Nicotto Town



教会


うちの近くに教会があります。

幼稚園も併設されている小さな教会です。

時々前を通ると、お庭で子どもたちが、砂遊びとか元気にやっています。皆屈託のない笑顔です。

最近の子どもたちはせっかく生まれてきても親に虐待されたり、クラスの子にいじめられたり、生きにくい時代です。

可愛いと思うより先に、無事に育って欲しいなぁと思ってしまいます。

アバター
2016/12/13 11:47
k.kさんへ(^_^)

ホントに悲しくなります。

そうでなくても人口が減り続けているというのに、、。
アバター
2016/12/13 11:46
たびねこさんへ(*^o^*)

うん、そうですよね。親は無関心か過保護か両極端のようですしね。

先生もかばってくれないとなると、いじめられている子は行き場がなくなると思うので、なんとかいじめっ子の気をそらすようなことしないとね。
アバター
2016/12/13 07:01
子供への虐待事件聞くたびに悲しくなります。
アバター
2016/12/12 23:22
イジメをする子も親から放置イジメされているパターン多そう。
小さいうちは親がちやほやするから他の子にイジメしている暇ないし、もう少し大きくなると勉強などでイジメをしている暇はなくなるのが普通と思います。
イジメをしそうな子をみつけたら課題を与えて「暇をなくす」のがいいのではないかな~と。
学級委員はイジメをしない子多いけど、実は優秀(大人)だからでなく忙しいからしている暇がないからでは?と推理するのです。


アバター
2016/12/12 22:54
まっぴさんへ(*^o^*)

うん、ホントだよね。

一度目に青たん作ってる2歳くらいの子を見たことあるけど、転んだのではないことは確かだった。

今でもしかるべき所に知らせるべきだったと後悔しています。
アバター
2016/12/12 22:52
キュンさんへ(*^o^*)

人間は愚かなものですけど、一線を越えたら人間でないかもです。
アバター
2016/12/12 22:51
むふふさんへ(^▽^)

ほんとに悲しい事件が多すぎますね。
アバター
2016/12/12 22:50
まっちゃんさんへ(*^o^*)

子どもが子どもを産むべきでは無いと思います。

もっと遊びたいなら子ども作るなよと言いたいです。。
アバター
2016/12/12 20:55
うん。親はちゃんと子供にご飯をたべさせてるか
心配です。
アバター
2016/12/12 12:58
神様・・・愚かな人間をお許しください・・・。
アバター
2016/12/12 12:37
子供も、ペットも、職場でも、、、イジメ反対ヾ(。`Д´。)ノ彡
弱者をいじめて、優越感を得るような人種は最悪!!

アバター
2016/12/12 12:12
大人にとっていちばん大切なものが、子どもでありますように。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.