Nicotto Town



久しぶりにBBCとCNNを見たけど・・・。


久しぶりにちょっとだけBBCとCNNを見たけど
トルコで何かあったみたいで
あとエジプトだった?かな。
英語で見たので何だか解らなかった。
ABCも英語が聞き取れなかった。

何だか悲惨な画面ばっかりで、体力的にきついです。

で、何と私の大好きな「アメトーク」が夜遅くじゃ無くやっていた♪
兎に角流石は話芸で生活している人達で
家電の説明も解りやすい。

色々な其の道に詳しい芸人が説明するんだけど、
私の知っている事や、私も「オタク」のかじりなので
「そうそう」と思う所の壺があうとずぼっと填る。

其の「ずぼっ」と填る感がちょっとだけなのに面白い。

アメトークで昔「サジタリウス」の歌が出た。
懐かしかったし、見て居た奴が居たんだと「ずぼっ」と填った。
皆しらないだろうなぁ。 

で、チャンネルを変える途中でうっかり「行ってQ]を見てしまって
「真田丸」の最初を見逃してしまった。

風邪はちょっとだけ回復。頭痛が酷い。

アバター
2016/12/16 20:09
ラム様
本当に猫は風邪を引くと枕元にじっと座って、
気が付くと顔をくっつけて生きているかを見に来ます。
そんな事をするから私の風邪が移るんです。
で、いきてるよと手を少し動かして見せるとまた戻って行ってじっと座って目をつぶって居ます。
少し元気になると布団の中で一緒に寝ます。
お医者さんが来ると注射の時に代わりに猫の手を出しましたが
見破られました。
この頃猫が飼いたくなったのはそれだけ疲れているのだと思います。

でも、此の歳から猫を飼っても不幸な猫を作るだけなので
そんな我儘は我慢する事にしました。^^
アバター
2016/12/16 04:18
ねこはゴロゴロ言って沈んだ心を癒してくれますよ。
風邪で熱が出た時一晩中枕元に座って、ぼくを看ていてくれました。
ねこは人間を癒す力があると、ぼくは思っているんです。
散歩させなくてもいいし、朝起こしてくれるし、彼女は僕の大切な相棒ですよ^^
アバター
2016/12/14 14:42
ラム様
実家では猫を飼ってました。
猫は良いですよね。
犬は頭が良いと言われますが、年取った猫の洞察力は凄いですよ。
私の行動パーターンを見抜いていた様に思います。
一匹は私の風邪がうつって母が食後に飲むようにと小皿に入れた私の風邪薬を飲んで
暫くして強すぎたのか死んでしまいました。

母に何度も小皿の私の薬を取ると言ったのですが信じて貰えませんでした。
丸くて小皿の上で手を入れると皿から落ちて転がっておもちゃにしていたのかも
知れませんが、爪でひっかいて口に入れてました。
其の中の一つが猫の体には強すぎたのかも知れません。
猫が私の薬をたべちゃったと言ったのですが信じて貰えなくて。

暫くしてじっと丸まって動かなくなって、其の次の日に居なくなりました。
後でもしかして薬が強すぎて何かが起きたのかなぁと思うと
せめて小皿の上に茶碗をかぶせて置けばと何度も後悔しました。

私の風邪がうつってくしゃみと鼻水を垂れていたので
私の風邪薬を飲んで直そうとしたのか、オモチャにして食べちゃったのかは
未だに解らないけど。
猫は湯たんぽ代わりに成るので冬は特に好きです❤

祝福をありがとうございます。
アバター
2016/12/13 05:53

おはよう^^祝福を持ってきましたよ。
ぼくは元野良だったトラの雌猫飼っていて、彼女にメロメロです^^
可愛いですよ。
今日も元気でよい一日を!(^。^*)ノ
アバター
2016/12/12 08:07
ラム様
祝福をありがとうございます。
微妙に良くなってきています。
冬は嫌いです。
PSこの頃やたらと猫が飼いたくなって来ました。
子供の頃、実家で飼っていて随分喧嘩をしたんだけど。
[猫と対等、犬の下と言う地位でした。}犬は愛玩した為に私より上になりました。
解っちゃいるけど犬は呼ぶと来るので行けないと思っても可愛がってしまう。
猫は呼んでも来ないので餌が欲しい時だけすり寄って来るので
強引に捕まえてむにゅむにゅするのでひっかき傷が絶えませんでした。
あの強引に捕まえた時の格闘をまたやってみたい今日の心情です。
余程精神的に参っているみたい。

祝福をありがとうございます♪
アバター
2016/12/12 03:15
おはよう^^今週の祝福を持ってきましたよ。
早くよくなりますように!
どうぞお大事にね!(^。^*)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.