Nicotto Town


B5コピー用紙


少しずつでも使わないとなあ…


今日は久々にセリアで買い物しました
セリアには中々行く機会がないので、行くたびに何か買ってる気がします
しかしすでに持っているクラフトパンチを買ってしまうというミスをしてしまった私なのです
108円だけど結構ショックですね(´・ω・`)
マステとクラフトパンチはダブらないようにスマホで写真撮ってるのですが、その更新をしてなかったみたいです

しかしこの集めだすと止まらない性格はそろそろなんとかしたいです
マステは確か中学生くらいから集め始め、現在ではA4ケース4個半くらいあります
ちなみに普通サイズのマステを大量に収納するのに向いているサイズがA4らしいとネットで知って試してみたら本当にぴったりで便利です
ちなみにA4のケースにマステを柄が見えるように立てて入れると、普通の幅(1.5センチくらい)だと大体縦6個、横13個入るのでつまり単純計算で78個のマステが入る計算ですね
つまり私の所持マステ数は4.5ケースと考えて単純計算で351個ということに…
幅が少し広い物もあるのでその分少なくなってるとは思いますが、それでも300個以上はあるんじゃないかと自分で計算して自分でビビッてます

他にも私の収集癖は大体文具系に対して発動します
現在キーボード前のペン立て4個の中にハサミ5本とかシャーペン7本とか明らかに1人で使う量を上回ってます
他、ペン立てには色鉛筆やペン類が大量に入ってます

クラフトパンチも大量です
ざっと見た感じA4ケース4個以上はありますね
アルファベットが大文字小文字両方のセットあります
数字のもあると便利だなーと思うので多分いい感じの出会いがあればいつか買おうって思ってたり

折り紙や千代紙は多分合計したら数千…いや、もしかしたら万を越えてるかも?
このレベルになるとどう保存するかで悩むくらいです
折るわけではないのでB5のクリアポケットに入れてリングでまとめてかごに立てて入れるという雑な保存してます
ちなみにその保存してるカゴはA4くらいのサイズなのですがそれが折り紙千代紙共に
3個くらいあるというヤバさ

こうやって文章にすると自分の所持文房具数の異常さを確認できますね
断舎利…まではできなくても。とりあえずもっと使おうって気分になりました
絵ができれば創作ブログネタにもなるし、いい感じに時間もあるし、今からちょこっと何か作ってみます

アバター
2016/12/13 18:09
>べラヒギンズさん
明らかに使う量より増える量が多いです
ちゃんと使えてるのはコピー用紙くらいですね

私は手元に色々置いときたいタイプだからか物が増えていく…(´・ω・`)
アバター
2016/12/12 22:02
www
そんなにあったのか!(* ゚∀゚)ノ
私は部屋に何もない方が掃除が簡単に済むという理由で何も集めたりしてないかな~^^
あ、猫用品は色々買ってます、去年も猫用ベット買ったけど今年もベット買っちゃった(◎´▽`)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.