Nicotto Town


つぶやきrnao


老夫婦


昨日は日帰りで実家に行って来た。。


なので帰宅は深夜ログイン重くて間に合わず。。。

両親は笑顔で迎えてくれる。。

このところ母が足にがたがきて膝が曲がらない、なので父が食事を作ったりしている。好き嫌いの多い母に何とか食べさそうと努力しているみたいだけど、、、

母は有難迷惑らしい。。。

久々に父と二人で台所にたち夕食の支度をした。。

ご飯の支度しながら総入れ歯を洗ったりして、お茶目な父である。。

慣れた手つきでほとんど作りあげてしまった。。お見事!

しかもまぁまぁいける。。下準備してあるからなおさらである。。

私が作ったのは、ほうれん草のおひたしと、かぶの味噌汁くらいで、

あとは、父の力作である。。

ぶりの照り焼きかぼす添え、豚肉の味噌つけとなすピーマン人参の炒め物。。

多少調味料のアドバイスをしつつも、テキパキこなしていた。。

母の方が年上で、体が弱ってきている事もあるけど、お酒も飲まず、賭け事もせず、体力維持にも力をいれてて腹筋も鍛えている。。

その割には一日TV見てぐて〜〜としてるとこもあるけど、、、

なんだかんだいろいろあったとは思うが、、父の感心するところは口がきれい。。
バイオレンスな言葉は言わない。。

なので、笑いが絶えない。。。

当事者同士では、いろいろあるだろうけど、、、

いい感じで老夫婦してた。

心配かけるばかりで、なかなか親孝行できないけど、いつまでも元気でいてほしい

なぁ〜んて思ったのでした。

アバター
2009/09/24 19:11
ステキなご両親!
rnaoさんも時々顔を見せてご両親のことを
いつまでも見守ってあげてくださいね♪
アバター
2009/09/24 10:15
両親が健在ということだけでも有り難いことです
長生きしてもらいたいですよね
笑いがあるのは良いことだと思います♪
アバター
2009/09/23 22:18
うちも両親がだいぶ老人化してきたのでさあ
ちと、胸が締め付けられるような感じです
アバター
2009/09/23 15:14
おつかれさま^^
いい夫婦だね。
naoさんも目指して行こうぜ☆
アバター
2009/09/23 15:13
素敵なご両親ですね^^
うちの両親は・・・
みせられません><
アバター
2009/09/23 10:52
国際条約って。。。。とろろさん。。。

これからは、男子厨房で大活躍。。。の時代ですよぉ〜〜

皆様、コメいつもありがとうございます。。。

あ〜きょうもいい日だ。。。天気がいいぞ。。。って、、暑い。。。(@ @)

お布団でも干しますか。。。
アバター
2009/09/23 09:55
素敵なご両親ですね~。

rnaoさんの元気なお顔を見せてあげるのが
きっと一番の親孝行ですよ♪
アバター
2009/09/23 08:16
ご家族、仲良く、すてきな、御飯でしたね。
rnaoさん、やさしいんだね。ステキです。
アバター
2009/09/23 07:33
なるほど・・w
僕、国際条約で料理作らないことになっているのw
アバター
2009/09/23 05:41
親孝行!いいことです!
がんばろう!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.