Nicotto Town



兵庫県のチャイルドシート着用率


兵庫県内チャイルドシート着用率

6歳未満の着用が義務付けられているチャ

イルドシートについて兵庫県の2016年度

では使用率は71.2%(15年度比2.8ポ

イント増)だったことがわかった。義務化か

ら16年で初めて70%を超えた兵庫県東部

地方では5割を下回るな@どは地域差は大

きいようです。道交法では成長に応じた

シートを使う必要があるんですって@@そこ

までは知りませんでした。 親になるのも大

変ですね。

因みに未使用の内訳は

〇 何もしていない 11%
〇 大人用ベルトを着用 9.2%
〇 大人が抱っこ 4.9%
〇 チャイルドシートには座っているがベル   
        トをしていない 3.7%

本日295文字でした。







アバター
2016/12/18 17:49
>>庄ちゃんたま かえって細やかなお心遣いありがとうございます。
     こちらこそ大切に使わせていただきますね ありがとうございました。

アバター
2016/12/18 17:22
プレゼント有難うございます。大切に使わせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
アバター
2016/12/09 13:54
>>とんちゃんへ 失ってからわかる大切さなんですよね
      ただチャイルドシートに置くとぐずる子供も いるから、
      それからカイルドシーとにいれて、ぐずり始めるこどもやら
      そんな時もこまるでしょうね 車停めてあやしたり、
      その瞬間に警察から 違反切符撮られたりね
      相手が人間だから、 難しいですよね


アバター
2016/12/09 08:46
チャイルドシートってもはや常識だと思っていると、
そんなことしなくてもいいって思っている人もまだまだいることに驚きます。

子供をかんたんに何人も作って、いい加減な生活している人たちもおおいから
そういう人は「安全」なんて考えないのかもね~
アバター
2016/12/08 13:32
>>オッパアたま お兄ちゃんチャイルドシートってそんなに装着大変なんですね@@
      そもそも重そうだし>< 普通に使うシートベルトの穴に差し込むだけならいいのにね
      なんかお話し聞いただけでも頭がいたいです><



>>さゆきたんへ 我が家もそうです。 甥や姪はもう一番小さいのが高校1年生 お兄ちゃんは
      22歳 それにたまに見かけますが 双子三つ子なんてシートベルトだけで
      後部座席塞がってしまうもんね>< 
      子供3人で大人二人だから、 一人座れなくなってしまうもんね



>>bassたま 子供さんが多くおられたりしたら、 それこそ装着も大変ですもんね><
      無料で貸出とかあったような??? 最近ボケてて・・・・記憶が定かじゃなくて><
      確かに子供を膝の上に置いて 子供がシートベルト替わりだと いたたまれませんものね



>>♫.奏.:*・'たま こんにちは ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
       アメリカの方が交通取り締まり厳しそうなのに 運よくというか
       この先捕まらないとはかぎらないし、 それとも捕まったたびに胸が悪いとか
       そんな言い訳通用するのかなあ?? 





アバター
2016/12/08 09:33
お久です★
私の祖母はベルト使用しません…
アメリカではしないと警察に捕まるので、不思議でたまりません
アバター
2016/12/08 07:27
7割なんですね~  少ないなぁって思いましたが、
無料配布とか、貸し出しとか出来ないものなんですかね。
沢山子供がいる家は大変ですよね。
義務化だけしてもねぇ。。
アバター
2016/12/08 05:44
昔は親戚の子供を乗せる事もあったけど
その子達も今では大人。

それにしても何で子供って玩具屋に連れて行ったら玩具買ってーって言い出すのだろう。
「店に連れて行くから悪い」と昔の会社の同僚は言っていたなぁ。
そうか、子供を店に連れて行ったらネダラレルのだなぁ。
アバター
2016/12/08 05:01
チャイルドシートは、取り付けるのが、
予想以上にかなり大変なんですよぉ。。。
女性ひとりでは、絶対に無理~!
チャイルドシートの取り付けは、
雪道で、タイヤにチェーンを巻くよりも大変だし、
パンクしてジャッキアップするよりも大変なんですよぉ。。。( >_< )
女性でも、もっと簡単にカチャって取り付けられればいいのにねぇ。。。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.