Nicotto Town



伊勢・鳥羽めぐり40時間の旅(準備編6

いつもいく、チェーンのカット専門店は
3人くらいのスタッフがいます。

年齢は30代くらいか40代くらい。

ところがここは1人でやってるらしい。
しかも、かなりお年を召した大ベテラン(^_^;)

えーと・・・多分70代かな。
80ではないと思うけど。

奥から出てきて
「いま休憩に入ったところなんで」
と、あからさまに迷惑そうです。

しかし、わたしも予定が詰まっている。
たやすく「はいそうですか」と引き下がるわけには行かない。

幸い、いつもバッグには「早く読んで返す本」
が入ってます。どんなときでも本を出して
1ページでも読めるように(笑)

本を読んでますから、どうぞおきになさらず。

ええ、このカメ結構やんわりとグイグイ押します(笑)
絶対動かない構えで座って本を読む。

読みつつ、心の中で長野県民の商売ベタについて
ひとしきりつぶやく。

これが大阪なれば、このようなことはなかろうなあ。
自分の休憩より稼ぎを優先するであろう。

だいたい客がわんさかいるわけじゃなくて、
私一人ですよ。このあと、ドンドンはいってくるという
可能性もあるでしょうけど。

結果論としては、このあと一人も客は来なかった(笑)

オバチャンとしては、がんばって早くご飯を
食べたのであろうと思う時間で、カットしてもらいました。

でもなんか被害妄想もはいってるのか
耳も遠いのか、こちらが何も言ってないのに
勝手になんかクドクドと言い訳もするし。

いや、どーでもいいんですよ私。
カットさえしてもらえれば。

腕はどうなんでしょうねー。
安いカット専門店としては、普通かな?
でも、いつも行くところだと最後に暖かいタオルで
首筋を拭いたり、あれこれしてくれるんだけどなあ。

まあいいか、カットした。
サッパリした。

それ以上は望むまい(笑)

チェーン店だといって同じサービスとは限らない。
うむ、そういう教訓ですね。また行くかどうかは
わかりませんが・・・。

さあ、あとは荷物をそろえなきゃ。

明日に続く

<昨夜の私>
ハナタカで見た、お風呂場の温め方をやってみた。
たしかに短時間で温まる。ふーむ、なるほど(笑)

さあ今日の一冊
「バムとケロのにちようび」文溪堂
雨の日、お片づけをしていたら・・・。
楽しい絵本♪

アバター
2016/12/09 15:46
えーと・・・あと2.3日うちには(笑)
アバター
2016/12/09 14:44
Mtかめさんはカット店で待つ
私はいつ出発するのかと待つ
そろそろ店先に門まつ、の季節
お後がよろしいようで(ニヤリ
アバター
2016/12/09 13:46
チェーン店ないですか?
カット専門で安い店なんですよー。
個人でやってる所なら、そういうのも仕方ないかなと思うんだけど
チェーン店って、どこでも一定のレベルのサービスと品質なんだとおもってたんですけどね(笑)

待った。
すげー嫌な客だろうとは思ったけど(笑)
アバター
2016/12/09 13:34
うち地元の床屋w
床屋は組合の規定でどこも普通の散髪で3800円也。

そこは80くらいの母親と、50くらいの息子さんでやってます。
で、毎回親子喧嘩を始めますw

あとは休憩しようと言って、客とみんなでアイス食べ始めたり…
なんかいろんなものくれますw
アバター
2016/12/09 11:16
待ったんだ(笑)
私がおばちゃんだったとしたら、「え~っ今から休憩やのにぃ!どっか行ってくれたらええやんかぁ。休憩やっちゅうてんのに・・・。え~、待つのぉ?他所行ってくれはってええのになぁ・・・。気ぜわしいわぁ、ゆっくりご飯食べられへんXxx今日はついてないわぁ」とかぶつくさ言う。きっと言う。
だって、今いる事務所、毎日そんな感じ(笑)。お昼になると☎や、来店があって、「嫌がらせか!」って思うくらいでxxx
まぁ、その分午前・午後は遊んでますけど~♪ もう70代の大御所ともなれば「儲け」主義でも無くなっていて、「マイぺース」になってらっしゃるのだと(^^;
蒸しタオルのサービスを端折って「ささやかな仕返し」をされたのかも☆
なんだか、地味に火花散る戦いではないですか!?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.