Nicotto Town



東急ハンズ


東急ハンズにお買い物に行ってきました^^

キッチンタイマーが壊れたので、携帯で対応してたんだけどめんどくさいので、可愛いのを買ってきました。

でも音がいろいろあれば良いなと思いました。ありがちな「ピピッ、ピピッ」て音しかなかったです。

形はいろいろあるのになんでだろ?

アバター
2016/12/10 06:58
まっちゃんさんへ(*^o^*)

車のクラクション、かなり前ですが改造車で、ゴッドファーザーのテーマが鳴っていたのがありました^^

何だったんだろう?
アバター
2016/12/10 06:55
たびねこさんへ(*^o^*)

そうですね。なにかと間違えないように、統一されてるのかも知れません。

じっくり選んだんですが、、。でも音の調子は変えられるものがあって、三三七拍子に出来ますって言うのがありました(笑)
アバター
2016/12/10 06:53
bonoさんへ(*^o^*)

タイマーはこの音!みたいな不文律があるようです。

なぜかな?
アバター
2016/12/10 06:51
キュンさんへ(*^o^*)

ヤカン、うちのは頂き物で、わくと金切り声みたいにとっても高い音がします。だから鳴らないようにしています^^ピーピーケトルの意味ないですよね^^
アバター
2016/12/10 06:48
むふふさんへ(^▽^)

そうなんですか。

私はそそっかしいので、ボーッと考え事したりするので、お鍋をよく吹きこぼれさせます^^
アバター
2016/12/10 01:26
キッチンタイマーは必需品ですよねー。
音は、どんな種類があるといいかなぁ。
コケコッコーー!とか?
残り10秒になったら、カウントダウンしてくれるといいですね。

僕は、車のクラクションが、何種類かあったらいいのに、と思います。
アバター
2016/12/09 23:36
タイマーだから「時間だぞ!」的なかんじでピピッ!に決まっていたり?
世界共通になっていたり(^^)
アバター
2016/12/09 19:19
お〜〜
音が同じなのは面白いね・・・・
中のメカが同じものが多いのかな?
アバター
2016/12/09 17:32
ああ・・・そうかもねぇ。今けっこう同じ音で、あれ?今の電子レンジ?ガス?冷蔵庫あけっぱなし?どこどこ?ってなるよね。 もう壊れたんだけど、昔の電子レンジは、女性の声で、「できあがりました」って言ったんだよね。あれはよかったなぁ。わかりやすかったわ。ちなみに うちのヤカンは、お湯が沸くと、ぴーーーーーーってあのうるさい音がなるのじゃなく、ぼわあああああんって和音みたいなちょっと優しめの音でなるの。ちょっと高かったけど、あのけたたましいぴーーー音が好きじゃなくってね。東急ハンズで買ったわ。
アバター
2016/12/09 15:01
ネットしながら、、、
音楽聴きながら、、、
テレビ見ながら、、、

タイマーが無いとお鍋焦がしちゃうので必需品ww
いろんな音が選べればいいのにね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.