Nicotto Town



どうも結果が出ない~(>_<)


昨日のマラソン大会(10キロ)

夏場だと普段の練習メニューの距離なんで楽勝の筈が

昨日はスタートしてから1キロも走ったところでしんどいナと感じ、

それでも3キロまでは5分/キロペースでは走っていたんですが、

徐々にスピーダウン。おそらく終盤は7分/キロまで落ちてしまいました。

原因は走り込みの不足。

残業続きで時間が作れなかったし、休日も雑用で走れていないし、

岡山マラソンの時も走るスタミナが全く無いのを痛感させられましたし、

今回も全く同様です。

この結果を受けてこの冬は走り込みを自分に課して頑張らねば・・・

どうこう言っても距離を走って鍛えるしか方法が無いんですから。

昨日で年内のマラソン大会の出場予定は終了し年明けは2月からになりますが、

その間もモチベーションをキープして頑張ります!

アバター
2016/12/12 23:15
夕陽さん

走り込みも習慣になってしまえばそれ程苦にならないんですが、
真っ暗な寒い中での走り込みはNGです。
アバター
2016/12/12 23:10
レオポンさん

やっぱ年かね~
朝早く目は覚めるし、夜も10時過ぎると目がしょぼしょぼするし・・・
危ない危ない認めるところだった。
アバター
2016/12/12 22:33
ジョグさん

いやいやまだまだ若いぞー
冬場の練習って難しい事に気付きました。
早朝も夕方も暗いから走れないし・・・
でも走るしかないんですよね!
アバター
2016/12/12 21:39
走り込み…孤独で大変そうですが、定期的に走ってないと結果が出ないんですね…
でも頑張れば頑張った分だけ良い成績が出せるからマラソン好きな方は走るんでしょうね^^
アバター
2016/12/12 13:08
やっぱ年だねww
でもまた頑張ればきっと、持ちこたえる体力は戻ってくるでしょう^^

うちの市も、2月にハーフマラソンがあるよ。
アバター
2016/12/12 09:36
あははは 同じです。歳ですねぇ(≧m≦)ぷっ!
大会はその日のコンデションが大きく影響しますね。
気持ちは若いし、やる気も十分なんですが、自然と力が落ちているのです。
普通の練習では良くて横ばい、死ぬ気で練習しなければUPは無いかと(体験から)
最近は参加して完走できれば良しと考えるようになりました、妥協ですかねww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.