Nicotto Town


「さくら亭」日報


【改装】 金運招来・ミラクルの中庭

画像

以前、「金運招来~和の中庭~」というタイトルでブログをあげました。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=839308&aid=36024308

ガーデンで育てた花を合成するときにミラクルで金鉢がいくつかできたので
置き場として作った部屋です。
その部屋は微改装を繰り返しながら今も残っております。


さて月日は流れ、先日ダイヤモンドリリーの鉢植がミラクルになったのを期に、
雰囲気も変えてみることにしました。
石造りの洋館に日本家屋をつないだような建物です。

実際、昭和初期くらいには
応接間のある部分だけ洋館風、他は和風という家が建てられていました。
実は近所にも残っています。

ただこの建物は、元々あった洋館を利用して後から日本家屋を継ぎ足したよう。
そしてこの洋館部分はどこかあやしい…。
縁の下に残る古井戸から妙な声が聞こえたり、
つながる階段もないのに、どうも地下から人が生活しているような音がしたり。

それだけ聞くとホラーの定番のようですが、ここはニコッとタウン。
地下室への出入り口はちゃんとあるんです。
アイテム数のせいで見えないだけで!
そしてそこにはミラクルの研究室があるのですよ。
まあ、地上部分も十分あやしいですけどね?

金鉢に限らず、ミラクル合成されたものをこの部屋に置くことにしました。
住人もミラクル合成品の「ふわふわベアー茶」と
「王家に仕えるメガ使い魔ねこで」すし。
以前は招き猫ミケが管理していましたが、そんなわけで引退。
今、他の部屋に居候しているアイスブルードラゴンも、
役目を終えたらここに戻ってきます。
ぽっかりあいている中庭部分も、奴が帰ってくること想定しているからです。

今後も合成でミラクルができるたびに微改装を繰り返す予定です。
たまに覗いてみてもらうと面白いかも?


こちらのお部屋も自由に出入りしていただけます。
意外なアイテムが隠れているのですが
家具モードでも見えないかな…。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.