Nicotto Town



鳥インフルエンザのおかげで動物園が大変


鳥インフルのおかげで動物園が大変@@

全国で鳥インフルエンザの確認が相次ぐ中

兵庫県内の動物園や水族館にも余波がで

ているそうです。来年は酉年なのに鶏が干

支なのに「引き継ぎ式にも登場する予定」

だった動物園は急遽キグルミに変更 感染

リスクのある鳥類を隔離するため、展示や

イベントの見直しが相次いでいて、 大変な

んだそうですよww

本日171文字でした。






アバター
2016/12/13 17:41
>>さゆきたんへ   8400億円が使途不明@@ 私ならもっとうまく使ってあげるのにね
      小池さんに利子を付けて東京オリンピックの予算不足分に貸してあげるとか??
      100万円くらい豪遊したいわ~~
      周近平ってなんにもいいことしてないやん なのに ・・・・ 中国人が無能なんやろか??


アバター
2016/12/13 06:11
中国は先進国、核武装国、大国だから そうそう弱みは見せない、というか問題を解決できない習近平一味の無能ぶりを宣伝するようなもの。
四川大地震(しせんおおじしん)で世界から集めた義援金の内8400億円が使途不明のまま。
恐らく中国政府が着服したのでしょうが、国民を助けるために集まった金を自分たちの都合で使い込む中国政府。
アバター
2016/12/12 21:59
>>Rosyたま んたんだ 頑張って乗り切らないとね
     明日も母のお尻叩いて、 病院に行かないとね 
     爺も同じくお忙しいようですね お互い頑張ろうね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
     
アバター
2016/12/12 21:34
年々雑用も増えますね・・・。
私も同じようなものです。

お互いまだまだ体調も崩せない年齢なので
気を付けましょうね^^
アバター
2016/12/12 21:30
>>Rosyたま  母の 病院が重なって結構大変今日はデイサービス 明日は午前中に
     歯科 その翌日は脳というか精神科 それぞれの結果も聴きに行ってと
     遠からずクリスマスコンサートも今年のコスチュームも決めてないし、
     なんか雑用に追われ過ぎて 大変です><


アバター
2016/12/12 18:48
年賀状のデザイン決めていたら思い出しました^^;

sakiちゃん体調は万全ですか?
この時期忙しいでしょうから気を付けてね(*^_^*)
アバター
2016/12/11 23:48
>>オッパアたま お兄ちゃん 焼き鳥美味しそうだわ~~ よだれが・・・・
      焼酎に焼き鶏おいしそうだわ~~ お相伴にあずかりたいです。
      ん?? この衣装は 数回前の黒ガジャの戦利品でございます。
      たまにこんな和様折衷のアイテムとかあるんです。



>>プルート三魅33たま  早い再開を待たれるところですね 
     まさかの動物園まで閉鎖だなんて><







アバター
2016/12/11 21:24
今晩は名古屋は大変でしてね明日から東山動物園は閉鎖になりました。
結果判明するまで閉鎖だそうです。
アバター
2016/12/11 18:53
そうそう、大変ですよね、鳥インフル。。。
って、あれっ。。。? えっ? ドキッ!
わたしさぁ、
今日は、sakino さんのブログ見ながら、
焼酎片手に、焼き鳥食べてた。。。( >_< )

ってゆ~か、えっ? ドキッ!
sakino さんの足元、ちょっと斬新な衣装ね。。。
2度もドキドキしちゃいました。。。( >_< )
アバター
2016/12/11 10:14
>>レオポンたま なんかSF映画のように日本にバリアできたらいいのにね
      とは言っても 貿易やら観光客とか受け入れる間に菌ももちこまれそうですがね
      これだけやったら大丈夫という対策ないかしら??


アバター
2016/12/11 09:49
東山動物園も閉園だそうですね~

鳥インフルエンザは、渡り鳥が運んでくるから、いくら島国でも、日本への侵入を防ぐことができないですよね><
どうにか、被害が大きくならぬように祈るばかりです。
アバター
2016/12/11 03:39
>>さゆきたんへ 数年前にNHKのTVドラマで東南アジア某国からの渡り鳥に
       人間が感染してから パンデミックが始まるといったものでした。
       その中に中国も想定してるんじゃないかな?? それにしても中国は人口が
       多いんだから 何か問題が起こっても国全体にいきわたらないし 
       賄賂では感染は抑えられないし、 パンデミックなんて起こしたら 国が存亡の危機になる
       のにね なんで隠して隠して隠ぺい体制が続くんでしょうね 先進国に助けを求めたらいいの    
       にね そう思いませんか?


アバター
2016/12/11 02:03
渡り鳥が病気を持ち込むのだから空港での検疫体制を拡充するべき。
中国で鳥インフルエンザが流行した時、発生当初は隠せ隠せという感じだった。
そして流行の原因を調べていくと中国では鶏を行きたまま、市場で取引していたから流行が止まらなかったらしい。
そんな事を調べるだけで数週間かかっていたようだけど中国の役人はどこまで無能なのか。
中国の公務員は賄賂を取るばっかりで仕事をしていないのでしょう。
アバター
2016/12/11 01:08
>>ママレモン♪たま まさか来年の干支が酉だなんて不運かも><
    パンデミック起こらないように祈るのみですね>< 


アバター
2016/12/10 23:56
来年は酉年ですものね。。。
イベントは、鳥インフルの影響があるので大変ですね><



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.