わなかったから、嬉しいな。
アバター
2016/12/13 21:38
うさ猫さん>はい、そうです。
ジェームス・スペイダーの「ブラックリスト」ですよ。
この話、まとめて見ると、面白くて。

その内、特番ぽい物をしてくれるのではないのかな(・・?
番宣みたいな奴。
人気があるから、続編が作られたのです物ね。

お母様が占領して、あまり見られませんか。
うっ、それは悲しいです。
うさ猫さんは、どのあたりまで、ご覧になったのかしら。

姉を誘ったら、とても喜んでくれましたゞ
ちょっと、良い事したかな。
アバター
2016/12/13 21:20
たびねこさま>昼間ですしね。
おまけに、試写会でグースカと、横で寝られたら嫌ですww
はい、「バットマン」の映画ですら、寝てしまったと言う、素晴らしい過去が
ありますんで。
これが夜なら、まあ、考えますか←やっぱ、姉か友達を誘いそう。

今月が誕生日なので、スペシャルなオマケになりそうです(^_-)-☆
アバター
2016/12/13 16:10
素敵な映像とおいしいディナー(*^ρ^*)
ご当選おめでとうございます❤

やはり日頃の行ないが良い方の元には
神様もサンタさんも来てくれるんだとわかります♪
お姉さまとドレスアップして、いっぱい楽しんできてくださいね^^
アバター
2016/12/13 11:51
おめでとうございま~す!今年3回目の当選だそうで・・・!【羨ましい】。
日頃行いの良い人は違いますネ・・1
無精者には貧乏神がついており、胃が痛く成ったり、便秘したり大変でした~!
でも、生かして貰えただけで良しとしましょう!

来年の話をすると、『鬼が笑うと言いますが・・!』
きっと佳い年に成ります様に祈ってください!重爺もニャンディ様の倖せを祈ってます。
アバター
2016/12/13 07:25
オオーw(*゜д゜*)w
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
ディナーショーなんて((;゚д゚))ス、スゲェ
行ったことないよ^^;
アバター
2016/12/13 06:39
ぱちぱち☆ヾヾ(´`=)彡♪
アバター
2016/12/12 23:15
当選おめでとうございます。
ディナー付きっていいですねー。しかもイブ。いいなあ。
お姉様、誕生月なのですね。
素敵なプレゼントだと思います^^

ブラックリストってジェームス・スペイダーが出ているやつでしたっけ?
居間のテレビは母親に占領されていてなかなか見られません;;
アバター
2016/12/12 23:00
すごいですね!おめでとうございます(^o^)☆
イブにディナー!いいですね~

と、ダーリンと行くのかと思ったら…お友達とかお姉さまとか候補が…
あ、お姉さまと一緒に行かれるのですね。
お誕生月なら嬉しいですね(^_-)
アバター
2016/12/12 22:54
いちかさま>ブラックリスト、脇役に至るまで濃いですよ。
何となく、見ていて、いや、これはかなり、良いかもって。
期待してなくて見ていたから、余計にね。

姉に電話したら、喜んで、一緒に行くと言ってくれました。
今月は誕生日なので、良いプレゼントのオマケが出来ました^m^
アバター
2016/12/12 22:44
ダメダメさま>また、要らぬキャンペーンの案内かと思いました(苦笑)
電話、切らなくて、えかった~♪
アバター
2016/12/12 22:39
anji-さま>時間帯がお昼なんです。
おまけに、試写会なので、これは、旦那向きではないでしょがって(苦笑)
隣で、グースカと寝られたら、たまりませんわ。
過去に「バットマン」の映画で寝たんですから。
これがバレエ映画なら、私も、さもありなんと諦めますが。。。

日航ホテルでの開催。
楽しみが出来ました。
ちょうど、今月は姉の誕生日。
プレゼントの上等なオマケが付きました(^_-)-☆
アバター
2016/12/12 22:29
|ω・`)やぁ。
当選・・o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!

ス、スゴイデス(;;;;;;゚Д゚;;;)八☆パチパチパチ

光TVで・・「ブラックリスト」見てました・・♪
今は見る時間が・・なくて・・一時中断したまま・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

良いです(○ゝω・)b⌒☆NE!
美味しい料理食べながら・・堪能して来てください・・♪
アバター
2016/12/12 22:19
めでたいです\(^o^)/
アバター
2016/12/12 22:05
今年は何かと良い事が有って良かったですネ(。→‿◕。)☆
クリスマスディナー何て最高ですね✲◕‿◕✲~゚.:。♡゚.:。+ニコッ
お姉さまも喜ばれると思いますよ~(*^▽^*)
ご主人様とでは無いのね(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.