Nicotto Town



伊勢・鳥羽めぐり40時間の旅(準備編7

さて、そんなカット専門チェーン店事件の前に
重大な「カメの怒り」事件がございます(笑)

まーなんですね、女はポイントカード制らしくて
日々のあれこれの積みあげたものが
ある一定のキャパシティを満たすと
一気に噴火する(笑)

はい、あの真珠のタイピン事件のあとに
夫君が意味不明なイライラっぷりを発揮したものですから
ポイントカードがめでたく一杯になりまして、かなり久々の本気の怒り\(◎o◎)/!

ま、若いときほどの全力ではなく
体力温存しつつの爆発をかましました(笑)

ええもぉねー、夫君のイライラは一気に収束。
というか、これって過去にも何回かやってるんですけどね。
学習能力か無いのか、夫君はこちらが全く理解不能なところで
いきなりイライラします。

それは、お互いに無益だからヤメロ。

という教育的指導を何度もやっているのですが。
なんでイライラしてるか、理由のわからないところで
感情だけだされても対応できません!!

ミラー効果というのを知らないのかっっ\(◎o◎)/!

もぉね、倍返し以上の効果のある爆発をいたしますので
ミラーというよりレンズ?(違

しかし旅行も近いので、自分の爆発をうまく納めて
なんとか「楽しい旅行」をしないとなあ。

夫君一回目の「ごめんねっっ」は投げつけるような言い方で却下。
カメの怒りのエネルギー源を補給。まだ収まらないぞっっ。

夫君二回目の「ごめんね」は、ちょっと評価する。
が、これで折れるほどではない。

まー、ようするに自分の気が治まるための
なにかを考えねばならないのですよ。
ああ面倒くさいな、だから怒るの嫌なんだけどっっ。

結局、たまたま話題になってたチロルチョコを買いに行って
チロルチョコ1個わけてあげて、休戦ということに(笑)

まったくねー、戦端を開くのは簡単ですが
収めるときはホントめんどくさいわ。

さ、では荷物の用意を(笑)

明日に続く

<昨夜の私>
男子フィギュアをみる。

さあ今日の一冊
「最下層女子高生」小学館
大人、しかっかりしろといいたくなる本です。
こんな若者を作り出す大人が世の中に一人でも少なくなるように祈って止まない。

アバター
2016/12/10 16:59
山のカメ・・・いえいえ山ノ神の怒りは恐ろしいのぢゃー\(^o^)/
特に日本の男性は「言葉で説明する」能力が低い。
あ、普通に外では意外と能弁の方もですねー
家庭の中では「察しろ」みたいな態度の人が。
外で仕事が順調に行きたかったら、家庭での奥様への
心配りもゆめゆめお忘れないように。さもないと、離婚ポイントカードが
ある日突然発動することになる??(笑)
アバター
2016/12/10 15:07
あちゃー
全く想定外の集中攻撃くらってしまいました。
女性軍には適いません、ごめんなさいm(_ _)m

旦那さんも二回謝ってたから私も二回目
ごめんなさいm(_ _)m




※小文字でこっそり独り言
かめさんの旦那様と協定結ぼうかな・・・・・
妻は居ないけど共済?連合とかなんとか・・・・(^_-)-☆
アバター
2016/12/10 14:22
じりじりさん>いつポイント10倍デーがくるかは神のみぞ知る(笑)
アバター
2016/12/10 14:21
ふふふ、ですよねー。
女性なら心当たりの一つや二つありますよねー(笑)
勝手にイライラするのはいいんですけど、こっちに責任があるような
そぶりをされて、しかも何が原因かこっちには言わないっていうのはよくありませんぜーダンナ方。
こちらははっきり「そちらの言い分がわからないので怒ってます」とはっきり言ってるのにさー。
女の怒りにはちゃんとした訳があるんですよぉ。

謎だと思うのは、理解する気が無いと受け取られる場合があります。
十分注意をしましょう\(^o^)/
アバター
2016/12/10 14:18
月一でポイント10倍デーとかww
アバター
2016/12/10 12:59
あーだめだめ!全力 疾走さん!
謎ではないのです!
あ・た・り・ま・え の成り行きですよ、これ。(笑)
 
思い当たるフシもなく、ましてや自分に原因がありそうでも無い場面で、相手が何故か機嫌が悪い。しかも、ひとりでご機嫌ななめになっておるならともかく、コッチにそうとわかるような態度でこられると「なんなのさっ!ケンカは売らないけど、買いましょか?」ってなりますよ!立場が逆ならそうなるでしょう?
でもね、爆発させるまで、結構受け流している事を忘れてもらっちゃあ困るんですよ★
受け流してもらえるのをいい事に、調子にのってやり続けるから始末に終えん(笑)
流し去っているのではなく、記録には残っております。お忘れなく。なのですよ。
アバター
2016/12/10 12:11
いくつになっても女心は理解できませんですわ。
女は謎に満ちてます・・・・・です。ハイ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.