Nicotto Town



クリンクリンは「お手」の特訓中

今日は、クリンクリンの「お手」が
レベル2になりました。
「スバヤサ」も、ようやく0がら1に。

その後、おさらいとして、
実践のため、「お手」「お座り」「伏せ」「うなづき」
を「!」が出るまで実施したところ、
全てキラキラモードでやってのけました。

よくやった!クリンクリンよ!

「なでなで」してやろう。

実は、ペットって「なでなで」できたんですね。
「ペット」のページの「ペット:のお知らせの欄です。

ニコペットの「なでなで」について >> 詳しくはこちら

以下引用。

< なでなでの方法 >

(1) ニコペットの近くに行きます。
(2) ニコペットにマウスのカーソルを合わせると、「白い手」に変わります。
(3) マウスの左ボタンを押しっぱなしにすると、「白い手」が
   「オレンジ色の手」に変わります。
(4) マウスの左ボタンを押したまま、「オレンジ色の手」
   左右(または上下)に動かすと、ニコペットが喜んで「♪」が出ます。

ここまで。

「なでなで」で、なつき度も上がるらしいです。
なつき度って、「ご機嫌」以外見たことないので、
それ以外の状態でニコペットがどういう行動をするのか不明です。

検証してみたところですが、
どちらかというと、自分の方がべったりな感じなので、
無理そうですよ。

明日も同じように「お手」の訓練する予定です。

アバター
2016/12/13 05:57
おはようございます、せいれさん。

「やきもち度」ですか、なるほど。
他の人のペットやそのペットに対する行動で、
自分のペットに与える影響が何かあるのですね。

なかなか奥深いです、ニコペット。
アバター
2016/12/12 23:10
こんばんは。

特訓中なのですね。。。
迷犬 はちは、およその子を「なでなで」していると、近くから視線を感じます^^;
その内、ジリジリと近づいてきます^^;
そしてマイルームに帰ると、しばらく足元まとわりついて離れません^^;

パラメーターにはない、「やきもち度」が上がっていく気がしている今日この頃です^^;
アバター
2016/12/12 17:52
ぽろんさん、コメントありがとうございます。

「なでなで」と言いながら、
動作的に「マウスでぐりぐり」する感じが、
うーむですね。
他にいい操作は無かったのかなー。

アバター
2016/12/12 09:56
なでなで!やってみます。
やっと最近ペットのことにも頭が回るようになってきたところなので
ほったらかしていたので
かわいがってあげたいです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.