Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


黒猫お母さん、捕獲!!


昨夕、問題の黒猫お母さんをめでたく捕獲しました。

後ほど、18時頃には、詳細を外ブログにアップします。
そちらを見て頂けると嬉しいです。


記事URL
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/6e33fdaedc567cfbb39bb75b5591258b


ブログ★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721




外ブログは現在クリスマステンプレートになっていますが、
記事表示が完了すると右上のサンタさんのソリがひょこっと動きます。
思いブログですが、そんなので気を紛らわしながらみてね。(^_-)-☆



ホームページもそれなりに重いですが、
内容を更新したので(ポップアップのお日様をクリック)、
よかったらどうぞ訪問して音楽や動画を視聴して頂けたら嬉しいです。

◆Breathホームページ

    http://mokuren617.wixsite.com/breath-home




◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
短い詩とお花や猫の写真をアップしてます。
オリジナルソングも聴けます。(^^♪どうぞ覘いてみて下さい。
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721



サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


オリジナルソング動画、視聴できます(*^^*)
撮った写真や、拙い自作イラストなど使ってオリジナルソングの動画を作成。
外ブログ(メインブログ)にて公開してます。
視聴して頂けるととても嬉しいです。


 
★BreathのツイッターとFacebookです。
アカウント持ってる人、よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://www.facebook.com/Breath312

★YouTubeチャンネルです。
チャンネル登録やコメント頂けるととても嬉しいです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJw

アバター
2016/12/11 09:47
★おきらくさんへ
野良猫ちゃんは懐くまで時間がかかりますが、
今朝見たら、大事なお薬を入れたご飯はすっかり空っぽになっていたので、
先ずは一安心。じっくりいきます。(*^^*)
アバター
2016/12/11 09:30
★✿akari✿さんへ
開腹してるから、最低2週間です。
今は施術も進歩して、それを取り入れている病院は沢山あるとは思います。
お世話になっている病院は10年以上のお付き合いで、古い設備の病院ではあるけど、
先生やスタッフさんの技術と人間性は信頼しています。
抜糸までの時間はかかるけど、今まで何匹もお世話になって、何の問題もないので、
必要なのは猫と関わるこちら側の根気と愛情だけかな?
手術終わってから、庭猫として、うちの子になるので、
じっくり信頼関係を作っていく時間だと思ってます。
抱っこできるようになったらすごいよね。
この経過をこれからも見守って下さいね。(*^^*)
アバター
2016/12/11 09:16
長い間野生のネコしていると、なかなか心開いてくれないからね^^;

あれは、誰でもできますよ♪
アバター
2016/12/10 23:23
黒猫さんは二週間も檻の生活か~~
早く元気に外に出られるといいね

私はトラ姉さんがあんまりにも育っているのにびっくりしました
ノラ・・・ですよね?

これぐらい大きくなると母さんとは別生活が当然なのかもね?

着実に手術してあげて凄いと思います。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
アバター
2016/12/10 09:14
★セカンドさんへ
捕まえるまではドキドキでしたよ。
手術して、迷惑な行動したり凶暴になった子は1匹もいないので、お母さんも四六時中気を張った生活から解放されて穏やかな生活ができると思います。(*^^*)
アバター
2016/12/10 09:09
★重太郎さんへ
二度失敗し、もう来ないかと思いましたが、トラ姉さんがいたので心を許して警戒しながらも再び来ました。トラ姉さんが箱に入ってご飯を食べてたので、お母さんも箱への警戒心が取れたかも。
トラ姉さんのおかげでもあります。(*^^*)
アバター
2016/12/10 00:23
ついにやりましたね^^
次は最後のお姉さん

猫ちゃんに幸せあれ!
アバター
2016/12/09 23:47
ジジ 捕まえた!
穏やかな生活に変わるとよいですね
アバター
2016/12/09 22:11
★ポンさんへ
黒猫お母さんの捕獲は、ちょびママ(メチャクチャ警戒心が強く繁殖力が強かったメス)の捕獲と同じくらい、大きな成果です。本当にほっとしました。
おどおど隠れた生活から、うちの庭猫として、のんびり穏やかな生活してほしいな。(*^^*)
アバター
2016/12/09 22:02
 黒猫お母さん捕獲、良かったですね^^。ずっと努力してきた結果
ですものね。すべてが解決するわけではないけど、やっぱり大きな
一歩ですね^^。
アバター
2016/12/09 21:56
★★ゆりゆりさんへ
ゆりゆりさんの気持ち、わかります。
本当なら、自然にすくすく大きくなって、出産して、微笑ましい親子の姿を…、そうさせてあげたいです。
でも全ての人がそれを受け入れるわけではないし、自然のままにして結局手に負えなくなったら無責任ですよね。増えた野良猫に、簡単に毒を撒いたり保健所へ通報したり、挙句は役所に「野良猫を殺してくれ」と苦情電話もあるそう。(事実です)
昔の野良猫は食糧事情も悪かったから、寿命はせいぜい4~5年。子供を産んでも生き残るのは1~2匹。それでバランスが取れていたかもしれない。でも今は、人間の生活の中に共存する野良猫たちはとても健康的になって寿命も延びて(残飯も栄養価が高いし、餌だけやる人もいたりで)繁殖力も高くなっていて、放置したら、ネズミ算式に増える懸念も。結局、成猫も生れた子猫も迷惑動物になり殺処分されることになる…。殺されるために生まれてきたわけじゃないのに、人間って勝手ですよね。避妊去勢手術をするのも人間の勝手なのかもしれないけど、まだその「勝手」の方が、猫も人も幸せだと感じます。
もっといい方法もあるのかもしれないけど、私としては、私のいる生活環境ではこの方法が一番、猫も人間も幸せになる方法なのかな、という結論で、やれる範囲でやってる感じです。
外の猫さんは寒い夜は寝床にカイロも入れて貰って、昼も安全な敷地内で日向ぼっこして、追い払われたりすることもなく安心して昼寝してますよ~。(*^^*)
貰われて行った子猫達もとても大事にされているようです。

空前の猫ブームで、猫を可愛がって飼ってくれる人が増えるのはいいけど、今は猫の寿命も15年以上です。飼う人は最後まで責任もって飼ってほしいと思います。
深く考えて貰えて、ありがとう。コメントありがとうね。(*^^*)
アバター
2016/12/09 21:18
★きゅんてぃあ❤︎ちゃんへ
いつも、見てくれてありがとう。(*^-^*)
黒お母さん、多分すごく若いと思う。
若いうちから子猫を何度も産んでるから、甘えるとかじゃれるとか知らないんだろうな。
怒ってるわけではないんだろうけど、威嚇しかしないんだよ。
にゃ~と鳴いたのを聞いたことがないよ。
やさしくなって、甘えてほしいな。
アバター
2016/12/09 21:11
★おきらくさんへ
野良猫ちゃんでも、人にうまく懐いて、幸せにのびのびと生きてる子もいれば、いつも怯えて隠れて殺伐とした一生を送る子もいます。どちらがいいかなんて、わからないけど、少なくとも、避妊や去勢手術をして、庭猫生活している子たちは幸せそうです。
この黒母さんはうちの場所に来てから、昼はのんびりとプランターで日向ぼっこしてるし、時間にご飯をちゃんと食べられる生活をしてるから、最近は足元まで来るようになって随分慣れてきてたから、手術したらきっと穏やかな顔になると思う。(*^-^*)
アバター
2016/12/09 21:00
こんばんは

にゃーにゃー についてのコメントです

実は、猫ちゃんに強制的に避妊手術って良いのか悪いのか分からなくて
自然のままであるのなら人の都合で強制避妊はだめなのかなって思ったりもしてました
でも
あるお話で
ごく普通の家庭の子供がオスメスセットで猫を飼いたいと希望したところ
たったの5年位で二匹が確か70匹以上になったって
おうちの中もボロボロで、普通の家族の生活じゃない状態に・・・
ってお話を見て
しかも全国にそういう家庭が何件もあるって知って

空前の猫ブームって言われる中で
真剣に考えないといけないんだなって感じました
何がいいのか悪いのかはわからないけれど
猫が一か所に100匹も集まる空間はやっぱり
普通じゃないって思いました

本当に難しい問題ですね

(はっきり答えを出していない感想ですみません
アバター
2016/12/09 19:02
ニャーニャー((ミ(=^ ^=)彡))ふにゅ!凸
アバター
2016/12/09 18:49
凛々しい目…荒んでいるというか(;´・ω・)
優しい目のネコさんになって欲しいな



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.